インフルエンザ療養期間明けに実母が来る予定だったけど

  • 旦那・家族
  • NOJVQtDkb7
  • 24/01/19 01:46:25

実母が来週の日曜日にうちに泊まりに来る予定でした。
その前に、私とその家族がインフルエンザになってしまいましたが、療養期間は今週の日曜日までです。

でも、そのことを知った実母から、「姉の子供がまだ小さいから今回は行かないことにします」とメールで連絡がありました。
姉の子供は今7ヶ月で、実家(片道2時間)に一緒に住んでます。

療養明けで1週間も過ぎてるし、赤ちゃんに直接会うわけじゃないのにそこまで気にする?とモヤモヤしてしまったのですが、気にしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ちり鍋
    • fWn9yzHO8o
    • 24/01/19 15:31:20

    赤ちゃんが7ヶ月ならまだお姉さんが授乳中で、薬も出来れば飲みたくない時期ですね。これはちょっとわかる気もします。さすがに気になるでしょう。

    • 3
    • 20
    • なべやかん
    • QcFFevGr1F
    • 24/01/19 10:07:26

    なかなか会えないので楽しみにしていた気持ちや振り回されてる気分などあったのでしょうね。
    分かります。うちも、来るとか来ないとかどっち?っていう時あります。主の家族を否定しているわけではないと思いますよ!

    • 2
    • 19
    • 主です
    • NOJVQtDkb7
    • 24/01/19 09:56:49

    みなさんコメントありがとうございます。主です。
    実母が来る予定だったのが、療養明けから1週間後なので、大丈夫かな?と思ってました。

    最初に遊びに来るって言った後に、「やっぱり姉が心配だから行かない」って言ったり「やっぱり姉が大丈夫だから行く」って言ったり、何度か連絡来たので、それにもモヤモヤしてたんだと思います。


    ゆっくり休みたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 1
    • 18
    • お鍋
    • cB3/tTypp2
    • 24/01/19 09:34:11

    慎重といえば慎重ですね。あとまだインフルになってない家族がいて遅れて発症したら困るからとか?
    それはないとしたら長く家族で療養してたのなら、疲れてるだろうし遠慮したんじゃないの?病み上がりのご主人にも気を使ったと思う。
    お泊りならまた出来るしそんなに気にしなくてもいいのにと思いました。

    • 1
    • 17
    • やまもも鍋
    • nmUfH0+PgZ
    • 24/01/19 08:49:09

    気にする。逆に実母さんやその家族がインフルエンザの療養明けだったとしても主さんは遊びに行っちゃうのかな?

    自分がうつるのも嫌だけど、療養明けといっても病み上がりで元気かどうかもわからない。相手の立場や気持ちを考えられるとモヤモヤも消えるかな。

    • 1
    • 16
    • きりたんぽ鍋
    • TLjf+sPaxr
    • 24/01/19 08:14:55

    お母さんはインフルだったことよりも、色々流行ってる時に長時間移動することを気にしたんじゃない?

    こう言っては何だけど、同居してもらってるし万が一の時に主に対応できるのもきっとお姉さんだよね
    それなら気遣いが姉一家寄りになるのは仕方ないんじゃないかと

    • 2
    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • GJWC2Kc3o8
    • 24/01/19 08:04:13

    私も嫌だわ。
    家中にウイルスいそうだし。
    常識あるお母さんで良かったね。
    そのお母さんに育てられたのに主は常識ないんだね。
    万が一うつしてしまったら嫌じゃないの?
    姉の子供小さいんでしょ?
    赤ちゃんには直接会わなくても、もしお母さんにうつったら、姉の子供にもうつるかもしれないじゃない。
    考えたら分かると思うけど。
    主も病み上がりなんだし、体調万全の時に会った方がお互いに良いよ。

    • 4
    • 14
    • 石狩鍋
    • kBQndqIvaC
    • 24/01/19 07:54:25

    いいじゃん
    主も病み上がりなんだからゆっくりしてなよ

    • 1
    • 13
    • ふなばし鍋
    • cx6b13+jXQ
    • 24/01/19 07:37:45

    気にしない人よりもずっと良いよ。

    • 7
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • bPf2vxmfvL
    • 24/01/19 07:29:01

    一家がインフルだったなら私もしばらくは嫌だわ。2、3時間ならいいけど泊まりだし。
    老人は免疫も弱いし念には念をじゃない?

    • 1
    • 11
    • なんこつ鍋
    • +/wSOs27LF
    • 24/01/19 07:26:49

    慎重で、とても信用できるお母様だと感じますが。

    気にせずにガンガン来るような人の方が嫌だな。

    • 9
    • 10
    • ひれ鍋
    • i0IhoBuE30
    • 24/01/19 07:24:28

    同居家族に乳児か居るなら念には念を、で今回は止める選択をしても何ら可笑しくはない。

    主の「ママが来てくれなくなったー!キーッ!」の方がヤバいって。

    • 6
    • 9
    • はも鍋
    • IAXjmvqA2a
    • 24/01/19 07:12:43

    療養明けていても一応は来ないで貰った方が無難だよ。だってなんかあったら、断ってくれたらよかったのにと主が責められかねない。

    • 4
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • P4qQzNTT36
    • 24/01/19 06:52:00

    やっぱり流行ってるんだなーと思って私も行かない選択をする。
    自分がインフルになりたくないから。
    モヤモヤしなくていいよ。

    • 3
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • FkZynPBV8k
    • 24/01/19 05:37:56

    片道2時間なら、少しのリスクでも行かないのはわかるかな。しょっちゅう行けないから、万全の時に行きたいし。

    • 9
    • 6
    • なべやかん
    • QcFFevGr1F
    • 24/01/19 05:35:39

    うちの母なんて、気にしないけどそれはそれで嫌だよ。私のこと神経質だとか言われる。コロナ自粛中も旅行三昧だったしノーマスク。
    しっかりしたお母様じゃない?

    • 7
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • GNzuCe2P1F
    • 24/01/19 04:46:29

    たぶんだけど、主の家族がみんなインフルになったのを聞いて、自分がこのインフルや風邪が流行ってるタイミングに長旅することで何かウィルスもらってくる可能性を考えたんじゃない?
    特にもし主の家が実家より都会にあるなら。

    • 10
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • SyEYsj0MKa
    • 24/01/19 03:45:01

    もしもの為じゃない?
    姉がめちゃくちゃ心配して何か言われたとか。

    • 7
    • 2
    • 鍋敷き
    • x1N1sKon/P
    • 24/01/19 03:31:02

    念には念をって事じゃない?

    • 15
    • 1
    • はんぺん鍋
    • uhp4rHqAGU
    • 24/01/19 02:37:54

    別に気にしたっていいじゃない
    小さいんだし
    万が一かかったら面倒だし主から移ったわけじゃないのに主のせいにされそうだから、向こうから遠慮なくしてもらってよかったと思った方が気が楽だよ 

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ