学童保育に預ける。可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/19 23:35:09

    学童に預けられる条件があるんだよね
    週25時間以上勤務、1日6時間以上勤務の保護者
    祖父母が同居で学童入れる場合は病歴や持病高齢のため保護できない等特別な理由がある場合、祖父母が労働者で働いている場合のみ(自営業、農業等で世話できない場合含む)となっている
    結局、預ける人は社会的な活動もして安定した賃金も得ている場合が多く可哀想ではない
    長期間休みの際は規則正しい生活、仲間との協調性も養えるため、社会性が身に付く

    毎日、親子と兄弟姉妹と一緒にいたい人はそれでいい

    でも、それよりも学童に入れる日と親子で過ごす日を設けてやりくりする親もいる
    うちは学童とサッカークラブチームに入っていて土日も課外活動していてほぼ自宅にいなかったけど、楽しい思い出ばかりだったそうだよ

    • 1
    • 35
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/19 22:15:24

    人間って必要に応じて調査して、判断して、実行するの。
    そして自分で責任をとる覚悟を持つ。

    子どもの数や学童保育経験の有無が問題なわけではない。
    社会人ならわかるよね。

    • 0
    • 34
    • あんこう鍋
    • 24/01/18 19:28:01

    あなたの好感度とかどうでも良すぎる
    自意識過剰なのかな?

    • 1
    • 33
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/18 18:16:38

    ママスタに釣りトピ立ててる母親と
    ママスタなんかアクセスしたことない母親。

    後者が好感度ある

    • 5
    • 32
    • なんこつ鍋
    • 24/01/18 18:09:35

    釣れなくて残念だね。笑笑

    • 0
    • 24/01/18 08:08:20

    放課後に自分の好きな友達と好きなように遊べるのが発達に良いから、自分の子は学童に入れなかった。

    • 0
    • 30
    • タッカンマリ
    • 24/01/18 08:05:31

    主自身のは好感度低いけどね

    • 5
    • 29
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/18 08:04:03

    主や世間の好感度なんてどーでもいいでしょ?
    必要だから預けるのでは?

    • 2
    • 24/01/18 08:00:19

    うちは在宅ワークだから預けてはないけど子供は行きたがってる。
    低学年とかで学童に入れずに放置されてる子が1番危険な気がする。

    • 4
    • 24/01/18 07:59:33

    女2人。
    下の子は学童に預ける。

    • 0
    • 24/01/18 07:59:27

    女2人。
    下の子は学童に預ける。

    • 0
    • 24/01/18 07:59:11

    下の子は学童に預ける

    • 0
    • 24/01/18 07:59:05

    お子さん一人っ子で学童に預ける→ワーママ
    子供三人でも学童に預けない。→専業主婦
    だもんね。放置子はやめてほしいわぁ。

    • 2
    • 24/01/18 07:58:53

    子供3人でも学童に預ける

    • 0
    • 22
    • やまもも鍋
    • 24/01/18 07:51:33

    学童反対派なの?
    子供3人でも学童に預けないけど、祖父母に頼ってばかりの家庭もあるし、放置後もいるよ。
    子供だけで留守番をさせない法律になったり、学童無償化になったらどうするの?

    • 3
    • 24/01/18 07:51:26

    お家にいるより学童でお友達と一緒の方がいいでしょう。

    • 0
    • 24/01/18 07:29:49

    暇すぎて学童に預けてる親に絡むとかw
    主、歪みすぎ

    • 4
    • 19
    • 行方不明の餅
    • 24/01/18 07:29:25

    主は外国人なの?片言感すごいね。

    • 0
    • 24/01/18 07:28:09

    専業で学童無関係だけど、なんか遊ぶお家必死に行ったり電話してくる子より学童の方が良い気もする。

    • 5
    • 24/01/18 07:27:45

    うちの地域は反対だよ。殆どが学童だから反対に入ってない子可哀想って感じ。

    • 1
    • 24/01/18 07:26:47

    子供3人いる人で習い事させられない、はやく出て行ってほしい、上をヤングケアラーにさせる。
    我慢ばかりさせられてるからわがまま。
    ってのがいる。
    うわぁの一言。
    子供にとったら地獄。本当に可哀想。

    • 1
    • 24/01/18 07:24:53

    >>10

    入れてないんですけど。
    勝手な憶測ありがとう!!

    • 0
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/18 07:22:55

    学童代ケチってるとしか思わない
    長期休みとか放置後最悪だよ

    • 6
    • 24/01/18 07:20:07

    他人からの好感度より、我が子の安全の方が大事だからね。

    • 5
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/01/18 07:16:35

    好感度のために生きてないから

    • 6
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/01/18 07:16:20

    学童の悪口書けば満たされるんだよね?
    でも学童でお世話になったからそれはできなくてごめんね

    • 9
    • 24/01/18 07:15:45

    主さんは本当は学童に入りたかったのかな?
    入れなくて残念だね。

    • 4
    • 24/01/18 07:12:51

    主はよっぽど満たされてないんだね
    子どもを学童に預けていないにも関わらず

    • 1
    • 24/01/18 07:12:14

    可哀想シリーズ

    • 5
    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/01/18 07:10:45

    学童より放置の方が好感度低いわ

    • 8
    • 6
    • タッカンマリ
    • 24/01/18 07:09:02

    3年生までは学童に入れてたよ。

    • 0
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/01/18 06:58:42

    自分の子供は大丈夫と思えないからこそ留守番させず学童に入れてる

    • 4
    • 4
    • てっちり鍋
    • 24/01/18 06:49:32

    学童預けずに放置子にしてる親大っ嫌い
    友達の家を毎日渡り歩きゲームしまくりお菓子も食べまくりな常識のない子供多いよ

    • 21
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/01/18 06:46:33

    実際その子達が、どのように育ち、どのような人生を歩むのか。
    その実験結果がないとなんとも言えない。

    • 5
    • 2
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/18 06:46:29

    理由にもよるのでは?入れるのが良いとも悪いとも思わないけど、
    学童の保護者会?役員?みたいのがあるらしくそれをやりたくないから入れないって親がいて、自分の事だけで?と思った事がある。

    • 4
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/18 06:43:57

    私立の小学校にも学童あるし、民間の学童にフルで行かせたら月5万円なんてザラにあるから、その情報だけじゃ、なんとも。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ