私が間違っているんでしょうか?

  • 相談
  • ゆずらむ
  • ChbnvkfLeZ
  • 24/01/19 09:53:16

はじめまして。
現在、一時的に義母が同居しています。
掃除や洗濯等してくれ、とても助かっています。
ですが、洗濯物の干し方や冷蔵庫の中まで整理してくれる事にモヤモヤしてしまいます。
私自身、片付けが苦手なのでしてくれるのはとても有難いのですが、、、
本人は悪気は全くなく、良かれとしてくれています。また、義母はよく自分はとても気を使う人だからと言っています。
気を使う場所が違うんじゃないか?と思う事もありますが、、
本当に細かい事ばかりですが、こんな風に思ってしまう私は間違っているのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ゆずらむ
    • ChbnvkfLeZ
    • 24/01/20 00:45:45

    >>3
    ありがとうございます。
    そうなんです。典型的だと思います。

    そうですね
    不快にならないよう上手く伝えてみます!!

    • 1
    • 3
    • ボタン鍋
    • FGrpt2Q6fX
    • 24/01/19 16:40:02

    >「やってくれてるんだから感謝することはあっても嫌がるのはおかしい」

    ある意味典型的な旦那さんだね
    厚意とわかってて助かってるのも事実としても
    物によっては「ありがた迷惑」「親切の押し売り」て言葉もあることもうちょっと理解してほしいね。旦那さんの立場で例にあげないと男はわからないよ。
    でも助かっているのならある程度はっきり手を出してほしくないところは伝えるべきと思う。
    この義母さんなら分かってくれそうだし

    • 2
    • 2
    • ゆずらむ
    • ChbnvkfLeZ
    • 24/01/19 13:24:07

    >>1
    ありがとうございますっ
    そうです、我が家に義母が来ました。
    耳が悪いのもあって何度も繰り返し言わないと理解してもらえません。
    旦那は義母が来た事で自分の味方が出来たという感じで強くなっています。私の嫌だという気持ちは説明しても「やってくれてるんだから感謝することはあっても嫌がるのはおかしい」と言う人なので期待は出来ませんw

    • 2
    • 1
    • ffKQaTz0O7
    • 24/01/19 11:15:27

    間違ってないよ!
    一緒に住むようになればモヤっと思うことはいろいろあるよ
    今回の場合は主さんの家に義母が来たってことでいいのかな?
    どのくらいの同居なのかわからないけど
    遠慮せず、やってほしいこと、やってほしくないことをはっきり言ってもいいと思う
    旦那さんが主さんの味方で義母に言ってくれると更にいいね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ