個別指導塾って1教科でも高いのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/19 09:42:32

    月6回1時間、中1数学のみだけど9,800円

    • 0
    • 24/01/19 09:40:38

    塾による
    子供が通っていた塾は、週1・60分、90分、120分で料金が変わってくる
    中学1から入塾して週1数学・週1英語の2教科で約36000円。各60分を高2
    まで。
    高3になると大学受験の関係で90分か120分に変更。
    うちは90分コースにしました。
    入会金無し。テキスト代無し(基本、塾のテキストをコピーして使用か講師が塾生にこのテキストを本屋で購入してくるように指示)
    相性のいい講師をつけてくれる。講師は固定。
    春季・夏期・冬期の講習も強制ではなく受講したい人のみ。

    • 0
    • 9
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/19 09:15:00

    >>5
    絶対勧誘あるしね

    • 0
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/01/19 08:56:29

    1対2で1時間2000-2500円くらいのイメージ。
    合う集団塾があればそのほうがコスパいいなと。

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/19 08:47:13

    塾による
    一教科より複数の教科とって割れば一教科辺りの費用は安くなる塾もある

    • 0
    • 24/01/19 08:45:33

    メールで問い合わせないと教えてくれなかったりするよね。
    うちは中3、1科目18800円だよ。
    個別といっても、生徒二人に先生一人のタイプ。

    • 0
    • 5
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/19 08:44:46

    >>3そうなんだよね。詳しくはこちら って、メール登録になる。繋がりたくないわっ!て思う。

    • 1
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/19 08:44:05

    複数取るとどんどん安くなるシステムだから、1教科だと割高に感じるかもね
    通える範囲で探すしかない
    安くてもイマイチ、高いけど頼りになるって場合もあるからね
    値段だけでは決められないよ

    • 2
    • 3
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/19 08:43:26

    >>1
    塾の値段って調べても出てない所多いからじゃない?

    • 2
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/19 08:39:47

    うち1対2の個別で週2で算数で3.5万くらい

    • 1
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/19 08:37:32

    調べてみたらどうだろ
    ここで聞いてもわからない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ