まだ小3なのに反抗期に突入

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18

    ぴよぴよ

    • 24/03/18 16:13:56

    あ〜〜、今、悩んでます

    • 0
    • 24/01/19 15:33:39

    うちは小2の夏に何か反抗的に。先輩ママから、小2.3年の頃に第一段階がくるといわれたよ。反抗期とはいえないくらいの、何か扱いにくい感じのやつ。
    親のいうことなら何でも受け入れていたのが、自分で考えるようになった、自分の気持ちも優先するようになった、と成長の一つと思う。

    • 2
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/19 15:25:25

    >>9
    悔しがってめそめそ泣いてるところとかかわええよな。中高生になると最悪いなくなるから厄介。うちは1度もないけど。

    • 1
    • 24/01/19 15:25:04

    まだ3年だからとかじゃなく、成長の証でしょ
    子離れできないんだろうな

    • 0
    • 24/01/19 15:24:08

    小5の時に、中3になったら反抗期終わるから待っててって言われた
    期限付きなら我慢できそうだけど今小6、先が長いよね…

    • 2
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/01/19 15:23:49

    3年4年てそういう年頃でしょ
    主はいつまでも親の言うこと聞くものだと思ってるの?
    あまり干渉しないであげてー

    • 2
    • 11
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/19 15:21:31

    クソババア!って言われたら子育て成功らしいよ
    反抗期ツライって言ったらママ友にそう言われて救われた
    まだクソババアは聞けてないけど
    まだ小3だからね、ちょっと大人扱いすると困って逆に甘えてきたりするよ
    家ではめちゃ偉そうなのに、病院に行くと横にピッタリひっついて座ってたり(笑)

    • 1
    • 24/01/18 19:03:33

    本番は中学生からだよ。
    1番荒れるのは高校生かな。
    それ以降少しずつ落ち着いていく。

    • 1
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/01/18 18:57:23

    思春期の反抗期を経験したら、あのときは反抗期でも何でもなく可愛かったな~ってわかるよ。
    3年生なんて赤ちゃんに毛が生えた程度でめっちゃかわいい。

    • 5
    • 24/01/18 14:52:22

    反抗期・思春期って2回くるからそんなもんじゃないか。

    • 3
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/18 14:49:34

    うちも同じく3年生
    嫌な態度とるようになってきた
    でもこれはまだ反抗期ではないかな

    • 1
    • 24/01/18 14:43:10

    え!早い。
    うちの子今2年生、ハグもさせてもらえない?!
    成長なんだろうけど…

    • 1
    • 24/01/18 12:03:44

    小3、4,5が一番ひどかった
    今落ち着いてきた小6

    • 1
    • 4
    • やまもも鍋
    • 24/01/18 12:00:04

    小3てそんなに早いのかな?

    • 1
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/18 11:58:49

    小3って何かあるのかな?うちも最近反抗的だよ。なるべく口煩くならない程度に口出ししてるから、言いたいのに言えないストレスが溜まる

    • 2
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/18 11:48:46

    反抗期っていうか性格が形成されてきたんじゃない?

    • 1
    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/18 11:43:51

    小3くらいだとギャングエイジって言われてるよ
    それじゃない?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ