ネイルしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/20 22:38:08

    してない

    したいけど、行くのがめんどくさくなりそう。
    爪磨きでピカピカにはしてる。

    • 0
    • 52
    • あご出汁鍋
    • 24/01/20 22:37:07

    してない

    行くのが面倒

    • 1
    • 51
    • くりもち鍋
    • 24/01/20 22:36:57

    >>45
    私も倉庫作業で軍手で仕事してたら爪や指まで黒く汚れちゃってたけど、DAISOで売ってる園芸用の手袋をしてから軍手するようにしたら汚れなくなりましたよ、おススメです!
    仕事上、爪がしょっちゅう割れるのでセルフでマニュキアをしてます。爪が割れなくなります。

    • 1
    • 50
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/20 22:24:30

    してる(セルフ)

    作業が楽しい!

    • 0
    • 24/01/19 23:58:48

    してない

    そこまで綺麗にしてなくてもいいかなぁって、あと地味な行くのが面倒くさくてしていない

    • 1
    • 24/01/19 23:53:14

    してる(セルフ)

    43才
    コロナ前はずっとサロンでやってもらってたけど、外出出来なくなってサロンも休業しちゃってから自分でやるようになった。
    手先は器用な方なので季節に合わせたアートしたりして楽しんでる。

    • 1
    • 47
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/19 23:52:06

    してない

    給食作ってるから。
    専業主婦の時はお店でしてた。
    今も夏場のフットネイルはお店でしてる。

    • 1
    • 24/01/19 23:51:22

    してる(セルフ)

    透明に近いやつ。きれいにしてたいよねー!

    • 1
    • 24/01/19 23:47:30

    してない

    42歳だけど私もお店でしたことない。
    倉庫仕事だから爪が汚れるんだよね。こんな事言うとママスタだと
    バカにされるんだろうけど。

    事務とかオフィスとか受付とかのお姉さんは結構してるよね。

    • 1
    • 24/01/19 23:32:52

    してない

    私もお店はないは
    アラフォー

    • 0
    • 43
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/19 23:16:07

    >>41
    気に入らない意見はなんでもオッサン認定する異常婆

    • 1
    • 42
    • ブイヤベース
    • 24/01/19 23:12:10

    してない

    興味ない

    • 0
    • 24/01/19 22:56:04

    >>11>>33は同じおっさん
    呼吸はしてないを強調したいだけ

    • 1
    • 24/01/19 22:49:32

    してる(セルフ)

    シンプルにワンカラー

    • 0
    • 24/01/19 22:37:12

    してる(店)

    気分が上がる

    • 0
    • 38
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/19 22:27:20

    >>33
    なにか塗ってあるのが気持ち悪くて例えがそうなんだよ

    てか、そんな細かいとこ伝わらないならスルーでいいのにね

    • 1
    • 37
    • おろしポン酢
    • 24/01/19 22:26:07

    してる(店)

    子供が小さい時はセルフで、今は店でやってる。

    • 0
    • 24/01/19 22:25:23

    してる(店)

    アラフィフですが、月一サロンに行って、ジェルしています。爪が割れないようにするためです。

    • 2
    • 35
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/19 22:25:02

    してない

    若いときから血管の浮く手の甲なので、ネイルが似合わないし、手に視線を集めたくないからです。36才です。

    • 0
    • 24/01/19 22:22:07

    してる(セルフ)

    貼って固めるやつだけど
    マニキュアのときもある

    今大手企業に派遣にきてるんだけど、女性みんなきれいにネイルしてる。プロにやってもらってるって
    稼ぐ人はやっぱやるんだなと思った
    私は裕福じゃないからセルフ…

    • 3
    • 24/01/19 22:19:52

    >>18
    >>27
    気がする、つまり気のせいだよってレスでしょ
    そもそも皮膚呼吸してないんだし

    • 2
    • 32
    • カタプラーナ
    • 24/01/19 22:16:52

    してる(店)

    40歳。
    18歳からしてる。子供たちが赤ちゃんだった数年しない時もあったけど。

    • 1
    • 24/01/19 21:56:24

    してない

    お店でしたことないよ。
    でも子供がネイルに興味があってハンドモデルしてます。

    • 1
    • 24/01/19 21:55:31

    してない

    足の爪は平気だけど、手の爪に何か塗るとなぜかすごく圧迫感があるんだよね。コルセットはめてるというかマスクしてるというか、とにかくスッキリしない。
    だから手を綺麗にするなら爪磨きで十分だよ

    • 5
    • 24/01/19 21:55:19

    してない

    考えが古いかもしれないけど
    毎日料理するのにネイルしてると気になっちゃうからできない
    夏だけフットはする
    余裕があればお店で、なければセルフで

    • 0
    • 28
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/19 21:54:37

    してない

    店でハンドケアだけ

    • 1
    • 24/01/19 21:53:38

    >>11
    気がして、と書いてあるじゃん

    • 1
    • 26
    • いかなご鍋
    • 24/01/19 21:47:10

    >>24
    ほんとだ

    • 0
    • 25
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/19 21:46:31

    してる(店)

    40代後半。
    仕事上短いけど、爪を綺麗にするだけで仕事も家事も気分上がるよ。

    • 3
    • 24/01/19 21:45:18

    >>23
    鑑、な

    • 4
    • 23
    • いかなご鍋
    • 24/01/19 21:44:49

    >>7
    母親の鏡だな
    爪以外でお洒落するってなかなかできない

    • 0
    • 24/01/19 21:44:06

    >>18
    わかる。なぜか爪が苦しい。

    • 1
    • 21
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/19 21:43:55

    してない

    いろいろしてたけど、あるときからどうでもよくなってしてない
    時間とお金無駄にしてた
    したい人はしたらいいとおもう
    あ、ネイルしてる。としか思わない

    • 0
    • 20
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/19 21:43:50

    してる(店)

    アラフォー
    デザインどんなのにするのか考えるのも楽しい

    • 2
    • 24/01/19 21:43:42

    >>7考え古いし意地悪
    嫌味たらしいいい方だね

    • 5
    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/19 21:43:24

    >>11
    だから「気がして」って書いてんだよ
    気持ち悪いからやらないだけ

    • 0
    • 24/01/19 21:43:14

    してない

    週末だけ自分で。
    お店でやってもらいたいけど行ったことない。
    爪が割れやすくて形もボロボロだから気後れしちゃう。

    • 0
    • 24/01/19 21:43:04

    してる(セルフ)

    ネイル否定したがる人って、ゴテゴテ無理とか長いと不衛生とか言うけど、長い人ばかりじゃないしゴテゴテの人もいるけどシンプルなネイル見たことないんか

    • 7
    • 24/01/19 21:42:33

    してる(店)

    気分が違う
    毎月の楽しみ

    • 4
    • 14
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/19 21:40:40

    してる(セルフ)

    ギリギリまで短くしてポリッシュで週一でチェンジしてる
    何も塗らないと割れたり欠けたり二枚爪になるから保護がメインだけど、デザイン考えるのも好きでパーツはつけなくても色々塗ってる
    聞かれてセルフだと答えると驚かれるくらいには上達したと思ってる

    • 2
    • 24/01/19 21:40:28

    >>7
    オシャレ好きな人は指先もオシャレ
    やらない人はあんまり気にしないんだねー
    人それぞれだからオシャレしてもいーんじゃない

    • 2
    • 12
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/19 21:38:03

    してない

    爪先まで綺麗にできる人になりたかったー
    ズボラだから、無理。
    何歳になっても女子力高い人、素敵。

    • 2
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/01/19 21:37:39

    >>5
    人間は肺呼吸だよ

    • 4
    • 24/01/19 21:37:33

    してない

    そろそろしたいなぁ。いま余裕なくて。

    • 2
    • 24/01/19 21:36:16

    >>7
    いちいちネガティブな事書かなくて良くない?

    • 10
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/19 21:35:26

    してない

    やすりで形整えるくらい

    • 0
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/19 21:35:08

    してない

    ネイルする意味がわからない。お金や手間かけて人から見たら汚いとか家事や仕事してるのかしら?とマイナスなこと思われるのにネイルする意味ない。
    高校卒業して頭はっちゃけてた時はコテコテやってた時あったけど意味ないって気付くよね。

    • 3
    • 6
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/19 21:33:35

    してる(店)

    ジェルしてる。45歳だけど事務職ついた時からやっていて7年くらい。爪が割れやすいから始めた。

    • 2
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/19 21:30:44

    してない

    爪伸ばすのも無理だし、なにか塗るも無理
    皮膚呼吸できない気がして落ち着かない

    • 2
    • 4
    • かしわ鍋
    • 24/01/19 21:29:36

    してる(セルフ)

    自分でやってる

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ