親戚から子供服のお下がりってもらう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/18 23:07:21

    近くに住んでるので貰うだけ貰って処分してる。
    波風は立てたくない派。

    • 0
    • 8
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/18 23:07:20

    いつもお下がりありがとう。
    最近は自分で買うことも多増えて、たくさん服があるから着ない内にサイズアウトしてしまって勿体無いことをしてしまっていて…
    って感じじゃだめかな?

    • 0
    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/18 23:05:32

    サイズアウトしてるから。で良いのでは?

    • 1
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/01/18 23:04:08

    よそ行き用とかの綺麗なものならいいけど、普段着とかごちゃごちゃいらない。
    義姉がいらないっていっても子供3人着古したのを数ヶ月ごとにダンボールで大量に送りつけてくるから腹がたったわ。
    捨てるのだって分別して有料ゴミ袋にいれてダンボール畳んでって本当に無駄な作業だった。
    着ないなら捨ててもいいからっていってたくせに、旦那が「捨てるの大変だからもう送ってこないで」って言ったら「はあ?せっかく送ってあげたのを捨てたの?信じられない!いらないならいらないって最初に言えばいいのに!」ってキレてた。
    いやいや、毎回いらないって何度も言ってたでしょうよ。

    • 0
    • 24/01/18 22:52:18

    もらったことあるけど、デザイン?ブランドがダサすぎてパジャマとして着せた事あるけどすぐ処分したよー。断れないし、あっちももう要らないだろうし、適当に着せれるのは着せて処分。

    • 0
    • 24/01/18 22:48:58

    私は娘のお下がりを姪っ子にあげてた側。
    ある時、娘が使わなくなった服やショルダーバッグやアクセサリーをあげたら実弟に「うちをゴミ捨て場代わりにするな!」と言われてから二度とあげてない。それくらいキツいことを言えば渡さなくなるよ。
    一応、女子に人気のメーカーの服やアクセだったけどね。弟嫁からは催促?なのか、また欲しいって何回か言われたけど、二度とあげない。

    • 1
    • 3
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/18 22:45:40

    私、あげる方だわ
    というか、サイズアウトしたらちょうだいと言われる

    • 0
    • 24/01/18 22:44:24

    断らないなら毎回よこすよ。なんならいいことしたと思ってるし、何度もくるよ。そして、お礼ないのねとも言われたら腹立つから、お下がりはいらない言う。
    何言われても大丈夫です。
    きれいなのはいはいけど、これはよこさないでしょのやっぱり入ってくる。
    お下がりは大丈夫ですつきとおす。

    • 0
    • 24/01/18 22:26:55

    親戚とは関わりがない
    親友から貰う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ