死んだら先に死んだ人に会える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • むつごろう鍋
    • 24/01/20 02:03:02

    >>50
    どうなるか知ってる人なんていないから、会えるかもしれない、きっと会えるって思うようにしてる。
    じゃないと心の整理がつかないよ。


    • 1
    • 53
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/20 01:49:58

    寿命とか運命で命が終わる時は、亡くなった母が迎えに来てくれるはずと信じてるというか思い込んでいるんだよね私。イタイってって言われそうだけど。
    そして我が子が命を終える時は私は絶対に迎えに行く。

    • 3
    • 52
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/20 01:05:23

    >>50
    全体的にはアンカーの言っている事
    他の宗教でもわりと共通していると思うけど?
    例えば
    キリスト教では自殺は罪、神への裏切り、イスラム教も自殺はダメ。

    • 0
    • 51
    • あご出汁鍋
    • 24/01/20 01:02:35

    会えると信じたいよね、でもしんだら無
    前世も来世もないと思ってる。今を楽しまなきゃ

    • 1
    • 50
    • 南無阿弥陀佛
    • 24/01/20 00:50:20

    >>34そりゃ仏教の教えでしょ?他の宗教の人には通用しない理屈だけど?死んだら終わりだよ。無。その他のことはわからないね、死んで生き返った人なんていないから死の先がどうなってるかなんてわからない。

    • 1
    • 24/01/20 00:47:27

    どうだろうね。
    私は去年事故で亡くなった元彼に会いたい。
    いつか会えると信じてる。

    • 0
    • 48
    • ラフテー鍋
    • 24/01/20 00:46:57

    会えないよ
    というか今みたいな物質的なままの記憶じゃないんじゃない?エネルギーみたいなもんに戻っちゃうんじゃない?先に死んで戻った人とも後から死んだ人も元々同じワンネスで繋がってる気がしてならない

    知らんけどwww

    • 0
    • 24/01/20 00:37:55

    >>45なんでわかるの?

    • 0
    • 46
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/20 00:27:07

    見てきたみたいに話してる人には笑える。
    会えるか会えないかなんて○んでみなきゃ分からないのに。

    • 2
    • 45
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/20 00:24:43

    会えないよ。生き物は死んだら無。あの世も天国も地獄もない。生まれ変わりもない。

    • 0
    • 44
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/20 00:23:27

    あちらでは国は関係あるの?
    全世界のあの世は同じ場所なのか?
    いろんな外国人入り乱れて
    裸族とか南米の先住民の方達にも会えたり?

    • 1
    • 43
    • おろしポン酢
    • 24/01/20 00:23:18

    それを期待してたのに、あーやっぱり会えないじゃん、取り返しつかないじゃーんってなっても戻れないし責任取る人もいないよ

    • 0
    • 42
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/20 00:22:49

    私は、父親と愛犬達に会いたいなー
    父は最期脳梗塞で、何も喋れなくなってしまって、ちゃんとお別れが出来なかったから

    • 0
    • 24/01/20 00:21:35

    >>34
    こういう事を思うだけでなく真剣に話し出したらキチのワールドへ踏み込んでると思う

    • 0
    • 24/01/20 00:20:32

    生まれ変わってなかったら会えるんじゃない
    私も両親と疎遠状態何年か続いてるよ
    でもあの世でも会いたくないな
    この世では多分もう会うことはないけど

    • 0
    • 39
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/20 00:18:43

    ママー!他人を巻き込むのは辞めろ。

    • 0
    • 24/01/20 00:15:08

    まだ死ぬ予定ないなら主が会う時は老いてるから分かってもらえない

    • 0
    • 24/01/20 00:08:01

    >>19
    私も歴代の愛犬達に会いたい。老衰で亡くなった子も元気に走り回ってるかな。

    • 5
    • 36
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/20 00:07:15

    ここで聞いてもわからないと思いますよ
    もし嫌なコメントがあってもいいように受け止めましょう

    • 0
    • 24/01/20 00:05:57

    自殺はしない方がいい

    • 3
    • 34
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/20 00:05:07

    マジレスすると自殺するのと寿命で死ぬのとは行き先が全然違う
    寿命だと先に死んだ人に会えるけど自殺はすぐには成仏させてもらえない
    自分で生まれる前に決めた寿命を勝手に短くするのだからペナルティがある
    あの世にも行けないけど肉体はないので誰にも気づいてもらえないからさまよう、とっても孤独でツライらしいから自殺は絶対にやめた方がいいよ

    • 1
    • 24/01/19 23:55:58

    自殺したら歯医者行って治療してもらったお金がすべて無駄になるよ

    • 0
    • 32
    • てっちり鍋
    • 24/01/19 23:52:43

    死んでからのお楽しみ

    • 1
    • 24/01/19 23:52:20

    よくわかんないけどお迎えがくる事になってるみたい

    • 0
    • 24/01/19 23:50:42

    時々今のこの世が地獄なのでは?と思う時がある。
    死んだらまともな世の中に生まれる可能性がある。

    • 4
    • 24/01/19 23:39:57

    会えると思ってみるのもいいと思うよ。

    • 1
    • 24/01/19 23:33:08

    死んだら無になるだけだから、感情もないし、終わりだと思う。
    会えるというのは生きている人間がそう思いたいから…だと思う。
    でももし、本当に大切な人を亡くしたら、自分が亡くなればいつか会える、会いたい、と思って救われるだろうな…とも思う

    • 2
    • 27
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/19 23:20:26

    >>19直前の脳内の世界だよね。
    だから会える会えないは本人次第。

    • 1
    • 24/01/19 23:13:15

    >>6
    脳がバグっただけだよ。

    • 4
    • 25
    • くりもち鍋
    • 24/01/19 23:10:43

    そう信じられるなら
    死後に絶望を抱かずにすむかな

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/19 23:08:17

    会えない

    • 3
    • 22
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/19 23:07:42

    無理だと思う

    • 4
    • 21
    • あご出汁鍋
    • 24/01/19 23:07:06

    亡くなったじいちゃんに会って話したいな何も出来なかったから毎日後悔で思い出すと涙がでる

    • 2
    • 24/01/19 23:07:04

    とりあえずAIで実現してほしい

    • 1
    • 24/01/19 23:07:03

    虹の橋はあると信じている
    愛犬のハニワに会える日を楽しみにしている

    • 5
    • 18
    • ASTROビニペン
    • 24/01/19 23:03:46

    私は会えると思ってる
    それで死ぬのが怖くなくなったよ
    生きるけどね

    • 0
    • 24/01/19 23:03:15

    あの世があるとして、こっちは会いたいがあちらは会いたくない場合は会えないのかな。

    • 0
    • 16
    • ナーベーラー
    • 24/01/19 23:02:29

    >>9やめなよ。

    • 2
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/19 23:02:27

    >>9
    もういい加減そういった事を言うのはやめませんか?命を絶つのは良い事とは言えないけど
    自ら命を絶つのだから生前に相当な苦しみや悲しみがあったはずです

    • 6
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/01/19 23:00:23

    >>13あの世はあるよ。
    魂という存在は確かにあると確信してる。
    でも魂が行く場所が同じなのかは分かんないと思う。

    • 0
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/01/19 22:58:23

    私はいつか会えるというのを支えにして生きてる

    • 3
    • 24/01/19 22:57:56

    >>6
    あなた死んだの?
    どうしてここにいるの?

    • 1
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/19 22:57:52

    >>6
    それは夢見てたんじゃなくて?

    • 0
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/19 22:57:48

    会えない。死んだら何もかも無くなるからそれでおしまい。

    • 3
    • 9
    • うどん鍋
    • 24/01/19 22:57:07

    自殺した人とそうじゃない人は会えません。
    自殺も殺人の一種だから地獄行き。
    自殺した人と自殺した人はもしかしたら会えるかもね。

    • 1
    • 24/01/19 22:57:00

    >>6
    どんな体験?

    • 0
    • 24/01/19 22:56:17

    自殺された方とは違うあの世に行くのではなかった?

    • 2
    • 6
    • てっちり鍋
    • 24/01/19 22:56:15

    >>5
    それはないね。
    それだったら私が受けた不思議体験はなんなんだって話になるし。
    あの世があるとしか思えない体験をしたからね

    • 0
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/19 22:54:39

    死んだら無の世界に行きます。記憶すら消えます

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ