同じ映画とか何回も見る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/20 09:11:37

    推しが出てる映画なら最低2回は観てる
    数十回観てる強者もいるよ

    • 1
    • 24/01/20 09:00:17

    タイタニックは映画館で3回観た。
    1回目は当時の彼氏と。
    2回目と3回目はそれぞれ違う友達と付き合いで。
    基本的に映画も本も一度読めば内容を覚えてしまうタイプなので、自主的に何度も観る事はない。

    • 0
    • 20
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/20 08:52:01

    また観たくなったら観るよ

    • 0
    • 19
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/20 08:50:59

    見る。
    全部知った上で見るのも楽しいよ。

    • 0
    • 18
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/20 08:50:31

    私も基本的には1回だな。
    複数回観た映画は、
    ・もののけ姫は映画館へ1回一人で観たあと、友人に付き合ってもう1回観に行った。金ローでも子供と一緒に何回かみた。
    ・アンフェアムービーThe answerを1回観に行った後に伏線ネタバレを読んで伏線→伏線回収をチェックしたくてもう1回観に行った。
    ・ズートピアを軽い気持ちで観に行ったら凄く気に入ってしまって計3回映画館で観た。何回観ても全然飽きないって気持ちをズートピアで初めて知ったし今の所ズートピア以外に無い。Blu-rayも買って家でも時々観てる。

    小説は何回も読む作品は複数あるなぁ。時間が経って読むと自分の感想が前回読んだ時と違う事があるのが面白いし、弱った時・元気が欲しい時・キュンキュンしたい時等、その時の心境でふと読み返したくなるんだよね。
    あ、漫画もそうだな。

    • 1
    • 17
    • いかなご鍋
    • 24/01/20 08:41:42

    スラムダンクの映画は3回映画館で見た(初)

    好きな映画なら年に1回ぐらいで見ることある

    • 0
    • 24/01/20 08:26:24

    バックトゥーザ・フューチャーとかは何回見たかわかない
    タイタニックもリバイバル上映に行った
    ドラマは「きのう何食べた?」とか「セトウツミ」とかは繰り返し見てる
    何度見ても面白いのは面白いよ

    • 1
    • 15
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/20 08:21:26

    映画は基本的に一回だけど色んな考察があったり、最後に今までの内容が実は全部繋がってたとかは二回見る。
    ドラマは一度だけ。

    • 0
    • 24/01/20 08:21:23

    逆に、主さんの大好きな映画やドラマが何かを知りたい

    • 0
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/20 08:15:26

    仕方なくはない。
    その時によって感動する箇所や
    感じ方が違ったりする。

    • 1
    • 12
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/20 08:14:43

    バカだから内容覚えてるようで覚えてなくて見たいなーとは思う。
    ただ一回見たのに時間がもったいないという気持ちもあって、ドラマは見れないかも(長いから)
    映画だったら見るけど、自らネットとかで探してみるんじゃなくて、テレビでやってたら見ようって気になるくらいだけど

    • 2
    • 24/01/20 08:12:37

    意図的には見ないかな。ジブリもポッターもホームアローンとか放送率高いやつは子供が見たがるから流れててやること無いから何回も見ちゃってるけど

    • 0
    • 24/01/20 08:11:29

    観たけど3分で寝ちゃった

    • 0
    • 24/01/20 08:08:40

    >>7確かに!時間もないし年々面倒になっていくね

    • 1
    • 24/01/20 08:07:49

    何回も見る。本も読む。内容わかってるけど。金曜ロードショーとかでやると見る。
    一回までは分からなかったことがあるし。先を知りたくてバーって読むから。

    • 1
    • 24/01/20 08:07:24

    若い時は見てたけど今は見ないな
    単にその時間が無いというのもあるけど、そこまで一つの作品に情熱が持てなくなった

    • 2
    • 24/01/20 08:03:51

    見るよ。

    • 0
    • 24/01/20 08:02:23

    私は何回も見る派。ジブリ映画とか子供の頃に50回以上見てる。

    • 0
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/01/20 07:57:18

    私も何回も観る習慣なかった、子供は何回も観てる下手したら10回くらい観る事もあるよ。周りもそんな感じらしい…。映画業界が一時期低迷していたからいい傾向だと思っている。

    • 0
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/20 07:55:54

    よく見る。何回見ても感動するものは感動する

    • 1
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/01/20 07:55:48

    ジブリ好きで子供の頃何回も繰り返し見てたけど今は金曜ロードショーでやってても見てない
    見たことある映画でまた見たいってのはない、たまたまテレビで放送されてるのに気付いたら見てるだけ

    • 1
    • 24/01/20 07:54:54

    古畑任三郎は何回も見る。
    映画はどうかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ