ベーコン買ったらすぐ冷凍してるけど賞味期限は

  • なんでも
  • 24/01/18 15:09:00

ベーコンってイオンとかだと高いけどたまに安い店あるよね。
4枚入り三パックみたいなやつ。
安いのまとめて買って来たらすぐそのまま冷凍庫に入れてる。
冷凍してたら使う時に割って使えるからまな板汚れないし便利なんだけど主人が冷凍庫開けるたびに「このベーコンもう賞味期限過ぎてるけど」と言います。
そんなにずっと冷凍庫にいれてるわけじゃないけど賞味期限関係なく使えるように時をストップ感覚で冷凍してましたが違うんですか?
期限内に使わなくちゃダメなら全ての食材の冷凍の意味無くなりませんか?
あと、お魚とかもすぐ食べない時は冷凍してます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/18 16:36:06

    そっか冷凍という手があったか
    ベーコンてさ割といいお値段するのに賞味期限早くて捨ててしまうこと何度かあった
    お肉は冷凍するのにベーコンはしなかった自分に呆れてる

    • 1
    • 24/01/18 16:29:44

    冷凍する意味わかってんの?って言ってやりな。

    • 1
    • 15
    • ふなばし鍋
    • 24/01/18 16:28:10

    普通に冷凍してる。
    それで味が落ちたとか不味いと言われた事無いし。
    節約のために週に一度しか買い物に行かないからまとめ買いして小分けにして冷凍庫へGO!よ。

    • 0
    • 14
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/18 16:25:32

    確か1ヶ月は大丈夫だったはず
    これだけ食品値上がりしてるから、安い日にいっぱい買って冷凍してるよ

    • 2
    • 24/01/18 16:20:58

    そもそも賞味期限は消費期限と違って過ぎても問題ないのにね
    あまり物事をしらない旦那さんぽいね
    ハムベーコンなんて塩分すごいし1ヶ月ぐらいなら冷蔵でも普通に食べるよ

    • 1
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/18 16:19:42

    面倒だね。旦那にゴミ漁られないようにパックを処分しないと。

    • 0
    • 24/01/18 16:03:15

    ありがとうございます。

    冷凍庫に入れてもうちはすぐに食べるんですけど賞味期限気にせず安い時に買っておきたいから冷凍好きです。

    ひき肉の冷凍はダメなんですか?
    お箸で折り目付けて冷凍しといたらお弁当に少しずつ使えるし便利そう。これからチャレンジしたいと思ってました。

    主人が冷凍庫の賞味期限指摘するから子供まで気にして「え、このベーコンもう使えないよ」なんて言うんです。
    主人にもこのトピ見せて教育してみます。

    • 0
    • 10
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/18 15:22:17

    >>5
    これって再冷凍になっちゃうのかなと思いながらも冷凍してる

    • 3
    • 24/01/18 15:20:26

    お肉とかは半額商品買ってすぐ冷凍してるよ
    いろんなお肉をストックしてる
    豚肉は長く置くと臭くなるから、早めに食べるけど、他のは2ヶ月とか平気

    • 1
    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/01/18 15:20:23

    風味損なうから
    あまり冷凍しない。

    • 0
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/01/18 15:20:20

    料理しないから分からないんじゃない?

    • 2
    • 6
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/18 15:18:05

    小さいタッパーに入れて冷凍してる

    • 1
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/18 15:18:04

    うちは解凍肉のラベル貼られたひき肉を冷凍庫いれたら指摘されたんだけど、みんなはしない?

    • 0
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/01/18 15:17:36

    あれなんだろうね。
    うちの旦那も賞味期限めっちゃ気にする。

    私も冷凍庫は時を止める機械だと信じている。

    • 5
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/18 15:14:30

    旦那がアホだね

    • 6
    • 24/01/18 15:13:53

    冷凍庫でも劣化はしていくから肉魚は早めに食べるようにはしてるよ
    冷凍庫の匂いうつりもあるし

    • 0
    • 24/01/18 15:11:23

    時をストップ感覚で入れてるよ
    賞味期限内に使わなきゃいけないなら冷凍庫入れる意味ないよね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ