新卒 娘がいきなりが内定取り消しされて裁判

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 9AMfl4uoXg
  • 24/01/18 11:19:21

起こすって言ったら親としてどうする?
私はやめておきなよって止めちゃうけど、中丸と結婚した笹崎里菜さんは銀座ホステス勤務がバレて裁判して入社したよね。元日テレのアナウンサー。親から甘やかされてきたのかな?気弱でやさしい感じじゃなくて強い性格のご両親なのかしら。

入社できても敵だらけの中、10年もよく働けたの尊敬する。私は怖気づいて潰されそうだわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • おでん鍋
    • e7ea9b7495b79
    • 24/04/11 12:07:09

    内定は内定だからね
    内定期間に何もなければ正式採用、何かあったら取り消されるのが内定
    知人で内定期間中にタトゥー入れてそれSNSに載せてて内定取り消されたって子がいたけど当たり前だろうと思った

    • 1
    • 50
    • 長さの違う菜箸
    • 4619ae9fcf792
    • 24/04/11 12:01:45

    うーん。でも内定が契約と一緒と考えるとね。
    例えば、内定もらって他の第二希望だった企業の内定を辞退したらまた一から就職なわけでしょ。そうなると希望の会社はもう残ってないよね

    • 0
    • 49
    • まるごと柚子鍋
    • 9604696478594
    • 24/04/11 11:59:38

    >>48笑った

    • 0
    • 48
    • おでん鍋
    • e7ea9b7495b79
    • 24/04/11 11:58:27

    水商売する娘とそれを許す親だもの
    図太いに決まってる

    • 2
    • 47
    • まるごと柚子鍋
    • 9604696478594
    • 24/04/11 11:57:10

    >>43雰囲気でそんな感じなのわかるかも

    • 0
    • 46
    • いなり寿司鍋
    • 1a62ef6d01638
    • 24/04/11 11:52:02

    親が止めても本人が聞かなかったかもしれない

    • 0
    • 45
    • ポン酢
    • db0b3bc0779ef
    • 24/04/11 11:49:58

    笹崎さんって嘘をついたから内定取り消しになったんじゃないの?
    ホステスしたから取り消しではなくない?

    だからやばい人ってかクレーマー体質なんだろうなぁと思ってたけど

    • 1
    • 44
    • はんぺん鍋
    • 94925129726da
    • 24/04/11 11:46:15

    >>34
    いやホステスやるような人間を入社させたくないのは誰だってそうじゃん

    • 1
    • 43
    • 熊鍋
    • 6ef812ea86d56
    • 24/04/11 11:40:22

    同級生だけどすごい性格悪かった!
    いじめする側

    • 0
    • 42
    • ちゃんぽん鍋
    • 9604696478594
    • 24/03/27 22:45:27

    >>32

    • 0
    • 41
    • おでん鍋
    • 8c44879b2e55c
    • 24/02/23 17:57:15

    応援する。
    就活って大変。とくに難易度の高い企業だと。
    犯罪行為がバレたとかなら問題だけど、ホステス勤務は犯罪じゃない。
    うちはホステスのバイトとかはしていないけど、納得できない理由で内定取り消しされたなら権利を取り戻す努力をしてもいいと思う。そこまでしても働きたい企業なら。こんな会社と思わなかった!って別の企業を探す場合とあると思う。それも応援する。

    • 0
    • 40
    • こがし豆腐鍋
    • b63beb69b9566
    • 24/02/23 17:49:14

    弁護士に相談してみて勝てそうなら止めない。
    闇バイトとか犯罪行為していたわけじゃないなら、職業に貴賤無しでしょう。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • 塩鍋
    • 7c2fabac76bef
    • 24/02/23 13:45:43

    「バレて」ってテキトーなこと言ってるけど、ちゃんと彼女は内定後に確認してるよ。それで「大丈夫」って人事が返事してたけど、数か月経って人事部長が清廉性とか言ってきて取り消したってって話でしょ?

    日テレは他社の就職活動をしないことを条件に内定出したんだし、
    後出しされても困るよね。それでお互いに契約巻いてるなら全然訴えたっていい話だと思うよ。

    普通の企業へ就職なら「居心地悪い思いするより他当たりなよ」って考えもできるけど、キー局アナウンサーは限られた席だからね。どうしても諦められないなら、致し方ないかな。

    セクシー田中さんの話といい、今考えると日テレって平気でこんなことやりかねないよねって思うね。

    しっかし、ろくに調べもしないでテキトーなこと言って関係のない彼女の親を引き合いに出して、甘やかしとか誹謗中傷して主こそ訴えられてもおかしくないよねwww

    • 6
    • 37
    • 鍋洗うの大変
    • 9604696478594
    • 24/02/23 13:26:24

    >>36味方でやさしい

    • 0
    • 36
    • 熊鍋
    • wpVOx6lFFd
    • 24/01/28 23:54:32

    応援するかな。
    子供が自分を守る為に戦うと言ってるなら反対する理由もないし。

    • 0
    • 35
    • ボタン鍋
    • bCNvy2CDyy
    • 24/01/28 23:52:38

    >>34正当に戦ったけど世間的に印象悪く映されたよね

    • 1
    • 34
    • せり鍋
    • Clh4xfTssQ
    • 24/01/28 14:09:07

    それくらい強くないと損するよね。
    頑張って内定もらったのにホステスやってたって理由だけで内定取消する方がないわーと思う。

    • 4
    • 33
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • KUEJQ79Llv
    • 24/01/28 14:05:11

    僻み妬み嫉みが酷いトピだなw

    • 0
    • 32
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • KGDJGocj4u
    • 24/01/28 13:58:53

    離婚裁判

    • 1
    • 31
    • ボタン鍋
    • 9AMfl4uoXg
    • 24/01/21 19:22:06

    >>29傷ついただろうなー

    • 0
    • 30
    • 鍋敷き
    • xIlidSJ7zv
    • 24/01/21 12:55:29

    親に甘やかされた人っぽくはない
    雨風に晒されても逞しく育ってきた雑草魂のようなものを感じるから
    その辺の女子アナと違って肝が座ってる

    • 8
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • XWTEclvQYu
    • 24/01/21 12:48:08

    有吉がこの人につけたあだな
    [ハレモノ]だったわね

    • 3
    • 28
    • 匿名
    • b5Kp2bRBdQ
    • 24/01/21 12:35:54

    >>26
    そんなニュース見てないでしょ

    • 2
    • 27
    • ボタン鍋
    • 9AMfl4uoXg
    • 24/01/21 12:34:36

    >>22すごいなー

    • 1
    • 26
    • 無水鍋
    • VC0hYMWP2x
    • 24/01/21 12:22:59

    しかもこの子さ、ニュース読むのヘッタクソだったのよ
    日テレながら見してる時に、誰だ?このヘッタクソな子は…と思うと、だいたいこの子なのよ
    大騒ぎして日テレ入ったのに下手くそって…
    真剣に原稿読むの練習しろよって思ってたんだよね
    私の知る限り噛まない日なかったよ

    • 4
    • 25
    • 火鍋
    • R7oWlsr572
    • 24/01/21 11:57:03

    子供できてもデジタルタトゥーで残るよね 

    • 2
    • 24
    • ちゃんこ鍋
    • cEclbFrTfy
    • 24/01/21 11:56:17

    ずっと就きたくて努力を重ねてきた、などの背景があるなら、裁判を応援するかもなー私なら。
    不合理、理不尽さを引きずったまま他の会社に入ったところで苦しいだろうし。

    • 1
    • 23
    • ナーベーラー
    • 2zxiIAS3W+
    • 24/01/21 11:52:00

    裁判やれ!
    それで入社出来たら絶対首にならないし、パワハラもセクハラも受けないよ

    • 0
    • 22
    • はんぺん鍋
    • cwTvhVgqgM
    • 24/01/21 11:50:25

    日テレも最初は仕事与えだけど、だんだん干され気味になってきてどうするのかなと思ってたら、ジャニーズ捕まえて結婚なんてやるじゃん。自分で勝ち取った結果だし大したもんだよ

    • 11
    • 21
    • キムチ鍋
    • gRnXwx3oz2
    • 24/01/21 11:47:27

    裁判入社で有名だった

    • 2
    • 20
    • ボタン鍋
    • 9AMfl4uoXg
    • 24/01/21 00:05:03

    >>19笑った

    • 0
    • 19
    • 鶏鍋
    • vyI6M1pYuE
    • 24/01/20 22:53:42

    >>18www
    裁判のプロだな

    • 4
    • 18
    • 鍋ソムリエ
    • qaOZcj6O0o
    • 24/01/20 22:51:07

    離婚のときは裁判で勝ちそう

    • 8
    • 17
    • なんこつ鍋
    • h4D9ab9N8m
    • 24/01/18 15:38:36

    >>4
    わざわざ調べてんのw
    頭からっぽな暇人丸出しw
    ママスタらしい

    • 1
    • 16
    • 五徳
    • cWN3UkIY/e
    • 24/01/18 14:47:20

    鋼のメンタル

    • 6
    • 15
    • 行方不明の餅
    • deTG9n2kZH
    • 24/01/18 12:09:15

    今更なネタどうした?
    親から甘やかされてきたのかな?

    • 4
    • 14
    • 匿名
    • b5Kp2bRBdQ
    • 24/01/18 12:08:49

    一人芝居で都合の悪いことは埋める気?
    ご苦労様

    • 1
    • 13
    • おでん鍋
    • 9AMfl4uoXg
    • 24/01/18 12:07:37

    >>12親戚だか母親の知り合いがクラブのオーナーで少し働いてたとか。

    • 0
    • 12
    • タッカンマリ
    • h1Jh4Rh8+Q
    • 24/01/18 12:04:42

    >>11
    親戚の水商売を手伝ってたんだっけ?

    • 2
    • 11
    • おでん鍋
    • 9AMfl4uoXg
    • 24/01/18 12:03:52

    >>10
    やばいヤツ扱いだったのが画面を通してわかったよね。10年勤めたのは強メンタルすぎる。

    • 5
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • HyYSmkvXM0
    • 24/01/18 12:01:34

    腫れ物扱いが可愛そうだなとは思った。
    アナウンサースキルは、、うん笑

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • b5Kp2bRBdQ
    • 24/01/18 11:52:30

    笹崎叩きたいだけだよね
    甘えワードが出ていて、匿名笑笑っぽい
    笑笑、笹崎嫌いなの?
    それともジャニ中丸ヲタ?
    母親知人のクラブでの短期間バイトを勤務って、しかも笹崎の方から自己申告して人事担当者から大丈夫の返事もらった上での、内定取り消しらしいじゃん
    日テレに非があるよね
    ちょっとググればわかることを載せずに、歪んだ思い込みで他人の名前をネットに出す
    それこそやめときなよ、自制して止めれば?
    あんたの親は止めてくれないの?

    • 14
    • 8
    • おでん鍋
    • 9AMfl4uoXg
    • 24/01/18 11:47:05

    >>7オーライかな…

    • 4
    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • SD8+P2YiI0
    • 24/01/18 11:37:25

    まぁ普通は止めるかもね。でも裁判おこしてまで入社してジャニーズの人と結婚できたのなら結果オーライなのでは

    • 13
    • 6
    • おでん鍋
    • 9AMfl4uoXg
    • 24/01/18 11:35:30

    >>1いいよなー

    • 1
    • 5
    • おでん鍋
    • 9AMfl4uoXg
    • 24/01/18 11:35:12

    >>4
    損害賠償ならわかる。内定取り消しの取り消し裁判して入社ってすごいな。

    • 7
    • 4
    • 水炊き
    • jSCNHnv1h1
    • 24/01/18 11:30:17

    調べたら実践からの東洋英和だからお勉強はダメダメで親は甘甘なのかなって思った。娘がアナウンサーになり損ねそう!裁判する!って言ったら全力で応援してくれたんじゃないかな。
    私だったら入社させろって裁判させる勇気ないな。それで入社できても娘が針のむしろなの想像できるから。もし裁判するなら理不尽な理由による入社取消しでの損害賠償だな。

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ひっぱりうどん鍋
    • +EsmZ+QfIs
    • 24/01/18 11:21:44

    人は人
    ほっといたれ

    • 6
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ