妊娠するとバカになるの?

  • なんでも
  • とり鍋
  • 24/01/18 18:47:12

産婦人科って、なんでも屋さんじゃないよね?
妊婦さんが、「熱が出たから通ってる産婦人科行ったら内科行けとか言われた。」←当たり前。産婦人科であって内科ではない。
「体が湿疹で痒いから通ってる産婦人科行ったら皮膚科行けって言われた。」←当たり前。産婦人科って何するところか知ってる?
こんなのばっかり。笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/18 19:51:51

    バカとか言わなきゃよかったのに。
    主さんも妊婦なら逆にマタニティハイみたいになってんのかな。

    • 2
    • 27
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/18 19:51:19

    しなくても、バカはバカのまんまです

    • 1
    • 26
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/18 19:50:51

    え?
    普通に産婦人科でも診てくれるよ。
    私の行ってた病院はどこも診てくれた。
    コロナ禍を経た今、どうなってるかわからないけど、妊娠中におきた出来事はほぼかかりつけの産婦人科で対応してもらったよ。

    • 3
    • 24/01/18 19:43:16

    まぁ産婦人科じゃなきゃ妊娠中飲んでいい薬とか塗っていい薬、体調が悪いならお腹の赤ちゃんの状態や子宮の状態など気になるからね。
    まずはかかりつけの産婦人科で判断仰ぐ。
    熱とかなら他の妊婦さんの迷惑になるから電話するなり。
    当たり前だと思うよ、妊婦さんなんだから。

    • 4
    • 24/01/18 19:26:19

    子無しはこんなもんだよね

    • 4
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/18 19:14:25

    何軒か病院のサイト見てきたけど妊婦が熱出た時の対応として、
    まずはかかりつけの産婦人科に相談、と書いてあるサイトもあれば、内科や耳鼻科等で診察を受けてくださいと書いてあるサイトもあった。

    つまり前者の対応でもおかしくないという事。
    つまりバカとかいう主がバカ。

    • 0
    • 24/01/18 19:13:27

    >>3これだね

    • 0
    • 24/01/18 19:12:34

    >>14
    そんなの病院による
    熱出たら内科か救急に行ってって言う産婦人科もある
    うちに来たらいいよって言ってくれる産婦人科もある

    • 2
    • 20
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/18 19:11:02

    え?妊婦に飲める薬、処方してくれるよ
    頭痛薬とか胃薬とか処方して貰ってた

    • 3
    • 24/01/18 19:09:32

    >>14変じゃないわ。ちゃんとした先生でした。
    妊婦だから行くんですけど?
    ずーーーっと体調の変化なしの妊婦なんかほとんどいないと思う。

    • 3
    • 18
    • しいたけ鍋
    • 24/01/18 19:09:20

    妊娠中に帯状疱疹で皮膚科行ったら皮膚科の先生は産婦人科の先生に相談しながら薬とか処方箋書いてたよ。

    • 2
    • 24/01/18 19:04:04

    >>9あなたのように熱下がったら行くのは別に普通だよね
    発熱時に産婦人科にかかるって人が理解できないって意味

    • 0
    • 24/01/18 19:03:57

    なんで主はそんなムキになってるの?産婦人科で勤めててうんざりしてるとか?

    • 5
    • 24/01/18 19:03:29

    主は妊娠したことないの?

    • 6
    • 24/01/18 19:03:03

    >>10変な病院だね
    産婦人科なんて体調管理気をつけてる人ばっかり通ってるのに、風邪引いたり熱出したらいつでもきてねって、ほかの妊婦さんに感染症うつしちゃうじゃん

    • 0
    • 24/01/18 19:00:35

    ばっかりなわけないわ。
    どうせ1人や2人の言うことをあげつらってるだけでしょうが
    小学生かよ
    「みんな持ってる!」みたいな 

    • 4
    • 24/01/18 19:00:08

    >>8とりあえず相談は、内科や皮膚科に連絡することじゃないの?
    まず先に産婦人科ってなるのが不思議すぎる
    産婦人科の医師って、何の発熱かわかるの?
    何の発疹かわかるの?

    • 0
    • 11
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/18 18:59:47

    産婦人科行ったら他のとこ行けって言われて納得してないならおかしいけど、産婦人科で相談するのはおかしくないと思うよ。

    • 4
    • 24/01/18 18:59:41

    産婦人科の先生に風邪とか体の変化があったらすぐに来てねと言われてたな。

    • 6
    • 9
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/18 18:59:38

    間違ってはないよ。
    処置できるかどうかは置いといて、熱出たときも下がってから行ったけど、赤ちゃんの様子みてもらって私は産婦人科で処方してもらったよ。

    • 2
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/18 18:57:51

    他の人も書いてるけど飲めない薬や妊婦嫌がる病院もあるから「とりあえず相談」はおかしいことではない。
    ていうかそれだけ頭の中が赤ちゃんを守る事でいっぱいなのをバカ扱いはどうかと思うわぁ。

    • 6
    • 24/01/18 18:57:19

    熱が出たって普通に産婦人科受診するか?

    • 0
    • 24/01/18 18:56:50

    総合病院だと思ってるのかね

    • 0
    • 5
    • なべやかん
    • 24/01/18 18:52:37

    いや、内科とか皮膚科でも妊婦は産婦人科に相談してからって言われる
    妊婦は下手に薬出せないから妊婦の診察は嫌がる医者もいる

    • 3
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/01/18 18:52:30

    妊婦さんにも出せる薬があるから産婦人科へ行くのだと思うよ

    • 2
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/01/18 18:50:35

    お腹に赤ちゃんいるから全て産婦人科って頭があるのかもね。

    • 1
    • 2
    • すき焼き鍋
    • 24/01/18 18:50:18

    熱が出たときに産婦人科に電話したら、時間外(通常の診療時間が終わった後)に診てくれたよ
    おなかの赤ちゃんの様子をエコーで見たり妊婦でも飲める薬を出してくれた

    • 2
    • 24/01/18 18:48:42

    内科行って検査したけど原因不明だったから、産婦人科に電話してお腹の赤ちゃん見てもらえるか聞いてみた。
    →熱が下がってからきてください。
    当たり前

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ