うちは少食だから自炊した方が高い!って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/20 12:04:54

    少食だからこそ、自炊の方が食材費は安く済みそうだけどな。
    外食・テイクアウトで一人1食500円前後なら、家庭での光熱費等も考えれば外食の方が安いかも知れないけど。
    500円前後で食べられる所って決まっちゃうじゃない?
    毎回 似たような食事・偏りある食事になりそう。

    • 0
    • 14
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/20 11:48:44

    米を買うより、連チンのごはんを家族ぶん買うほうが安いと宣ってる人が居たわ。
    単に計算できない人なんだろうな、と思った。

    • 1
    • 24/01/20 11:48:17

    >>12
    わかる。多いよね

    • 0
    • 24/01/20 11:46:34

    少食の方が外のご飯の割高感、感じるけどな

    • 2
    • 11
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/20 11:46:08

    台湾とか外食メインな国はある
    日本は自炊したほうが安い

    • 0
    • 24/01/20 11:42:30

    家庭料理を買うものと思ってしまう子どもたちが、かわいそう

    • 1
    • 9
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/20 11:37:15

    少食だからじゃなくて、料理下手なだけでは?

    • 2
    • 24/01/20 11:35:59

    体に悪いよ

    • 1
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/20 11:33:58

    パート先に一切作らない人いた!旦那に弁当買って帰らせたり外食しかしないって。絶対甘えだと思う

    • 2
    • 24/01/19 21:13:43

    料理が下手なのか活用方法、保存方法下手なのか食材腐らしたり無駄にしてるんじゃない?
    それなら自炊の方が高くつくっていうのもわかる?
    普通に料理出来るなら少食だろうが自炊のが安いとは思う。

    • 7
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/19 21:07:55

    なに食べてるんだろう?

    • 4
    • 4
    • やまもも鍋
    • 24/01/19 21:07:19

    買い物とか、お皿洗ったりとか、キッチン片付ける時間まで現金換算したらそうかも。

    • 5
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/19 21:05:36

    コンビニ弁当1つを三人で分けるレベルじゃないと自炊の方が安いよね。

    • 6
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/01/19 21:04:34

    少食でも自炊の方が安いと思う。
    ただ、この一食だけと言う事なら作った方が高くつく場合はあるけど毎日ならね、、

    • 4
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/01/19 20:58:16

    んなわけないじゃんね。
    本気で言ってるなら頭悪すぎるよその人

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ