スカートで脚(お股)広げてパンツ丸見えでしゃがむ小学生

  • なんでも
  • チゲ
  • 24/01/18 13:49:19

これって本人が悪い?母親が悪い?
お股隠す素振りもない。重ね履きもしていない。ほんとにパンツ丸見え状態。
まぁ母親がいくら言っても本人気にしないとか色々理由はあると思うけどね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • しめ(うどん)
    • 24/01/20 10:48:46

    その他

    親が気を遣うべきだけど、それは母親だけの仕事じゃ無い
    気にしない子には、改まった場所に参列するとき以外はスカート着させない方がいいよ

    • 0
    • 44
    • タッカンマリ
    • 24/01/20 10:46:26

    母親が悪い

    オーバーパンツは必ず履かせるし、スカートでもズボンでも、家でも外でも足を広げて座らないのは教えてる。私も言われてたし。

    • 1
    • 24/01/19 23:03:42

    >>25
    小1小2なら、先生や保健室の先生にオムツ替えてもらってると思う。

    • 1
    • 24/01/18 19:48:44

    >>41
    確かにそうかも
    大人になっても美人に限って、しゃがんだら腰からパンツ見えてるもんね

    • 0
    • 24/01/18 19:10:45

    なんか可愛い子に限ってパンツ丸見えって事が多い気がする。もったいない。

    • 2
    • 40
    • 締めのラーメン
    • 24/01/18 18:48:38

    そう言えば小1の時にクラスでよくお漏らししちゃう女の子がいたなぁ。
    当時は授業中とか掃除中もブルマ姿でその子のお尻がいつも濡れていたので子供ながらに???って思ってたけど「お漏らししちゃうの」って打ち明けてくれてからは「大丈夫?」って心配して声かけるようになった。

    • 0
    • 24/01/18 18:47:41

    母親が悪い

    卒園式でステージ下にいる保護者たちにスカートの中丸見え状態でさ、パンツ丸見えの子は可哀想だよね。なんで親は配慮しないんだって不思議に思った。

    • 2
    • 24/01/18 18:46:17

    その他

    高学年の時クラスで女子だけ集めてそれに似た問題について先生から注意あった

    • 0
    • 37
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/18 18:42:18

    母親が悪い

    滑り台で足開いてパンツ丸見えの子たまにいるけど、重ね履きさせないなんて信じられないわ。

    • 6
    • 24/01/18 18:41:33

    上げなくていいです

    • 1
    • 35
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/18 18:40:44

    母親が悪い

    スカパン履かせるわ普通

    • 4
    • 24/01/18 18:30:38

    >>25
    低学年とはいえ小学校入ってもおむつ必須って大変だよね
    大き目の尿漏れパッドじゃダメ?あれなら慣れればトイレで自分で交換できるし

    • 0
    • 24/01/18 18:05:02

    >>32
    ソフィの超熟睡ショーツいいよ。
    見た感じめっちゃすっきりしてる。
    汚れた時の交換を心配するならシンクロフィットをプラスすれば完璧だと思う。

    • 0
    • 24/01/18 17:53:41

    >>31
    小学生でまだ生理にも慣れていない頃だから「発表会の日に漏れちゃったら大変!ナプキン重ねて使えばたくさん吸収しそう!」って考えるのも当然かなって思ったよ。
    話聞いてたら、以前に量多い日の体育の授業中に漏れちゃった事があったんだって。それで余計に心配になっちゃったみたい。本当に実際の事を考えると対処も難しいよね。

    • 0
    • 31
    • 行方不明の餅
    • 24/01/18 17:36:22

    >>30
    夜用2枚重ねはやりすぎだと思うけど、実際どうしたらいいんだろう。夜用だけでもスパッツなら膨らみ見えちゃうだろうし。薬使ったりタンポン使ったりする年齢でもないし

    • 1
    • 24/01/18 17:25:12

    似た話?似ていない?
    小学生の娘がダンス習っていて、その発表会でお友達の子が。
    スパッツのお尻というかお股が不自然に膨れ上がってて遠目からも分かる程。
    もしや?と思って声掛けてみたら、やっぱり生理ナプキンをつけてたみたい。
    量多い日と重なっちゃったから、漏れちゃってユニホーム汚しちゃうのが心配で、夜用の分厚いナプキンを2枚重ねて使ってたみたい。本人は膨れ上がって見えるのに全く気づいていなかったそう。
    こういうのも母親が対処法をしっかり教えてあげないとだよね。

    • 2
    • 29
    • むつごろう鍋
    • 24/01/18 17:10:48

    母親が悪い

    完全に母親が悪いよ。
    うちも女の子いるけど、スカート履いてたら長めのものでも中には何か履かせるし、スカートでもズボンでも足広げて座ったりしゃがんだりしないよって日頃から声はかけてるよ。それでもまだ年長でなかなか気をつけられてはいないんだけどね。これは長期的に言うしかないと思ってる。

    • 4
    • 24/01/18 17:04:25

    >>26
    そっかぁ。暑かったのかな?その子は立ち上がった際にも自分でスカートめくってパタパタしてたからお尻側も丸見え状態で完全にオムツって分かりました。見た感じはとっても可愛い子だったからオムツ姿を見て可哀想って思いましたがお母さん色々教えてあげないとって思いました。

    • 0
    • 27
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/18 16:56:35

    ちょっと話それるけど、昔よくわざとパンツ見えるように立ち漕ぎしてる子とかいなかった?
    最近はたまたまなのか見かけない気がするけど。

    • 1
    • 26
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/18 16:55:10

    >>21
    スカートの下にズボン履いてたけど暑いからか、スカートだけの方が可愛いから脱ぎたかったのかな?笑
    でもオシッコしてなかったとしても、他人の子供がオムツで床に座られるの嫌だね。

    • 1
    • 25
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/18 16:42:00

    >>21
    話逸れるけど、小1小2とかオムツ履いてる子は少ないけど一定数いるよ
    そして女の子に多い。尿意を感じてからトイレまで間に合わないらしい。大体は保健室でオムツこっそり交換して捨ててるのかな。ちなみに元学校関係者です。

    • 3
    • 24
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/18 16:23:14

    >>23
    小学生になったら、「黒パン履いてるから見えてもいい」じゃなくて「パンツが見えるような座り方をしない」ことを学んでほしいもんだわ

    • 8
    • 24/01/18 16:21:16

    我が家ではスカートの時の条件として「黒パンツを上に履く事」と幼稚園の頃から決まり事にしてたから小学生になっても当たり前のように履いてるよ

    • 0
    • 22
    • メガネくもる
    • 24/01/18 16:19:14

    母親が悪い

    わが子が不快な思い、不自由な思いしてないだろうかとか全く考えない、子に関心のない親っているのよ。

    • 1
    • 24/01/18 16:11:25

    >>19
    うちの子が小学校に入学したばかりの頃、同じクラスの女の子が家に遊びに来た時に、遊んでいる間ずっと足を広げたまま床に座っててスカートの中が丸見え。そしたらその子まさかのオムツ履いていました。柄とモコモコ感ですぐ気づきました。事情があるかと思ったので特に教えてあげることもできませんでした。お母さんなぜ重ね履きさせてあげないのかと思いました。

    • 2
    • 24/01/18 15:57:13

    >>17
    勉強もできてしっかりした子だなぁって思ってた女子が、外で息子と会ったときに、
    「お前なんでここに?(なんでここにいるの)」と言ってきた。小六年

    びっくりしたよ。笑

    女子は、習い事の帰りかなんかで1人でいた
    うちは息子がお店のレジ並んでて、私は斜め後ろあたりにいたから女子は息子だけだと思ってるはず。

    • 0
    • 24/01/18 15:49:45

    >>12
    砂場あるあるだね!私も砂場でスカートなのにお股おっぴろげてパンツ丸見えで、しかも白のパンツのお股の所がお漏らし?で真っ黄っ黄の小1くらいの子を見たことあったけど「え、、、」ってなったよ。しかもその子、手を突っ込んでパンツの真っ黄っ黄のところを触ってた。

    • 5
    • 18
    • 行方不明の餅
    • 24/01/18 15:37:22

    母親が悪い

    幼稚園児でも見えたら恥ずかしいって言って黒いショートパンツ履くのに

    • 1
    • 17
    • キャベツ鍋
    • 24/01/18 15:34:34

    >>15
    高学年くらいになると躾の差って目に見えて分かりますよね。
    おしとやかで言葉遣いも丁寧な子を見るとお母様もしっかりしてるって思う
    この子みたくパンツ丸見えで男子並みに言葉遣いも荒いと母親は…って思う

    • 2
    • 24/01/18 15:24:50

    母親が悪い

    小学生娘いるけどスカート履いて外に出る時は必ず黒パン履いててもうそれが当たり前になってる。小さい頃からそうしつけてきたから。

    • 2
    • 24/01/18 15:21:14

    娘の学校で6年生の子がミニスカ履いてて少し前屈みになるたびにパンツ丸見えになってたのを思い出した。多分だけど母親が無頓着でその子も気づかずに高学年までなっちゃったんだと思う。重ね履き大切。

    • 3
    • 24/01/18 15:16:40

    母親が悪い

    子どもにわかるわけがない。親の指導が何より
    だけど
    「どうしてもピッタリの黒パン嫌だっていうから、この子でもはいてくれる短パンみたいなパジャマっぽい素材のものを着せてるんだけど、横からハミパンしちゃうんだよね・・・」と苦労してるママもいるみたい
    うちも最初は「絶対はかない」だったけど、ものすごく注意して何とかはいてくれるようになった

    • 2
    • 13
    • キャベツ鍋
    • 24/01/18 15:15:37

    >>10
    確かに浴衣の透けを知らない人は多そうですね。あれって見ちゃった方がドキドキ心配しちゃう

    • 1
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/18 15:14:41

    母親が悪い

    それも躾だよね。
    砂場で幼児に混ざってきた子がおっ広げで、うちの子まだ2歳だったから気づいてもいなかったけど、本当にやめてほしい。
    注意してうちの子がそういうところに注視する子になったら嫌だし背を向けて見せないようにするしかなかったわ。

    • 0
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/01/18 15:13:45

    母親が悪い

    絶対黒パン履かせる。
    そして、他のお友達が見えてたら言いに行っちゃう。
    ウザがられたとしても、やっぱり心配だもん。
    親御さんがいたら放置。

    • 0
    • 24/01/18 15:11:51

    >>4
    浴衣は透けるって大人も知らない人が多いんだと思う
    紫のパンツが透けてる若いママさんとかいたし…

    • 3
    • 9
    • キャベツ鍋
    • 24/01/18 15:09:42

    >>6
    海外の子の方が敏感だと思ってたけど逆に緩いんだね。知らなかった

    • 0
    • 24/01/18 14:16:17

    母親が悪い

    女の子育ててたら普通注意するよ

    • 0
    • 24/01/18 14:02:46

    母親が悪い

    羞恥心って育てるの本当に大変なのはわかるけど親の責任です。

    • 0
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/18 14:00:19

    母親が悪い

    親が注意してあげるべきと思う。
    海外の学校だけどそう言う女の子結構いる笑
    本当に気にしてない
    新体操してる子なのか、側転みたいのをおパンツ見えててこちらが動揺する…

    • 0
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/01/18 13:59:45

    母親が悪い

    小さい子は無防備なんだから親が気をつけてあげないと。オーバーパンツ履かせるのは当たり前だよね。

    • 9
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/18 13:57:58

    母親が悪い

    重ね履きしていないのは、母親が悪いかな。

    中高生とかのスカートが透けてるのとか、若い女の子の浴衣の下に和装下着付けていないとかも心配になるけど。

    • 3
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/01/18 13:57:02

    >>2
    なかなか他人の子には注意できないよ

    • 0
    • 24/01/18 13:51:34

    注意して隠してあげなよ

    • 0
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/18 13:50:12

    母親が悪い

    重ね履きさせるべき

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ