ダウン症の双子を連れて買い物に行くと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 行方不明の餅
    • 24/01/18 12:56:26

    >>29
    染色体の数が違うだけだけど、染色体の数が違う事によって健常者と見た目や健康状態、知的レベルや運動能力等がずいぶん違ってるよ。

    • 1
    • 40
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/18 12:55:12

    うちも双子連れて歩いてるとジロジロ見られて嫌な気分になってた。でも自分も双子見かけたりすると同じくみちゃうし、うちと一緒だ!って思う。気にしなくていいと思う

    • 5
    • 39
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/18 12:53:31

    双子で更にダウン症って十分珍しいでしょ
    でもそれ以上ジロジロ見ることはしないけど
    母親が悲劇のヒロインになってない?

    • 1
    • 24/01/18 12:52:12

    >>9
    釣りが「釣りです」なんて言うわけないんだよなあ
    そもそも双子でダウンってそれだけでもかなり限定されるしその分身バレリスクも跳ね上がるのにそのリスク冒してまでこんなとこに書き込みたいもんかね?

    • 2
    • 37
    • 行方不明の餅
    • 24/01/18 12:49:06

    >>31でもインスタでこういうママ沢山いるよね

    差別しないで!うちの子はみんなの子供と同じなの!この子にも普通級に行く権利があるのよ!あんたらの子供がうちの子のお世話してくれたらいけるのよ!あんたらの子にとってもすごいいい経験になるでしょ!?そんな経験をさせてあげるって言ってるのよ!聞きなさいよ!ねぇちょっと!差別すんなよ!最低!SDGsよ!日本は遅れてる!って

    • 1
    • 24/01/18 12:48:25

    例えば「一重って珍しいね」とか外見で”珍しい”と区別されるといい気しないよね
    そしてそれが差別だと多くの人はちゃんと認識してる
    でもダウン症とか障害だとかだとなぜかそれが適用されてないように思う
    「珍しい」ってそれ自体が差別用語じゃないけど時と場合によるんだなと今学んだわ

    • 1
    • 24/01/18 12:46:44

    一卵性の双子の男の子?

    • 0
    • 24/01/18 12:45:03

    >>12
    双子ってみちゃうよ

    • 4
    • 24/01/18 12:44:34

    双子自体珍しいし二人ともダウンならもっと珍しいでしょそりゃ
    でもそれだけだよ
    珍しいな以上の感情なんて持ってない
    それとも何か?化け物を見るような目で見られたとか思ってる?

    • 2
    • 24/01/18 12:44:25

    >>29例えばサイコロの目って確率1/6しかないけど、それでも2つのサイコロが同時に同じ目が出るって珍しいよね?
    ダウン症でしかも双子
    珍しいと思われてもそれは自然なことかなと思う
    だからってジロジロ見られたら嫌なのは当然だと思う

    • 3
    • 31
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/18 12:42:41

    >>29
    マジ?やばいね。見た目の特徴がダウン症の特徴でもあるんだけど、それが違いがないと思ってるんならちょっと我が子にフィルターかかってんじゃないの?

    • 1
    • 24/01/18 12:41:08

    珍しいから、良くも悪くも「興味」はあると思う。ダウン症の子っておとなしいんだーとか、笑った顔かわいいとか。知らないことに興味を持つのは人間の性だと思う。
    知れば特別視しなくなるはず。

    • 1
    • 24/01/18 12:40:11

    >>25
    珍しくないです!
    ただ他の子と一つ違うところは染色体の数の違いだけってこと
    見た目だって私にしたら他の子と違いはないです

    • 0
    • 28
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/18 12:38:25

    ダウン症じゃなくても双子ならめっちゃ見ちゃうんだけど。
    主はどういう対応されたら満足なの?
    見ない方が不自然だとしても見ない方が良いの?

    • 1
    • 27
    • なべやかん
    • 24/01/18 12:38:15

    まぁ珍しいわなーくらいの割り切った気持ちでいられないなら一緒に買い物行くのやめた方がいいよ
    見ず知らずの周りを変えるよりも自分が変わるかいっそ逃げた方が気持ち楽じゃん

    • 1
    • 26
    • 行方不明の餅
    • 24/01/18 12:35:34

    若干被害妄想も入ってるんだろうけど、実際心無いこと言われたりするだろうし大変だね…

    • 2
    • 25
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/18 12:35:20

    >>12
    は?じゃ母親からしてダウン症は珍しくないとでも?

    • 1
    • 24/01/18 12:34:57

    ここの主なんか怖いよ?大丈夫?疲れてるんじゃない?もうちょっと力抜いたら?
    なんか関わったらヤバそうな親って印象

    • 0
    • 24/01/18 12:33:10

    双子ちゃんが見られる率高いんじゃない?
    だって可愛いし見ちゃダメって思いつつ可愛いなーって見ちゃう
    それを悲観的に受け止めちゃってるんじゃない?
    中には心無い事言ったりする人もいるし、悪口の確立が1/100だったとしても1回あるだけで全部が悪口に感じるあの現象が起きちゃってない?

    • 1
    • 24/01/18 12:30:04

    私にとってこの子達は天使です
    他のお子様となんら変わりはない
    ジロジロと見たりするのはやめて欲しいです
    自分達もご自身のお子様のことをジロジロと見てくるような人達がいたらどんな気分になりますか?

    • 0
    • 24/01/18 12:20:22

    >>12
    本当だとしたら 大事な子供たちをそんな風に書いたりしないで!
    釣りだったら主はサイコパス

    • 0
    • 24/01/18 12:19:50

    双子かどうかも側から見ればわからないじゃない
    もう外に出るのも嫌になります

    • 0
    • 19
    • メガネくもる
    • 24/01/18 12:19:39

    ごめん、この間そういう人にスーパーで遭遇しちゃって見ちゃった。
    30は過ぎてそうなダウン症っぽいお子さん2人が手を繋ぎながらぐるぐるまわったり、大声出したりしてて、お母さん大変だろうなと思ったらお母さんは黙々と買い物していた。

    • 2
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/18 12:18:18

    >必ず周囲の人がジロジロと見てきます
    ヒソヒソされることもあります

    父の海外転勤で長期で北米に住んだ経験あるけど、
    足の不自由な、目の見えない、ダウンシンドローム、みてきたけど、
    じろじろ見たりじっとこらえて立ち止まって見ている人に出会ったことないです。
    日本人ってホントモラル欠落している人多い。
    自分がそうされたらどういう気持ちかということを考えないで行動する人多いよね

    • 3
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 12:17:55

    >>12
    だったら、ここじゃなくてその場で言いなよ

    • 1
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/18 12:17:46

    ダウン症は珍しくない。
    双子でダウン症は珍しい。
    珍しいから見られる。
    ごく自然なこと。

    • 2
    • 24/01/18 12:17:42

    ダウン症だからとかじゃなくて、双子ってだけで見ちゃうw

    • 4
    • 24/01/18 12:15:45

    >>12すごい障害児叩きだね、やめなよ性格悪すぎ。

    • 5
    • 13
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/18 12:14:44

    うーん。。。
    ダウン症も双子も珍しいからなぁ。
    ダウン症がマイナスイメージだから悲しくなるんだよね。心中お察しします。

    • 2
    • 24/01/18 12:14:14

    ダウン症の何が珍しいですか?
    と私の方が聞きたい
    顔?それとも短足だから?それとも耳が変形しているのがおかしいの?
    どうして見るの

    • 0
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/01/18 12:13:50

    ダウン症の双子、小学生になるまで家に引きこもって育ててたの?今までに色々経験してるのよね、何を今さら。

    • 3
    • 24/01/18 12:11:30

    珍しいか珍しくないかは 病気について色々と勉強されてきたであろう主さまが一番解ってる事と思いますが、、

    • 2
    • 9
    • タイスキ
    • 24/01/18 12:07:05

    釣りではありません
    以前は時々ここで相談したりもしたけど
    釣りだとか双子とか嘘だとか言われ
    暫く来ていませんでした

    • 0
    • 8
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/18 12:07:02

    双子なだけで見ちゃう

    • 6
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/01/18 12:05:39

    大変そう。
    双子で1人は健常でもう1人はダウンの場合あるの?

    • 0
    • 24/01/18 12:05:11

    釣りでしょ?こんなライトにトピ立てするなんてありえない

    • 1
    • 5
    • タイスキ
    • 24/01/18 12:04:11

    小学生です
    走り回ったりするような歳ではないです
    ただ急に立ち止まり動かなくなったりはします

    • 0
    • 24/01/18 12:03:19

    珍しいか珍しくないかで言えば、前者になると思う

    • 5
    • 3
    • サムゲタン
    • 24/01/18 12:00:50

    >>1残念ながら「あらダウンちゃん…しかも双子…可哀想ねぇ、ママは大変そうねぇ」程度のヒソヒソなんて、自分に返ってくるようなことじゃないんですなぁ。理不尽だけども

    • 2
    • 24/01/18 12:00:28

    私小さい子好きだし なんなら双子ちゃんは特に可愛くて見てしまう。ごめんなさい

    • 6
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/18 11:59:14

    そんな奴らは勝手に言わせておけばいい。
    いつか必ず自分に返ってきて痛い目にあうから。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ