家族がインフルエンザ陽性

  • 旦那・家族
  • 24/01/19 11:26:15

義姉が私の子供に誕生日プレゼントを買ってくれることになりました。

義姉はプレゼントを一緒に選びたいとのことで、旦那と子供と一緒にプレゼント選びに行く約束をしていたのですが、義姉の子供がインフルエンザになったと連絡がありました。

一応熱も下がって療養期間4日目らしいですが、うちは子供が1歳と4歳なのでうつったら嫌だと思い、延期してほしいと旦那にお願いしました。

でも旦那から、義姉は毎日インフルエンザの検査して陰性だから大丈夫。同じ車にも乗らないし、マスクしてるから。
と言われました。正直すごく嫌だったのですが、ここで私が嫌といったら義姉から「やっぱり主は神経質」と言われると思い、「わかった」と了承してしまいました。

ですがあとから子供が「○○ちゃん(義姉)一緒に車に乗ったんだよ!」と話してくれて、結局一緒の車に乗ったの!?と夫に言うと「行っていいって言うから車に乗ってもいいってことかと思った」と言われました。


インフルうつらなくてよかったけど…
私が気にしすぎですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/19 18:17:01

    毎日検査して陰性なんだって時点で、あーコイツ(旦那のこと)口から出任せ言ってるなって思って信用できないから断固拒否するけどなぁ。
    私は子供が感染するよりも自分が神経質だって言われたほうがいいと思うから断固拒否るけど、主さんは自分が神経質だって言われるの嫌だからOKだしたんでしょ?
    OKだしたなら、何あっても諦めじゃん。
    今回を教訓にして今後は旦那に任せるのはやめたら。
    その旦那や義姉さん、今後も色々とやらかすと思うよ。

    • 0
    • 24/01/19 18:08:38

    なんで子どもの健康よりも誕生日プレゼントが優先なの?
    しかも親でもなんでもない、伯母さんの買う誕生日プレゼントでしょ。
    最悪お金くれたら勝手にこっちで買うわ。
    インフルエンザなめてんのか、1歳とか脳症になったら死ぬ病気だぞ。

    • 0
    • 24/01/19 18:01:53

    それは嫌だね。
    何が嫌って、旦那が嘘つくのが一番嫌。
    毎日インフルの検査なんかするわけない。検査キット買ってやったんだとしたら、一万近く使ってるはず。そんなバカな。
    車の件も、主を言いくるめようというのが見え見え。
    嘘つきで義実家贔屓の旦那最悪

    • 5
    • 10
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/19 13:13:43

    自宅療養期間に外出すること自体がおかしいと思う。
    そもそもこどもがインフルエンザで療養中に出かけるんだね。

    • 3
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/01/19 12:45:14

    >>8ほんとだよね。
    子供が体調崩して病院連れていくのも母親、苦労して薬飲ませるのも母親、体調に合わせて食事のメニュー考えて作るのも食べさせるのも母親、体調悪くて機嫌悪くてもへこたれずに看病しなきゃいけないのも母親。
    冗談じゃないわ。

    • 4
    • 24/01/19 12:25:28

    嫌だよ
    だってうつった場合、子供看病するの結局主でしょ?
    姪っ子か甥っ子にインフルうつして辛い思いさせても気にならんやつからのプレゼントとかいらないわ

    • 4
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/01/19 12:24:32

    普通に気にする。
    うつって、インフルエンザ脳症になったりしたら、義姉も夫も、どう責任取るの?
    昔、知り合いのお子さんが脳症になってから、
    神経質と笑われても我が家ではインフルは「死ぬ病気」の扱いだよ。

    • 2
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/19 12:20:14

    気にするよ、わかってた事なんだから
    脳炎とかなって後遺症、最悪亡 くなってても、いいと思ったとか言えるのか?

    • 3
    • 5
    • はんぺん鍋
    • 24/01/19 12:01:38

    インフルってすごく苦しいよね。
    子供が苦しむリスクを下げたいのは親として当たり前だろうに。解熱4日目じゃなく療養4日目なのも嫌だな。

    • 4
    • 24/01/19 11:59:33

    子供が小さいんだから気にするよ!
    ってか義姉は子持ちなのにこちらに気を使ってくれないのもイヤ
    毎日インフルの検査なんてするかな?
    旦那がねーちゃんと出かけたいだけじゃんね

    • 6
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/01/19 11:57:30

    私も嫌だな。
    これで子供がインフルとかで体調崩したら旦那が看病してね?
    って思う。

    • 4
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/01/19 11:53:52

    私も子供が小さかったら嫌だなあ。
    うちも義姉5人家族がインフルエンザや胃腸風邪になると毎回家庭感染してるくせに、熱が下がったから大丈夫ってしつこく接触してこようとするからいやだった。私が断っても旦那は圧に押されて約束しちゃったり。

    仕事とかなら仕方がないけど、個人的には家族がインフルエンザになったら人との約束は1週間ぐらい置くって人のほうが多いよ。私のまわりは。

    • 3
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/19 11:41:53

    気にしすぎやろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ