子供の気持ち考えて。

• なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/01/18 22:12:14

6歳の息子、幼稚園でパパに折り紙で腕時計を作ってきたんです。
これを渡したいから今日はパパが帰ってくるまで起きてる!絶対寝ない!って言っていて帰ってくるまで起きて待っていました。
9時ちょい過ぎに帰ってきて息子が「パパにプレゼントあるんだよー!はい!」ってその折り紙で作った腕時計を見るなり「え?何これ。ゴミ?」と言ってきてかなり凹んでしまいました。
私が「幼稚園で一生懸命作ってきたんだよ。腕時計だよ。」って言ったら息子に対して
「ごめん!ゴミかと思ったからさ!ありがとう!」と。
息子が「今度もっと上手に作ってくるからそれ捨てていいよ。」言ったら目の前で捨てました。
「じゃ、もっと上手になったらもらうね!」って言ってたんですけどもう私も言葉失いました。
息子が寝た時「なんでそんなこと言ったの?ゴミに見えたとしても普通言わないよ?」って言ったら
「謝ったじゃん。だってゴミにしか見えなかったんだもん仕方ないじゃん。次から気をつける。」って言ってたけど気をつけるまでのことなのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています