デパコス使ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/19 05:53:25

    >>21
    親が全部デパコスだったから、そう言うものだと思ってたし、中高生までは基礎化粧品とファンデはデパコス、カラーメイク用品は雑誌に載ってるプチプラ使ったりしてたけど、大学生からは全部デパコス。私はアイシャドーやチークこそ値段の違いが出ると思うんだけどな。
    色の質感とか発色具合、乗り方とか。あとモチも違う。マスカラは正直わからん笑

    • 0
    • 21
    • すき焼き鍋
    • 24/01/18 01:45:26

    基礎化粧品とファンデまではデパコスなんだけど、メイク用品は全部ドラッグストアコスメ。
    基礎化粧品とファンデ辺りまでは高いのと安いのの違いがはっきり分かるんだけど、アイシャドウとかチークとかマスカラとかのメイク用品になるとホントに違いが分からない。
    最近は質の高いプチプラコスメいっぱいあるし。
    試しにデパコスでスックとかシャネルとか色々買ってみた事もあるんだけど結局プチプチに戻った。
    全部デパコス派の人、使用感でどの辺が違うとか教えてほしい。

    • 2
    • 20
    • ドクターズコスメ好き
    • 24/01/18 01:01:31

    >>14
    基礎化粧品はドクターズコスメ使った方がいいよ。
    ドクターズコスメってデパコスより良い成分入ってるからね。
    エンビロンとかゼオスキン良いよ。
    まぁまぁ高いけど。

    品質管理のお金とかも入ってるだろうけど。
    メイク用品はプチプラでもデパコスで好きな方使えばいいけど。

    • 2
    • 24/01/18 00:53:13

    >>17ブルジョワ懐かしい
    匂いきつかった

    • 0
    • 18
    • しいたけ鍋
    • 24/01/18 00:50:38

    >>10メイクして時間経ってないと数値が低く出るって聞いた。お粉とかして時間経ってないと低くなるって。

    • 1
    • 24/01/18 00:48:59

    >>14
    化粧業界の人が、昔、シャネルとブルジョワ(懐かしい笑)は同じ工場で原料も同じだからと言ってたのを聞いて、興味のなかったブルジョワのチークに手を出した過去があります笑
    それまでは全部シャネル

    • 3
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/01/18 00:48:05

    >>7そんなことないと思うよ。
    毎月やってるけど低い時もあるよ。

    • 1
    • 24/01/18 00:46:37

    >>14
    横からごめん、そうなの!?そりゃ多少は品質もいいんだろうけど、パッケージ代が大半かと思ってたよ。

    いやまぁ、好きだから買っちゃうんだけどね。

    • 2
    • 24/01/18 00:43:23

    >>11なにいってんの?プチプラとデパコスじゃ原材料と成分、管理方法が全然違うけど?

    • 3
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/18 00:41:33

    >>10
    いつも同じような結果だったから、メイク後の経過時間で違うなんて知らなかった!今度はもっと夕方に行ってみます。

    トピズレコメに答えてくれてありがとう。
    トピ主さん、失礼しました。

    • 1
    • 12
    • しいたけ鍋
    • 24/01/18 00:35:01

    基礎化粧品はアルビオンとランコム、メイクはトムフォード、SUQQU、ディオールとか使ってる。

    • 0
    • 11
    • ドクターズコスメ好き
    • 24/01/18 00:34:49

    昔は全部デパコスだったけど効果がイマイチで。宣伝料がほとんどなんだからそうなるわよね。

    今は基礎化粧品はドクターズコスメ使ってる。
    メイク用品はデパコスとプチプラ両方。
    トムフォードのアイシャドウばかり愛用。

    • 1
    • 24/01/18 00:13:09

    >>7
    全ブランドは分からないけど、してないブランドもあるよ。
    メイクをして数時間しか経ってないとかだとら、数値は良くなる傾向があるよ。
    一番は測る所だけオフして貰ってチェックするのがいいよ。

    • 1
    • 24/01/18 00:11:54

    ランコム荒れる

    • 1
    • 24/01/18 00:10:56

    >>6
    色んなブランドの買ってるんだね。
    いいなー!
    ランコムはグロス買ったことがあるぐらい。
    私はDiorの基礎化粧品使ってるよ。

    • 1
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/18 00:07:46

    カウンターで肌質チェックしてもらうこと多いけど、あの数値って、だいたい良い数値が出るように、裏で操作してるんだよね?

    • 3
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/18 00:05:18

    >>2LUNASOL、ランコム、シャネルとかバラバラだけど、敏感肌なのにランコムはスキンケアからメイクまで全部合う。
    ファンデおすすめ、仕上がりキレイだよ。
    LUNASOLのアイメイクは粉落ちしないし、チーク系はシャネルだけど艶っぽくて自然に馴染む。
    金持ちか知らんけど、一回買えば数ヶ月持つし、コスパ悪くないよ!

    • 3
    • 24/01/18 00:05:17

    見せて系トピ?

    • 0
    • 24/01/18 00:02:54

    >>3
    あなたもすごい!
    どこのブランドの使ってる?

    • 0
    • 3
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/01/18 00:02:05

    >>1
    同じ。もう、アラフォーだし。てか化粧始めた高校時から変わらないわ。お金持ちでは全然ないけど

    • 2
    • 24/01/18 00:00:30

    >>1
    すごい!
    羨ましい。
    どこのブランドの使ってる?

    • 0
    • 1
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/17 23:58:28

    全部デパコスだよ。
    やっすいの眼中にないし、買う意欲もない。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ