堂本光一主演『Endless SHOCK』今年でラスト 聖地・帝国劇場の休館を機に

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(大根)
  • 24/01/21 08:24:32

KinKi Kidsの堂本光一(45)が20日、都内で行われたミュージカル『Endless SHOCK』製作発表に登壇した。毎年、同公演を行ってきた東京・帝国劇場が、来年2月に改修のため休館。光一は「この作品は帝国劇場とともに歩んできたところもある。4・5月、11月もやらせていただくということになりましたが、今年で『SHOCK』は、自分は幕を閉めようかな、と思っております」と23年半におよぶシリーズの歴史に一区切りつけることを発表した。

今回、公演期間中には2000年11月の初演『MILLENNIUM SHOCK』以来、光一が国内ミュージカル単独主演記録を更新し続け、今年の公演で2000回を達成(4月22日昼公演)。国内演劇の単独主演記録2017回を超え(5月9日夜公演で2018回)、単独1位となる見込みとなっている。

今回は、ライバル役をSexy Zoneの佐藤勝利、中山優馬、KAT-TUNの上田竜也がトリプルキャストで、そしてヒロイン・リカ役を中村麗乃(乃木坂46)、綺咲愛里、オーナー役の前田美波里、島田歌穂(Wキャスト、トリプルキャストは出演順)が担当する。 さらに今年は4月11日から5月31日までの帝国劇場(本編・エターナル編同時上演)公演を皮切りに、7月・8月は梅田芸術劇場(本編のみ)、9月博多座(本編のみ)、そして11月は再度帝国劇場(本編のみ)と歴代最多5ヶ月にもおよぶ、過去に例のない期間の全国ツアーを予定している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • なぐらしょうしち
    • 24/01/23 17:16:40

    愛を取り戻せ

    • 0
    • 24/01/23 16:58:54

    >>8
    だからニノは早く独立したんだからね

    • 0
    • 21
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/23 16:57:56

    堂本光一が怒ってたよね
    子役の子が、親に頼んでKinKiのライブ行ったってSNS書いたら
    KinKiのヲタが、「ファンでチケットとれない子も居たのに」って荒れたら

    小学生の子役に向かってそんなこと言うなんて異常って

    • 0
    • 20
    • なべやかん
    • 24/01/23 16:43:33

    >>19詳しくありがとうございます!やっぱり鳥肌なんですね!当たるかどうかも分からないけど行けると良いなあ…

    • 1
    • 24/01/23 16:41:14

    >>10
    あまり回答にならないかもだけど、2階席からは何度か観劇したことあるよ。2階席の前方だったから、フライングで2階に降り立った時はすごく近くて表情なんかもよく見えて感動で鳥肌が立った!綺麗すぎて‥!
    それ以外は、やはりちょっと遠目で観る感じにはなるけど、ステージ全体が見れるから観やすいとは思う。1階ではまだ観劇したことないから憶測だけど、たぶん1階の後方よりかは2階前方が見えやすいんじゃないかなー。
    でも、今もしてるのかは分からないけど、オープンニグ辺りのフライングの時は、1階席だったらコウイチが飛ぶところを見上げられるから、一度はその位置から観てみたいとは思う。

    • 3
    • 18
    • なべやかん
    • 24/01/23 16:39:16

    >>17席は選べないけど聞いてみただけ。shockエターナルで1階3列目くらいで見たことがある。

    • 0
    • 24/01/23 16:37:41

    >>10 そんなに都合よく選べないよ。

    • 0
    • 16
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/23 16:34:39

    会見で、帝国劇場の改修が終わる頃には50歳って話してた。いつまでも舞台に立ち続けてほしい。

    • 1
    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/23 16:33:04

    >>12
    新たなSHOCKシリーズなら嬉しいな。
    帝劇建て直す間に何を考えるんだろう?もう考えているのかも!

    • 1
    • 14
    • なべやかん
    • 24/01/23 16:28:51

    東京公演はきさきあいりちゃんだよ。可愛い…。大阪、福岡もやるのでそっちが乃木坂の人かな

    • 0
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/23 16:27:19

    なんで乃木坂なんて使うの

    • 0
    • 12
    • なべやかん
    • 24/01/23 16:26:09

    >>11年齢的に設定が苦しいから、新しく違う設定のミュージカルを始めると勝手に思っている。チョコレートなんとかとかもやってたし。

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/23 16:24:14

    本当にラストなのかな?あんまりラストっていうような会見にも思えなかったけどな。帝劇建て直したら復活する可能性もある?
    森光子さんだって89歳まで舞台に立っていたわけだし、今回の公演で森光子さんを上回るんでしょ?階段落ちを死ぬまでやって欲しいとは思わないけどラストにするにはまだ早い気がするけどな。
    >23年半におよぶシリーズの歴史に一区切りつける
    やっぱりここが重要な気がする。

    • 3
    • 10
    • なべやかん
    • 24/01/23 16:14:54

    見たことある人に質問。本編の方で、1階席の見やすい席と2階前列とどちらが良いですか?フライングで2階に着地があるようで気になっています。

    • 0
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/01/22 07:11:32

    >>8
    そうなんだ。
    何であんたが芸能界の今後の動きを知ってるの?

    • 1
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/22 06:57:05

    >>6
    逆に福田と契約していたら、新規仕事とれないよ。
    KinKiはCM全滅
    冠打ちきりなんだから、完全に独立した方が良いよ

    • 1
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/22 06:55:16

    やっぱり、KinKiは独立しそうだね。会見でも楽曲の権限について話し合いするって言ってたし
    被害者庇ってたし。
    被害者庇うコメントして事務所批判する人はだいたい独立する風間俊介も
    そうだった。

    • 1
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/21 11:31:15

    やめ時といえばやめ時なのかね
    もったいない気もするけど…
    解散&退所じゃないといいなぁ
    なんとなくキンキにはずっと(ゆるくでも)キンキでいてほしい

    • 4
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/01/21 11:25:19

    2000年から毎回楽しみにしてるけど、ここ数年は本当にチケットが取れない。
    去年もファンクラブ、カード会社枠、一般発売、どれも全滅で泣いた。
    大好きで行きたいのに、今年ラストとなると去年以上に取れないんだろうな。
    楽しみよりも、チケットが取れない苦しさばかり考えてしまう。

    • 2
    • 24/01/21 11:21:40

    休館と光一本人の考えだけど、元ジャニーズもどんどん仕事が無くなってきて可哀想だなぁ。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 24/01/21 08:47:15

    End SHOCK

    • 2
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/01/21 08:25:59

    お疲れさまでした

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ