節約生活の貧乏人が東京に住んでたら悲惨だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/20 19:20:39

    腐っても東京

    • 0
    • 24/01/20 18:29:26

    東京はいいよね。何十円で買える惣菜のある商店街がある。羨ましいよ。

    • 1
    • 24/01/20 18:24:50

    >>17
    本当にそう。

    トピ主かなり偏ってるよね。
    ニューヨークはセレブばかりって言ってるのと同じだよ。
    セレブもいるけどホームレスも多いよね。

    東京も同じだよ。

    • 1
    • 17
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/20 17:24:42

    >>15
    都民って可処分所得ワーストじゃなかった?

    中間層が少なくてリッチかプアかの極端なイメージ。

    • 1
    • 24/01/20 16:51:47

    年収はおいくら万円ぐらいなの?
    独身とかだったら特に東京で頑張ってみるのをおすすめするw

    • 1
    • 24/01/20 16:48:01

    東京がお金持ちばかりって考えがね。

    • 2
    • 24/01/20 16:43:15

    悲惨とか惨めなんて考えてもきりがないこと。無い袖は振れないからお金は大切に使うだけ。

    • 1
    • 13
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/20 16:43:01

    節約生活の貧乏生活するなら、東京のほうが良いんじゃない?

    お金持ちが多い分財政にも余裕があるから、貧乏人に優しい街だよ。

    • 2
    • 12
    • わらび餅鍋
    • 24/01/20 16:42:29

    港区とかならまだしも東京ひとまとめってどうよ?
    東京住んでてそんな考えになるか?

    • 1
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/01/20 16:41:01

    東京は家賃高いけど公共交通機関がちゃんと張り巡らされてるから車がなくても生活出来るけど、地方は家賃が安い代わりに車がないと生活できないから車の諸経費が掛かる。
    そう考えるとどっちもどっちなのかなぁって思うわ。

    • 0
    • 24/01/20 16:40:47

    東京のお金持ちだってセールや割引喜ぶよ。
    他と一緒一緒。

    • 2
    • 9
    • うどん鍋
    • 24/01/20 16:38:05

    渋谷とか田舎人でも分かる繁華街でめいっぱいオシャレして歩いてる人は首都圏外から遊びに来てる人って言われちゃうぐらい東京住みって地味

    • 0
    • 24/01/20 16:35:38

    薄利多売ができる東京は激安店が多くて生活費は安くしようと思えば削りようがいくらでもあっていいよね。

    • 0
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/01/20 16:31:59

    節約もせずバカったれに使ってる人なんていないよ
    月給には限りがある
    たとえ1000万の月給だって生活広がるからどこかで節約する

    • 1
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/01/20 16:30:17

    >>3
    安売りの店も多いよね。

    • 0
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/01/20 16:25:42

    >>3
    家賃が高いから質素な生活していても言い訳がしやすいかも

    • 0
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/20 16:24:03

    東京は、金持ちも多いけど、貧乏人も多いんだよ。
    それぞれ付き合いの範囲や行動範囲が違って関わりも薄いと思う。

    • 2
    • 24/01/20 16:14:19

    でも、貧乏人に優しいのも東京なんだよね

    • 1
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/01/20 16:13:32

    主はお登りさん丸出しじゃん
    どんだけ東京に夢見ちゃってるのよ

    • 2
    • 24/01/20 14:31:32

    東京生まれ東京育ち。
    田舎からでたことない人の東京への妄想すごくない??

    東京には貧乏人も、節約好きもいるから安心してくださいね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ