コロナの第10波ガーとやってるけど、コロナはまだ怖い?

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/01/18 08:31:35

第何波っていつまで数えるのかしらね。
コロナ感染を不安に思ってる人はもうほとんどいないと思うの。なのに、マスコミでは「コロナの第10波が近づいてる」と報道。

皆さんはまだコロナがとても不安?それともインフルや風邪みたいに「ワクチンや薬はあるし、なったらなったで仕方ない」と考えてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 76
    • すき焼き鍋

    • 24/01/18 22:46:34

    少し怖い

    自分の身体に自身がない。悪化しそう。
    職場でコロナに罹った人がいたけど、咳が長引いてたし味覚障害も出てたみたいで、インフルよりしんどかったと言ってた。

    • 0
    • 24/01/18 22:41:53

    >>71
    ネットの、しかもママスタのコメントなんて真に受けない方が良いと思うよ。

    • 0
    • 24/01/18 21:57:32

    家族みんなで2回感染したけど
    なんか喉痛いなー。鼻水でるなー。
    熱なしで陽性。

    インフルエンザとか胃腸炎とか
    手足口病のほうがよっぽど辛かったし
    子どもの看病もキツかった。

    • 1
    • 24/01/18 21:54:06

    まったく怖くない

    もう千波、万波言ってろって思う

    • 2
    • 72

    ぴよぴよ

    • No.
    • 71
    • あご出汁鍋

    • 24/01/18 21:52:17

    >>70いるよ笑
    ママスタのマスクトピ読んでごらんよ。
    あれがリアルじゃ言えない本音なんだよ。

    • 1
    • 24/01/18 21:43:03

    >>63
    そんな人いる?被害妄想じゃない?

    • 0
    • No.
    • 69
    • メガネくもる

    • 24/01/18 21:40:58

    少し怖い

    11月にも罹ったよ。
    ワクチン4回まで打ったのに、しかも一年前にも罹ったのにまた罹るなんて信じられない。
    しかも症状辛い。

    • 0
    • 24/01/18 21:39:18

    そこまで怖くない

    病院勤務だけど、今のコロナは高齢者でもちょっと発熱する程度だしもう怖くないな。
    数年前なら怖かったけどね。
    一応、コロナに感染してれば隔離するけど、他の患者より元気。

    • 0
    • 24/01/18 21:37:28

    私の周りでは、ワクチン何回も打った人の方が、罹ると後遺症ひどい人が多い。

    • 1
    • No.
    • 66
    • ねぎま鍋

    • 24/01/18 21:37:09

    未だにコロナ怖い、って言ってる人は事故が怖いから車乗らない、って言ってるのと同じだよ。

    タイミングとか体調とか運が悪ければ死ぬことがあるけど生活を変えてまで怖がることじゃない。

    • 1
    • No.
    • 65
    • ねぎま鍋

    • 24/01/18 21:35:18

    まったく怖くない

    コロナって大昔からあったよ。。。新型コロナが猛威ふるってたけど今はもう四年も経つから新型でもなく弱毒化してる。

    以前から皆が言ってる「風邪」はコロナだって知ってる??

    風邪を怖がっても。。。。全く分からない。未だに怖がってるのは未だにフロッピーディスク作ってるくらいアップデート出来てない人だと思う。

    • 1
    • 24/01/18 21:34:13

    そこまで怖くない

    もう2回かかってるからね。
    1回目より2回目の方が断然楽だった。
    ちなみにワクチン1回も打ってないよ。

    • 0
    • No.
    • 63
    • あご出汁鍋

    • 24/01/18 21:31:27

    >>56衛生観念ならまだいいよ。
    それよりはるかに醜形恐怖の方が多いじゃん。
    挙げ句の果てには、醜い顔晒すなとか、あの顔でよく外すなーと思ってガン見するとか。
    そういうアタオカがわんさか量産されたことが非常に残念だし異様なの。
    わかる?

    • 1
    • 24/01/18 16:35:19

    とても怖い

    肺炎なったらしぬかもしれないからなりたくない

    • 0
    • 24/01/18 16:34:30

    とても怖い

    勤務先の後遺症外来には今もたくさん来てるから。
    子供より大人の方が後遺症残りやすくて重い。

    • 3
    • No.
    • 60
    • 鍋焼きうどん

    • 24/01/18 16:32:38

    とても怖い

    コロナって薬できたの?ホントなら嬉しいな


    うちは身内になったら重体になる可能性がある人がいるから怖いですね。先生からも気をつけるように言われてます

    • 1
    • 24/01/18 16:32:20

    どちらでもない

    自分たちが感染した時は症状軽めだったけど後遺症が出る人もいるから怖くないとは言えない

    • 0
    • No.
    • 58
    • こっぺとじゃがいも鍋

    • 24/01/18 16:30:25

    とても怖い

    家族も親戚もまだ誰も罹ってない。
    絶対に罹りたくないわ。後から何が起きるかわからないしね。

    • 1
    • No.
    • 57
    • おろしポン酢

    • 24/01/18 16:28:53

    中国が致死率100%のウイルス作り出したってよ

    • 0
    • 24/01/18 14:20:54

    >>53
    海外とはそもそも衛生観念が違うし、マスクに対する恐怖心も違う。

    • 1
    • No.
    • 55
    • すき焼き

    • 24/01/18 13:54:44

    そこまで怖くない

    特に気をつけても居ないけど、全くコロナ罹らないし、なんなら一度経験してみたい

    • 0
    • 24/01/18 13:53:17

    とても怖い

    夏にかかりました。高熱が出て頭痛が続き喉の痛みは半端ない。
    あの数日間はどうにかなりそうでしたが。
    今でも喉の痛みは引きません。常に何か引っかかってるかのような咳払いが出ます。
    近所の奥様もクリスマスにコロナにかかり
    未だに体調悪いです。救急車で運ばれました。
    舐めちゃいけないですね。本当に怖いです。

    • 1
    • No.
    • 53
    • あご出汁鍋

    • 24/01/18 13:50:44

    >>51日本人ほど過剰に騒いではいないでしょ。
    病的に国民のほとんどがマスク外さないとか。
    私が言いたいのは、そういう対策以外の理由でマスクつけてる精神疾患は日本人だけでしょってこと。

    • 2
    • No.
    • 52
    • 鍋の素で唐揚げ

    • 24/01/18 13:38:46

    とても怖い

    ぜったいかかりたくない。
    気管支弱い人間には恐怖

    • 1
    • 24/01/18 13:20:51
    • 1
    • No.
    • 50
    • 肉団子鍋

    • 24/01/18 13:19:41

    まったく怖くない

    このトピ見るまですっかり忘れてたわ
    もう周りで話題にあがることすらないし

    • 3
    • No.
    • 49
    • ブイヤベース

    • 24/01/18 13:17:43

    少し怖い

    まだ分かんないこと多いから。
    少しなのは、かかったとき症状が軽かったから。

    • 0
    • No.
    • 48
    • ひよこ豆鍋

    • 24/01/18 13:04:03

    とても怖い

    なるのは嫌だなと思ってる。
    2回とも死にそうなくらいキツかったから。

    • 1
    • 24/01/18 13:02:59

    まったく怖くない

    コロナ怖いて思ってるのテレビ見てる人だけじゃないの

    • 3
    • No.
    • 46
    • まるごと柚子鍋

    • 24/01/18 12:58:12

    とても怖い

    もうかかりたくない

    • 1
    • No.
    • 45
    • あご出汁鍋

    • 24/01/18 12:57:31

    >>37免疫力弱ったんじゃない?
    過剰なほどに消毒しすぎたから。
    それと、あなたが歳をとったから、体もそれなりになってきたのでは?

    • 1
    • No.
    • 44
    • ナーベーラー

    • 24/01/18 12:49:13

    どちらでもない

    インフルエンザも同じで程度によっちゃ死んだり最悪一生介助介護が必要な後遺症で家族道連れの人生の可能性も充分ある。
    だから必要以上に怖い怖いとバカみたいに騒ぐ気は無いけど、黙って手洗消毒に人混みでマスク着けるとかの対策をしとくくらいの常識は持ってる

    • 1
    • 24/01/18 12:43:07

    まったく怖くない

    全然

    • 4
    • 24/01/18 12:42:29

    少し怖い

    去年夏に家族全員が初めてコロナ感染して、まともに動けないくらいダメージ食らった。
    受験生要るし、あんな高熱でツラいのまたは無理。
    インフルよりつらかったから。

    • 1
    • No.
    • 41
    • しらたき鍋

    • 24/01/18 12:41:03

    >>35
    怖い怖くないとかじゃなくて、さすがに3回目は周りが呆れるから気を付けた方がいいと思う

    • 0
    • No.
    • 40
    • 鍋焼きうどん

    • 24/01/18 12:39:18

    とても怖い

    後遺症が怖い。それが普通の風邪と違うんだってね。熱が下がったから、症状がなくなったから終わり、じゃない、それがコロナだそう。

    • 1
    • 24/01/18 12:36:42

    どちらでもない

    先週出た熱はもしかしたらコロナかもしれないけど、家族はみんな無事。市販の薬で咳が残る程度ですっかり回復した。
    今までたまに引いてた風邪と何も変わらないな。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 南米から来た鍋

    • 24/01/18 12:34:45

    とても怖い

    コロナもインフルもノロも全部怖いし絶対かかりたくない。

    • 2
    • No.
    • 37
    • ラフテー鍋

    • 24/01/18 12:26:34

    少し怖い

    去年の夏に罹ったけど辛かったよ。

    元々は風邪やインフルとは無縁の健康体だったのに、それ以降風邪引きやすくなった。インフルも罹った。

    こんなに体弱かったっけ?
    何となく鼻や喉に違和感が出てくるとビクビクしてる。

    • 0
    • 24/01/18 12:24:08

    少し怖い

    辛い症状出る人多いし、できればかかりたくない。この前子どもがインフルかかって高熱、熱せん妄の症状が出て心配したから、コロナも嫌だよね。

    • 0
    • 24/01/18 12:19:19

    そこまで怖くない

    家族全員2回かかった
    2回目はこのお正月から
    さすがに2回もかかるとそこまで怖くない

    • 1
    • 24/01/18 12:17:27

    少し怖い

    2年前にかかって未だに後遺症に悩んでる人知ってるから
    やっぱりかかりたくない。

    • 0
    • No.
    • 33
    • とんちゃん鍋

    • 24/01/18 12:10:39

    少し怖い

    コロナじわじわ増えてる!感染自体がこわいというより、それによって後遺症とか脳症がこわい。特に子どもの。

    • 1
    • No.
    • 32
    • シュクメルリ鍋

    • 24/01/18 12:08:14

    少し怖い

    我が家はまだ誰も罹患してないから怖いかな。

    • 1
    • No.
    • 31
    • まるごと柚子鍋

    • 24/01/18 12:07:45

    少し怖い

    数えるのに関してはまだ10くらいなんだっけという感じ

    • 0
    • No.
    • 30
    • キムチ鍋

    • 24/01/18 12:06:48

    少し怖い

    自分のキラー細胞を活性化することに特化してます。

    • 0
    • No.
    • 29
    • なべおさみの息子はなべやかん

    • 24/01/18 11:46:54

    少し怖い

    1年前くらいになって結構辛かった。
    ワクチンはあまり効かない、薬は基礎疾患ある人とかが優先になってもらえなさそう。
    食事と睡眠に気をつけて、人混みと室内ではマスクしてる。
    テレビあんまり見ないから、第何波とかは気にしてない方かも。

    • 0
    • 24/01/18 11:41:14

    どちらでもない

    旦那コロナになって
    私もみなし陽性
    普通の風邪症状だった
    30後半とかそれ以上の年代だと
    重症化しやすいのかな?ってイメージ

    • 0
    • No.
    • 27
    • しいたけ鍋

    • 24/01/18 11:40:53

    まったく怖くない

    いつまでやるんですかね?
    こんな世の中にうんざりします

    • 6
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ