高校生で彼氏彼女の家にお泊まりって普通なの?

  • なんでも
  • さくら鍋
  • 24/01/19 23:20:51

高2の娘です。
私は友達の家に泊まりに行くにも手土産持たせたりしたいし挨拶したいから当日の夜に突然泊まるってなるのはダメだと言ってます。
彼氏を家に泊まらせたり、彼氏の家に泊まりに行くのは自分の周りでは当たり前で、夜突然友達の家に泊まろうってなるのもみんな普通だそうです。
それを許してくれないうちがおかしい、と。
自分だけノリ悪いみたいなKYみたいになると言ってきて、話になりません。
今どきみんな普通、とか
今どき泊まりなんてその時の気分で決める、とか今どきこんな厳しい家はないとか言います。
ちなみに離婚していて旦那はいません。
私が厳しすぎるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/20 08:09:09

    説明が難しい。
    「あたりまえ」ではない。でも珍しくはない。
    「やって当然」のことを「普通」と呼ぶのか、「珍しくもないその辺で見聞きする話」を「普通」と呼ぶのか、その違い。

    • 1
    • 18
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/20 08:04:39

    わたしが高校生のときは
    彼氏とめてもいいけど
    お客さんだからもちろん客間で寝て貰うし
    わたしは両親の寝室で両親の間に寝るならオッケーっていわれたの思い出した。

    お泊まり普通なわけない。

    • 4
    • 17
    • タッカンマリ
    • 24/01/20 02:26:10

    >>15
    みんななわけない。同性の友達同士ならお泊まりし合うことはあるだろうけど、厳しいご家庭ではそれも無しなとこは多いと思うよ。ましてや男女の中で泊まりに行ったり来たりなんてことを許してる家庭は、親が子に無関心か、子に反発されるのが怖くて理解ある親のフリしてるか、物理的に親が夜に家を空けて目が届いてないような家庭だと思うよ。

    • 3
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/20 01:55:49

    友達の娘さん(高2)がよく彼氏を泊まらせてるみたいで。よく話を聞くんだけど、なんか無料のラブホ代わりに使われてるみたいで私的にナシだな、と思いながら毎回話し聞いてる。
    ご飯の世話とかも絶対いやだし、家族以外の人が家にいるなんてちょっと無理。

    • 3
    • 15
    • メガネくもる
    • 24/01/20 00:59:09

    コメントありがとうございます。

    制限しすぎても反発するってのもわかってるし、もちろん娘の気持ちも理解してあげたいから、突然夜お泊まりする!となったときは、夜突然はやめてねとは言っても許可はしてきています。

    彼氏の家に泊まりは行ったことないし誘われたこともないので、彼氏の家はたぶん普通の家庭だと思うんだけど、娘が彼氏を家に泊めたがります。
    彼氏が親になんて言ってるのかはわからないけど、彼氏は泊まるの許可されてる、と。
    友達もみんな彼氏彼女の家に泊まり行ったり来たりしてる、と。
    娘の友達の間では許可されてる率が高くても一般的にはどうなの?高校生で彼氏彼女の家に泊まったり泊めたりなんて許可する家庭の方が少ないんじゃないの?と思うんだけどな。

    • 0
    • 14
    • しらたき鍋
    • 24/01/20 00:50:35

    まともな家なら同性の友達とお泊まり会はしても異性とはしない。
    主の娘はそれが普通だという友達関係しか築けてないということ。
    まともな子が周りにいないってことだよ。
    おかしいのは主の娘と周り。
    許したら堕ちていくのみ。

    • 10
    • 24/01/20 00:50:28

    え、絶対夜ヤルじゃん。
    しかもどうせ一緒にお風呂とか入るんでしょ?
    招くのも気持ち悪いし、相手のお宅にも申し訳ないし。

    • 7
    • 24/01/20 00:43:06

    厳しすぎることはないと思います。
    私も離婚しているので旦那はいません。

    娘が2人いますが、長女(高2恋愛)に関しては彼氏の家にお泊まりは許可しています。
    向こうのご両親ともお会いしたことがあり、彼氏のことも信用していますので。
    でも、これが普通だとは思っていません。
    私自身、母が厳しかったこともあり中·高校と制限の多い生活をしていました。
    なので、娘には同じ思いをしてほしくないと思っています。

    • 1
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/01/20 00:34:41

    コメントありがとうございます。

    百歩譲って同性の友達の家に数人で泊まるってなったときは夜でも許可してあげるとしても、
    彼氏が家に泊まりに来るのはどうなんでしょうか?
    なにか理由があったり特別な時なら考えてあげてもいいけど、明日休みだから泊まっていいでしょ?みんなしてるし、なんて言われても理解できないし許可できないです。
    何でもかんでもいいよと許可してあげるわけにいかないし、だったら交換条件で成績を全て4以上にするとかテストの点数で上位10内に入るとか、塾毎日行くとか、そもそも学生なんだから勉強しようよって言いたい。
    何でもかんでもいいよと言った方がよっぽど簡単ですよ。
    でもまだ未成年、まだ高校生、家のルール、この年齢になったってまだ子育てだと思うんですよね。
    ここは譲れない、ここは理解してあげよう、という親の気持ちはいっさいわからないというか理解する気もないから、いくら話しあっても話しても何を言っても、自分の思い通りにならない、で終わりなんです。疲れます。
    全て許す方が楽です...

    • 1
    • 24/01/20 00:27:24

    普通ではないとは思うしうちが緩いことはわかってるけど、友達と突然泊まりは許してる。
    うちに突然来るのもオッケー。
    でも女の子限定。
    彼氏との泊まりは大学受かってから、と言ってる。
    遊びたい気持ちはわかるし、制限しすぎたら反発するからさ。
    わたしが厳しい親が嫌すぎて反発してたから、少し緩くしてどこで何をしてるかちゃんと知る方が良いと思ってる。
    嘘かどうかはわからないけど、それは事前に友達と泊まりに行くと言っていても同じだから、そこは信じるしかない。
    大学生で彼氏と泊まりはダメとなったら厳しすぎるなとかんじる。
    自分で稼いでから、とか昭和かよ!と思う。
    でも彼氏が家に泊まるのは嫌だな。

    • 1
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/01/20 00:12:30

    そういうのが普通の家庭もあると思うけど、うちでは普通ではない。異常。
    ありえないし許さない。

    • 7
    • 8
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/20 00:06:21

    うちも。
    大学一年生の娘なんだけど、主さんとこの娘と同じ事言います。
    私ももう分からないです。
    主さんとこと同じような事を娘から言われると、今の子はそうなの?とも思うし、でも私はそんな事しなかったし、私関係の人に聞けば学生の間
    は親のお世話になっているんだから娘がおかしいと言われるし。
    大学生の上の子に聞いたら今どき彼氏とお泊まりなんて普通。お母さんは厳しい過ぎると言われたけど本当ですかね。

    私もこのトピで色々ご意見聞きたいです。

    • 2
    • 24/01/19 23:45:36

    普通じゃない。

    • 10
    • 6
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/19 23:41:04

    普通では無い。でもそういう人たちと付き合ってたら普通に思える。環境が悪い。言うこと聞かないだろうな。

    • 16
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/19 23:41:04

    そんなの普通と言ってる子は今も昔もまともな育ちではない

    • 15
    • 24/01/19 23:37:36

    高校生の分際でなに言ってるんだか。勉強しろ

    • 12
    • 24/01/19 23:28:19

    子供がおかしいって思うことはだいたいおかしいんだよ

    • 1
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/19 23:24:33

    自分の頃は普通にしてた
    車中泊朝帰りも
    携帯には出てたけど母子家庭だし、親は心配したとは思う

    • 1
    • 1
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/19 23:23:46

    アララなお友達に囲まれて…
    妊娠にはご注意を
    主の感覚が普通だと思いますよ

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ