ママ友が私も自営業で働きたいって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • しめ(うどん)

    • 24/01/19 13:28:56
    百聞は一見にしかず

    やらせてみたらわかるよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • やまもも鍋

    • 24/01/19 13:27:57
    自営業って業種があると思ってるのかな。
    何業をやるのかで自由度ピンキリなのにね。

    • 1
    • No.
    • 15
    • ボタン鍋

    • 24/01/19 13:25:39
    まあ起業は誰でも出来るし、やってみたらって言ってあげれば?

    • 1
    • No.
    • 14
    • わらび餅鍋

    • 24/01/19 13:22:48
    言わせておきな。
    どうせやらないから。

    • 4
    • 24/01/19 08:15:01
    主は自営楽しくないからそんなカリカリしてるの?
    実際私は楽しいから、やれば?って言うわ
    自由にできる=楽できるって思考ならどうせ続かないしほっとけば良いよ

    • 4
    • No.
    • 12
    • こがし豆腐鍋

    • 24/01/19 08:13:39
    別にいいんじゃない?
    ぬしに迷惑かける訳じゃないのに
    そんなん思ってる人がやっても上手く行くわけないから放っておけばいい

    • 0
    • 24/01/19 08:13:17
    まあ自営だけど楽しいからな
    楽では無いけど
    楽しいよーやりなよーって言っとけば?
    どう言うママ友か知らないけど、多分やらないよ

    • 2
    • 24/01/19 08:12:43
    そうなんだ。ご自由に。

    で良くない?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/01/19 08:12:40
    実際ある程度自由にはなる

    • 0
    • No.
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/01/19 08:11:40
    (*・ω・)ノ

    • 0
    • No.
    • 7
    • ねこ鍋

    • 24/01/19 08:11:35
    良いんじゃない?頑張って!
    って応援しときな。

    自営は自由かも知れないけど自由でもないし色々大変だけど、そこで自営の大変さ等を語ったとしても「だったら自営辞めてサラリーマンになったら?」って事になるから。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 鍋洗うの大変

    • 24/01/19 08:09:06
    自営で働きたいって、自分で何か仕事始めたいってことかな
    それ言われたらいいね、やってみなよと言い続ける、どうせその人は本気でやる気ないんでしょ

    • 1
    • No.
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋

    • 24/01/19 08:07:45
    その人のこと嫌いなら勧める
    好きなら全力で阻止する

    • 0
    • No.
    • 4
    • タイスキ

    • 24/01/19 08:07:35
    いいんじゃない?
    とだけ言っておく。

    • 1
    • No.
    • 3
    • トマト鍋

    • 24/01/19 08:06:19
    いいじゃん!なんかやってみなよ!って勧めてみたら?

    • 2
    • 24/01/19 08:05:32
    まあ別に良くない?
    ママ友がやるならいろいろ分かるだろうし、やらないならそれまで
    私は、じゃあやりなよー!ってすすめるわ

    • 0
    • No.
    • 1
    • ふなばし鍋

    • 24/01/19 08:04:51
    わざわざトピ立てるような事なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ