めんどくっさ・・・って思ってしまった事

  • 小学生
  • タイスキ
  • 24/01/19 13:25:58

仕事終わって娘の病院へ行って帰宅後ポストに〇〇(娘)ちゃんへと書いた手紙とアニメの女の子の絵が入っていた。
娘が「あ、Aちゃんかも!」ってすぐに気づく。私「明日聞いてお礼しておきな~」


夜、Aちゃんのお母さんからライン。
「こんばんわ~!お疲れ様です。娘が〇〇(私の娘)の好きなキャラの絵を描いたそうで、ピンポンしたけど居なかったのでポストに入れて下きました(にこにこ)」


娘、小3。
正直親からのラインいらなくね?子供同士でやればよくね?って思ったんだけど。
疲れてるしライン返信する手間すらめんどくさくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/18 15:28:27

    あれ、消えた

    • 0
    • 171

    ぴよぴよ

    • 24/01/22 21:00:06

    めんどくさ
    学校で渡せば良くね?
    夕飯時にわざわざ来るな

    • 6
    • 24/01/22 20:53:35

    >>167んで、私が言いたい事はなんなのよ(笑)

    • 0
    • 24/01/22 20:48:48

    こっちは病院帰りなんだからありがとうのスタンプでいいじゃん。指先動かすのすら面倒なデブなの?

    • 0
    • 24/01/22 10:00:42

    私が言いたい事から二転三転してるんだよね・・
    何かにつけて文句言いたい人たくさんいるよね

    • 0
    • 24/01/22 09:56:24

    >>148 主です!何書くのも愚痴るのも個人の自由なんだよ~!見たくなきゃ見なきゃいい、絡みたくなきゃ、絡まなきゃいいし!

    • 4
    • 24/01/22 04:46:25

    >>162
    え?ずっといないけど?
    そうやってチェックしてるあなたの方がママスタ依存してんじゃない?
    子供はいるよ。中学生と小学生。

    • 3
    • 24/01/21 12:28:05

    >>159
    メガネはくもんないけど、これは思い込み
    転勤あるし、受験する子も多いから一生友達なんて思ってないよ

    • 1
    • 24/01/21 09:43:59

    >>61よく分からないんだけど、ピンポンは押さずにポストIN

    その後お母さんから
    「娘が手紙入れてるからまたポスト見ておいて下さい」
    LINEなら別に癪に障ってなかったの?
    うちそれならしょっちゅうあったよ。
    低学年の頃。
    なーんにも問題ないけど、そんなにイライラする?

    • 8
    • 24/01/21 09:31:14

    >>160
    あなた本当に子供いる?
    ずーーーーーーーーーーーーーっと
    ママスタにいるけど

    • 4
    • 24/01/21 09:15:03

    >>159
    ちなみに自分が子供の時に友達からもらった絵なんて、知らないうちに捨ててあった。自分で捨てたか親が捨てたかも分からない。そんな程度の思い出だけどね

    • 5
    • 24/01/21 09:11:18

    >>159
    それは我が子に聞いてみないと分からないけど。ゴミだと言ったら捨てるし、ゴミ増えて親は迷惑

    • 2
    • 24/01/21 08:53:49

    >>154
    子供の頃の友達って一生の友達なんだよ。子供にとって小さい時の友達との思い出は一生の宝物なの。あなた小学校や保育園で子供が作ってきたもの簡単に捨てるの?思い出残しておきたいから捨てにくいじゃん。あなたにとったらゴミでも子供にとったらゴミじゃないんだよ。

    • 2
    • 24/01/21 08:47:11

    >>155
    何がやばいの?具体的にどうぞ

    • 1
    • 157
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/21 08:45:50

    LINEは別にいいんだけど、それより絵と手紙持って親子で来たって事なら、留守してて良かったと思ってしまう。仕事後に急に来られるの本当イライラする。しかも病院行った後とかバッタバタだから。

    • 3
    • 156
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/21 08:45:28

    微妙にグループ化してる私の周りのママ友、下の名前で呼び合い常に一緒。大人になっても1人で入れないのかなと思ってる。
    常に一緒すぎてめんどくさいから距離置いた

    • 2
    • 24/01/21 08:44:20

    >>153
    だとしたら、あなた、ちょっとヤバイよ…

    • 3
    • 24/01/21 08:44:04

    >>151
    めんどくさって思うのも、ママスタに愚痴書くのも主の自由じゃん?
    それすら嫌ならポストに絵なんか入れんなよって話だよ
    誰もそんなの欲しくないしゴミ増えるだけ

    • 5
    • 24/01/21 08:42:13

    >>150
    主じゃないよ

    • 0
    • 24/01/21 08:41:56

    >>149
    それが何なの?私は別にそれでもいいけど。

    • 0
    • 24/01/21 08:39:05

    >>148
    それ。たった一言LINEいれただけでね。
    主の性格腐ってるよね。

    • 4
    • 24/01/21 08:36:52

    「メガネくもる」ってここの主なの?
    めちゃくちゃレスしてる。めんどくさくないでしょ派の意見の合わないコメントにことごとく敵対レスしてる。笑

    • 4
    • 24/01/21 08:36:38

    >>147
    ママスタ好きって陰口好きなインキャって事だよ?

    • 1
    • 24/01/21 08:31:55

    こんなただのやり取りでめんどくさって思われてママスタでトピ建てられて、めんどくさいよねーありえない的なコメントで溢れてる最近の世の中の傾向?が一番めんどくっさ!です

    • 9
    • 24/01/21 08:25:44

    >>144
    ママスタは好きでやってること。
    子供同士の付き合いに親が絡むこととは全く別物なのが分からないんだね

    • 2
    • 24/01/21 08:23:52

    >>142
    連絡不要と伝えることもめんどくさいわ

    • 2
    • 24/01/21 07:59:36

    >>70
    うちの子暇があれば近所のある女の子としょっちゅう遊んでるし。しょっちゅうピンポンもあるし手紙も入ってるよ。お互いそうやってるから別にある事だと思うけど。私の場合親のLINEは未だに知らないけど。私は近所に娘と仲良くしてくれる友達ができて良かったなって思ってるよ。

    • 2
    • 24/01/21 07:45:00

    律儀だな〜って思うだけだよ。適当にLINEスタンプで返せばいいんだよ。
    正直そんな程度の愚痴をママスタにあげる方がめんどくさくない?LINE返信するよりこっちのが手間なんですけど。

    • 3
    • 24/01/21 07:35:59

    子ども同士が仲がよいだけで
    親同士は顔見知り程度のお付き合い…
    面倒くさいよね

    • 4
    • 24/01/21 07:25:18

    >>139
    ここであーだこーだやってる方が面倒では。その親に今後は連絡不要なことを伝えれば今後はなくなるんじゃない?

    • 2
    • 24/01/21 07:23:37

    ポストに入れたことをラインで知らせてくれるのは別にいいけど。

    インターフォン鳴らしたってことは手渡ししたかったんだよね?
    それは面倒くさいわ。

    • 3
    • 24/01/21 07:20:15

    たったそれだけの出来事を、こんな長文にしてトピ立てる方がめんどくさいよ。
    これだけやれるこ子だから大丈夫。
    ちゃんとママ友付き合いしたら?

    • 3
    • 24/01/21 07:18:03

    >>138
    その子供がめんどくさい
    諭しても言うこと聞かせられない親もめんどくさい

    • 4
    • 24/01/21 07:16:21

    >>137
    子供がどうしても今すぐ渡したいって、親が諭しても言うこと聞かなかったらっていう可能性も考えてのこと。

    • 1
    • 24/01/21 07:07:38

    >>136
    だったら学校で渡せばいいだけじゃん
    わざわざ家まで来てポストに入れる時点でめんどくさいわ

    • 5
    • 24/01/21 06:46:41

    わかるけどさー、一言添えたくらいの軽い気持ちで受け取っては?
    ポストに手紙だけが入ってたってのも怖くない?
    人によっては感じわるって取られないかなとちょっとした気遣い程度のラインだと思うよ。
    ありがとうと一言だけ返せば十分。

    • 5
    • 24/01/21 06:19:02

    親すぐ絡んでくる人いるねぇー
    用事や他の子と約束したとかで、3回連続ぐらい子供が誘いを断ってて、◯◯がなんかしちゃったかなー?!もししちゃってたらゴメンねぇ みたいなのがLINE来たことある。

    • 3
    • 24/01/21 06:08:53

    近所の高齢者の噂話に巻き込まれた時。

    いつもはじゃあ用事があるんで、って去るけどこないだ巻き込まれた。

    心の中でめんどくさっ、って思った。

    • 2
    • 24/01/21 05:56:12

    >>132
    私なら翌日の昼まで開かないでおく

    • 2
    • 132
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/21 05:55:31

    確かに面倒だね。でも既読スルーは印象悪いからスタンプだけ返信しておけばいいよ。私なら寝る時間までライン開かないけど。

    • 4
    • 24/01/21 05:36:07

    うちの子も小3
    夕方は上の子の習い事の送迎やら病院通いやらでバタバタだから、遊ぶ暇なし
    そんなピンポンきても出ない
    というか、ピンポンの電源切ってるから、在宅してても気づかない。

    ライン交換してるってことはそこそこ仲の良い相手なのかな?めんどくさくて今後お付き合いは控えたい相手だね

    • 3
    • 24/01/21 05:30:05

    こんなことでめんどくさって思うなんて、みんなどんだけストレスフリーの人生送ってんのよ笑
    羨ましいわー

    • 4
    • 24/01/21 05:23:41

    私なら返信しないか、しても4.5日後。

    • 2
    • 24/01/20 23:32:01

    >>89専業は過保護なんだね。子供なんにも自分でできなくなるね。

    • 0
    • 24/01/20 22:27:24

    ブスの猛アタックめんどくさ

    • 2
    • 126
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/20 22:26:26

    主は、疲れてるんだよ。
    夜、用事が終わってゆっくり出来る時間にありがとうのスタンプ送れば良いだけだよ。

    • 6
    • 24/01/19 19:05:33

    >>124 それと主のこれとは別だよ。話が別の方向むかってますよ。

    • 6
    • 124
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/19 18:56:17

    子を慕ってくれる友達がいて、フットワーク軽い良いお母さんいて良かったね。
    今後何か友達関係やらでトラブルあってもめんどくせーから、人に頼らないでね。

    • 5
    • 24/01/19 18:53:16

    >>120
    「うちの子が〇〇ちゃんの好きなキャラの絵を描いて直ぐにお渡ししたいというのでポストに入れさせていただきました。お手数おかけして申し訳ありませんが〇〇ちゃんに渡していただけると嬉しいです。お忙しい時間にすみません。返信は不要です。」てラインなら子供の気持ちを尊重しつつこちらへの気遣いもあって全然マシだけどねぇ…。自分の子供の気持ち最優先で夕方の忙しい時間帯にピンポンしてくる人なんて普通じゃないよね。

    • 5
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ