• No.94 鍋焼きうどん

    24/01/19 14:42:40

    熱湯をムダって考え方がケチ臭いね
    科学的にも違いがあるので読んでみたらいいよ
    私は家ではやらないですけど、仕事上はしてます。義母には常識では無いですと伝えたらいいです。

    https://tea-time-club.com/tea-experimentation/tea-cup-warm-dont-warm-temperature/
    冷たいカップに暖かい飲み物を入れると、飲み物の温度がカップに奪われますよね。
    暖かい飲み物の温度が急激に下がると香りや風味が損なわれるからです。

    日本茶でもコーヒーでもカップを温めて入れたほうが、最後まで香りや味が持続するからです。

    飲み物に限ったコトじゃありません。
    ラーメンもどんぶりを温めておいた方が食べ終わるまで美味しいからです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。