高学歴夫に子どもの良さは母親に似るからって言われた

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/01/20 13:17:31

めちゃくちゃ怖い。 子供育てるのが怖い。専業主婦だと子育ての責任は母親が負いますか?
京大工学部院卒の夫なんですが、モラ気質?みたいで最近暮らしていて楽しくありません。最初は一緒にいて楽しいなーって思ってたけど、私が風邪ひいても〇〇って薬飲んで、あと食事とみかんゼリー毎食分作ったので食べてください。って置き手紙だけ残して2日帰ってこないとか。労ってくれるとかがない。それくらい冷たいってことです
義両親にはせめて孫の顔が可愛くないと意味ないからねー、あなたが教育面で失敗しても私達が頑張るから。と言われてます
夫には顔で妻を選んだと言われてます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/21 07:06:36

    うちの子はお勉強大して出来ないけど良い子に育ってて良かった。
    私に似たか。

    • 2
    • 24/01/21 07:04:59

    義母は大した子育て出来なかったってことだね。

    • 2
    • 24/01/21 06:58:39

    >>16
    読め

    • 3
    • 24/01/21 02:51:48

    旦那さん、勉強だけしか出来なかった低EQタイプだね
    その親も碌でもないね
    まだ子供いないのならサッサと離婚して人生を仕切り直した方がいい
    子供生んだら全ての負の責任を負わされてストレスすごいと思うよ
    しかも子供が成人してもオッサンになっても言われ続けるよ

    • 6
    • 24/01/21 02:41:47

    主の旦那の大学はどこ?

    • 0
    • 15
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/21 02:32:27

    昭和みたいな脳みその旦那と義理親だね

    うちは平成時代に私が一般入試の大卒で、旦那が指定校推薦で体力自慢でいくような人なので、義理親の性格が親を敬え、親が上、みたいな感じで無理でした

    私も顔は綺麗系なので息子もカッコイイ
    旦那はブーちゃん

    息子が突然変異なのか、すこぶる頭良いのでそれだけで
    義理親は降参したみたい
    最近は義理親が態度も言動も低いし、余計な世話も焼かなくなったよ

    孫の出来不出来って関係あるね

    • 2
    • 24/01/20 16:22:43

    近年、ゲノムの解析技術が目覚ましく進歩し、ついに結論が出ました。 頭が良くなる遺伝子はなく、知能は遺伝子で決まるものではないことが分かりました。
    つまり、母親の知能が息子に遺伝することはない、というわけです。
    遺伝ではなく、栄養やさまざまな経験、良い環境、知的生活習慣などが、知能の発達に大きく寄与します。

    • 5
    • 24/01/20 16:16:12

    主が美人のバカ、夫がブスの秀才ってことでいい?
    だとしたら子供がバカだったら主のせい、ブスだったら夫のせいだよ。笑
    ブスのバカじゃないことを祈るしかないね。美人の秀才が生まれてきたら超いいね!

    • 4
    • 24/01/20 16:00:50

    内容読むに、子どもはまだなのかな?
    私なら別れるけれど

    妻として愛されるどころか、1人の人として尊重されてないじゃない。そんな家庭で生きていく幸せは何処?顔が可愛いとか出来が良いとか、孫を可愛がる条件が付いてくる義両親って何?
    娘が嫁ぎ先がこんな扱いされてたら、私はすごく悲しい。

    • 6
    • 24/01/20 15:44:43

    私偏差値高くないけど子供めっちゃ地頭いいよ。
    結局は夫婦お互いの遺伝子の組み合わせだけの勝利だと思ってる。

    • 4
    • 24/01/20 13:43:50

    うちも関関同立の1つを出てる(京大からしたらカスだろうけどw)んだけどIQ高くてもEQは低いお手本みたいな奴でモラハラだしアスペだし人間の言葉が通じないしまじできもいよw
    でも高収入だから下の子が大学進学で家出る3年後までは耐える。
    やっぱり自分の子供もなるべくいい大学に行って欲しいから子供の教育にはお金かけてくれる。塾代とか学費は惜しまずに出してくれるよ。
    旦那高収入でしょ?ならATMだと思って我慢した方が子供もそれなりに育ってくれるよ。
    (専業差別主義者に寄生虫だの横から何か言われそうだから先に言うけど私は働いてます)

    お金がなかったら子供達の腹も満たせないし質のいい教育も受けさせられないからね。
    ママスタ民は離婚しろって簡単に言うけど逆に結局シンママには厳しいしw、暴力とかないなら耐えた方が子供のためだよ。
    離婚してからだっていくらでも人生やり直せる。
    旦那や義家族とまともに付き合おうとするから疲れるんだよ。旦那も義実家も所詮他人だから無視でいい、自分を大事にしてくれない奴らをこちらも大事にする必要は無い。

    • 6
    • 9
    • わかめ鍋
    • 24/01/20 13:43:36

    横だけどさ、京大工学部院卒…
    こういう書き方する人は大抵他大学から京大院に進学した人。違う?
    京大出身者は京大卒としか言わないけどね…

    • 10
    • 8
    • ナーベーラー
    • 24/01/20 13:43:22

    専業主婦未就学児がいると24時間一緒だから、そりゃあお母さんみたいになるでしょうね

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 24/01/20 13:39:53

    美人で高学歴嫁を探せなかった、残念男の末路って感じね笑

    • 8
    • 24/01/20 13:33:54

    頭のいい人って感じだね。
    勉強ができれば世の中勝ちって感じで人間性は欠けてる。
    そんな優しくもなく気遣いが出来ないのにどこに惚れたの??
    やっぱり学歴??

    • 5
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/01/20 13:31:07

    京大院卒の男なら残りの足りない部分を補う為に妻を顔で選ぶのはあり得る話。
    つまりブサメンなのね。

    • 5
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/20 13:25:53

    夫の同僚の東大卒夫婦の息子が地元の滑り止め私立高校の工学部に行ったよ。
    専門は大学からにしないの?ってその場にいた若い子がうっかり聞いちゃって、気まずそうにしてた。
    そこしか受かんないんだろうなーと察しなきゃねと思ったわ。
    まぁ、そう言う例もある。

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 24/01/20 13:22:46

    釣りかね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ