成人式振袖にオムツだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/08 04:13:30

    袖を床に引きずらないか心配で兄の結婚式で8時間トイレ我慢した。
    お酌してもらうからやばかったよ。
    おむつははいてないけど尿漏れパッド付けてた。
    おむつはいたからってそこでする気持ちにはなれないと思う。

    • 0
    • 24/03/08 01:00:49

    うんこ垂れ流す48歳

    • 0
    • 24/03/08 00:56:52

    >>47
    成人式って参加する人成人してるのに、ウンコ垂れ流すの?赤ちゃんならわかるけど。

    • 0
    • 47
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/06 22:20:42

    ウンコ垂れ流し

    • 0
    • 24/03/06 22:19:59

    最近ママさん見ない

    • 1
    • 24/03/03 22:14:58

    生理中だったのかも
    2日目なら振袖汚す危険あるし

    • 0
    • 24/03/02 14:28:21

    このらぶチャンネルのこのはさんのこと?
    確かいつもおむつですよ。
    いま二十歳です。

    • 2
    • 43
    • しめ(うどん)
    • 24/02/28 00:48:55

    成人式の会場にトイレが少ないから?
    たしかに普段よりは時間かかるけど、普通にトイレ行けばいいのに。子どもならともかく、トイレで失敗して汚さないでしょ。 

    生理なら万一考えてパンツタイプの重ねばきとかわかるけど。

    • 0
    • 42
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/28 00:46:57

    >>40
    あなた一人がなかっただけでしょ笑
    視野が狭ーい

    • 1
    • 41
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/28 00:43:39

    変態の

    こうだったらいいなー

    に乗せられすぎ。

    • 0
    • 40
    • タッカンマリ
    • 24/02/28 00:38:02

    >>38
    2人産んだけど尿漏れや痔や生理不順もどれもないよ。何故あるある?

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • 行方不明の餅
    • 24/02/26 13:09:05

    大人になってからのシモの失敗は、詰むからね
    自分の気持ち的な意味で
    保険って大事だよ
    オムツに全部しちゃうことは稀だけど、ちょっとでちゃう間に合わなかった、ってこともあるし

    それにママスタってことは経産婦でしょみんな。
    妊娠中も、産前産後も尿漏れや痔や生理不順ってあるあるじゃんね

    • 1
    • 37
    • てっちり鍋
    • 24/02/26 13:04:21

    最近2日目の夜はオムツタイプのナプキン使ってる
    安心感はんぱない
    二十歳の頃はまだタンポン使ったことなかったけどタンポンもアリだね

    トイレ自体は困らないでしょ
    1本コーリンベルトなり腰ひも持たせてあげれば安心よ
    不安なら事前にロングスカートとかでまくり上げてベルトか腰ひもで縛って止める練習してみたらいいとおもう

    • 0
    • 24/01/31 14:12:20

    あのね
    オムツにオシッコしていいよと
    言われてもいざとなったらなかなか
    出ないもんだよ。
    病気で経験済み。

    • 11
    • 35
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/31 13:52:34

    結婚式当日、式の1時間前くらいに予定より早く生理来て焦った
    汚さずに済んだけど

    万全を期することは大事かもしれない

    • 9
    • 24/01/25 09:13:09

    普通にトイレ行けば良くない?
    普段通りに。

    • 2
    • 24/01/25 08:51:09

    成人式のとき、でも、普通にトイレした記憶あるな

    しかも、実家和式だった

    • 2
    • 24/01/22 14:37:10

    普通にトイレ行ったよ。結婚式も途中でトイレ行くタイミングあったし声かけてくれてたし何の心配もなかった。

    • 4
    • 31
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/22 14:33:11

    このはさんのこと?
    たぶんするんじゃないかな。
    いつもしてるみたいだし。

    • 10
    • 30

    ぴよぴよ

    • 24/01/21 19:50:41

    子供が前撮りしたあとに、特に予定もないので脱いで帰ろうとしたら
    当日困らないように車の乗り降りしたりトイレ行ったりしたほうがいいわよと勧められたのでなるほどと思った。
    家帰ってトイレ挑戦したり、2階の自室に登ってみたりいろいろやってみたよ。

    • 6
    • 24/01/20 20:07:36

    >>25
    万が一、間に合わなかった時にでしょ
    チョロリでも受け止めてくれたら安心じゃん
    (尿もれパッドでもいいかもだけど)

    • 9
    • 24/01/20 20:05:54

    >>10
    そうなの?!私成人の人は無料だから振袖でユニバ行ったよ!

    • 2
    • 24/01/19 19:27:29

    変態主

    • 3
    • 25
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/19 19:24:46

    結局、そのオムツにもよおした時点で交換する事になるんだから、こまめにトイレ行けよって話だと思うけどね。

    • 11
    • 24/01/19 19:18:36

    >>21あの人じゃないからそれは無いと思います

    • 4
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24/01/19 00:14:52

    特に問題ないように見えても色々な人がいるからねえ
    後遺症とかやうまれつきで尿意を感じづらいとかあるかもしれないし

    • 14
    • 24/01/19 00:11:09

    20歳になってもまだオムツが外れてないからじゃない?

    • 11
    • 20
    • くりもち鍋
    • 24/01/18 23:56:43

    保険的にとか生理なら理解できるわ。
    慣れてないと振袖でトイレに行くのはハードル高いからね。

    • 13
    • 24/01/18 23:49:28

    あくまでも保険です。 
    ホントのお漏らしはオム母です

    • 1
    • 18
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/18 22:07:16

    女の子だと着付けとかヘアセットで早朝からだろうし、いいんじゃない?って思ったけど、普通にトイレ行けるよね。
    私、トイレ行ったよ。
    ただ生理でならわかる。

    • 16
    • 24/01/18 21:59:39

    生理なら生理用オムツはアリ。

    おしっこは漏れるよー
    勢いで吸収追いつかなくて漏れる。
    コンサートの為にと買って実験した。
    吸収したとしてもとてもじゃないけどモッコリして座れない、座りたくない。

    オムツ使わなかったよ。

    • 12
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/18 21:49:43

    中年以降に着物を着る時はそうする人が多いみたいね

    • 3
    • 24/01/18 21:47:41

    生理の話かと思った
    血が漏れちゃってた子がいたから確かにナプキンもオムツタイプがいいよねと思った

    • 11
    • 24/01/18 21:45:51

    きもあでトイレは慣れてないと大変だしいいアイデアだなと思うけど、オムツに排泄出来る?
    それの方が難しそう。

    • 9
    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/18 21:45:19

    なるほどね!
    でも臭いとかしないのかな?

    • 3
    • 24/01/18 21:43:44

    出すではなく、保険的な意味合いかと思う

    • 10
    • 24/01/18 21:39:13

    ギョッとしたけどよくよく考えたらそれ便利だね。着物だと特に余裕を持ってトイレ行かないと危険だもんね。オムツ履いてるなんて言わなきゃ分かんないし最悪の事態になること想定したら…有りだね

    • 13
    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/18 21:38:14

    ?って思ったけど振袖でトイレめっちゃ大変だもんね

    • 9
    • 9
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/18 21:35:12

    おむつ履いてたとしてもなんか用足せなくない?
    本当にギリギリまで我慢すると思う
    まあ万が一に備えてってことなんだろうけど

    • 15
    • 8
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/18 21:32:56

    >>2
    それでもやっぱり中で排尿したら重さで下に下がってくるんじゃない?
    なんかダボってなりそう

    • 6
    • 24/01/18 21:31:27

    >>6いや、普通の子達でしたよ

    • 0
    • 24/01/18 19:17:31

    障がいがある子の話?

    • 5
    • 5

    ぴよぴよ

    • 24/01/18 17:54:13

    今思えば自分が成人式の時久しぶりに会う友人達との会話で中々トイレに行けなくて辛い思いしましたよ。 

    • 2
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/18 17:39:35

    >>1そうなんだ。。私親族だけで式して披露宴しなかったからわからんけど、もしかしたら出席した友達の結婚式で履いてたのかな

    • 3
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/18 17:39:31

    今は抵抗なく履けるショーツ用オムツも数多くあるから便利だよね

    • 8
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/18 17:36:47

    大賛成
    小学生の卒業式の袴の時も、ウェディングの時もお勧めしますよ
    (披露宴の時はプランナーさんからも勧められた。お酒を飲む飲まされることが多い地域だからかもだが)

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ