化粧水一緒にやめてみようよ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/17 09:24:21

    もうずっとまともなスキンケアしてなくてここ数年はキュレルの化粧水スプレーのみだけど肌の調子は悪くない

    ちょっと乾燥するなーって思ったら手で顔を抑えたり両手をこすってしっとりさせて顔に乗せてる。
    ちょっと脂出てるかもって思ったらカサカサの指先で押さえて疑似OFFしてる。

    • 0
    • 24/04/17 09:14:37

    >>162
    ああ言う人って普通のこと言っても話題にならないから、インパクトのあること言ってるよ。

    • 0
    • 24/04/17 09:14:34

    >>162
    なにが正解かは分からないけど、私はやっぱり両方やった時の方が肌が落ち着いてるから化粧水も乳液も使い続ける

    • 0
    • 24/04/17 09:12:55

    保湿の量も質も人によるよ。
    自分に適した物を見つけるために一度辞めてみるのもいいけど、否定するのもめんどくさいから黙ってろよって思うわ。

    • 0
    • 24/04/17 09:10:24

    >>164
    ね。
    その人には合うやり方でも、別の人には合わないなんて当たり前にあるよね。

    • 1
    • 164
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/17 09:08:53

    >>162
    自分の肌の正解は自分にしか分からないよ

    • 3
    • 163
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 09:07:26

    水分入れて油で蓋だよね?
    水分ないとシワ増えそう…

    • 0
    • 24/04/17 09:05:07

    ある美容家は乳液の方がいらないって言ってる。
    化粧水→クリームで十分だと。
    乳液付けるの日本人くらいだよって言ってた。
    何が本当なのか教えてください〜!

    • 0
    • 24/04/17 08:58:24

    入院中化粧水忘れてとりあえず乳液だけ塗ってたけど毛穴開きっぱなし、吹き出物、小じわ増えたよ
    退院後化粧水使ったら治った

    • 5
    • 24/04/17 08:46:59

    私20代からずっと夜は何もつけないで生活してる。
    肌トラブル全くなし。

    • 1
    • 24/04/17 08:42:07

    あきゅらいずって使ってる人いる?
    気になってるんだけど‥

    • 0
    • 158
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/17 08:18:31

    >>157
    私は逆にやめてもたいして変わらないから
    又、化粧水使ってみたらボロボロになったから
    又、やめたら落ち着いてる

    • 0
    • 24/03/09 19:20:39

    3ヶ月続けて肌ボロボロになって戻したw

    • 0
    • 24/03/09 18:30:32

    6年くらい肌断食してるや。
    その前は超デパコス主義だったから、クレドや一番高いやつがいいとおもって使ってた。
    やめてもなにも変わらないよ。
    日焼け止めと紫外線だけには超気をつけてて他は簡単な安い乳液とかクリームだけ。

    何にも変わらないし、むしろ肌が白くなった

    • 0
    • 24/03/09 18:28:08

    >>137
    韓国コスメの方がよっぽど怖いんだけど。

    • 11
    • 24/03/09 17:00:40

    美容液今使ってないから化粧水にしてる
    美容液買ったら化粧水は買わない

    • 0
    • 24/03/09 16:58:55

    >>151ヤクルトのステマ?

    • 0
    • 24/03/09 16:54:51

    1ヶ月辞めたけど変わらないから使っても使わなくても変わらないのかね。

    • 1
    • 24/02/20 08:05:33

    3年くらいヤクルトのラクトデュウ使ってるけど、朝起きると明らかに肌質スベスベもちもちで3年前より綺麗になってるって実感してる。
    やっぱ続けないと意味ないねー

    • 0
    • 150
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/20 08:03:01

    オールインワン使っています。

    • 3
    • 24/02/20 08:02:46

    ここ3年くらい化粧水使ってないけど…
    何も変わらない
    洗顔だけはしっかりやるくらいかな

    • 2
    • 148
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/20 08:02:16

    >>146
    私もだよ。エバメールってやつを家族全員で使ってる。顔も体もOKでポンプ式の大容量で詰め替えも簡単だし肌にいいよ。
    何使ってる?

    • 0
    • 24/02/20 08:01:54

    やめて10年くらい経つけど特に何も困ってない。実母に至ってはもう30年くらい使ってないらしけど、全然平気そうだよ。

    • 3
    • 24/02/20 07:59:37

    全身に使えるクリームを塗ってる。
    肌荒れしないし前より綺麗になった。

    • 0
    • 24/02/20 07:58:38

    2週間ほど化粧水と乳液やめてるけど良くも悪くもなってない。美容液とクリームは使ってるけどね。

    • 0
    • 24/01/29 23:58:31

    ちゃんと肌の手入れしよう!と思って買ってしばらくすると面倒でやらなくなる、の繰り返しな人生を送っている

    • 7
    • 24/01/29 23:52:09

    >>139
    すごい、ユンスの美容液って防腐剤やアルコールフリーなんだね。
    個包装の理由はここか。

    肌に良さそう

    • 1
    • 24/01/29 23:24:36

    洗顔後水を拭かずに乳液でいるけど、問題ないから、化粧水要らないよ。

    • 3
    • 24/01/29 22:06:34

    皮膚科でもらった何かだけ塗って
    化粧水とか塗ってないって人、
    それって肌がカサつく…とかで受診したの?
    薬もらうのは保険適応ですか?
    それとも自費の美容皮膚科的な?

    • 2
    • 24/01/29 21:44:29

    合成界面活性剤がはいっていなさそうなのが、結局化粧水かなー
    どう?

    • 1
    • 24/01/29 21:33:35

    >>138
    ユンスの美容液って個包装だから防腐剤フリーとかそんな感じ?

    • 0
    • 138
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/29 21:30:03

    >>118
    うんそう、個包装のやつ。
    あれいいよー、でも高い。

    • 0
    • 24/01/29 21:23:57

    >>136
    私もそうだよ。
    だから、最近は韓国コスメの合成の界面活性剤が入ってないもので、セラミドのやつを使ってる。

    これだと昔みたいに肌を界面活性剤で弱くして浸透させるのじゃないから、そういうのが起きにくいみたい。
    スキンケアは成分で選びましょうって言ってるYouTubeのプンバキさんって方から美容の知識入れてる。
    日本のやつってダメな成分使ってるからかも

    • 1
    • 24/01/29 00:07:51

    化粧水乳液してたらどんどん自分の肌の回復力がなくなって、化粧水乳液ぬってもカサカサ、さらに今よりいい化粧水乳液を探してグレードアップしないといけなるなるのはわたしだけ?

    • 5
    • 24/01/26 21:47:17

    それならオールインワンでよくない?

    • 3
    • 24/01/26 21:35:07

    >>129
    わたしはつわりでスキンケアどころじゃなくて
    やめたらそこからお手入れ必要なし肌が完成した。
    一気に化粧水乳液時々してたパックもやめた。

    • 1
    • 24/01/26 20:08:39

    >>132
    名前変わってるけどいなり寿司鍋だからー

    • 1
    • 24/01/26 20:04:52

    >>131
    化粧水やめるとかやっぱり勇気いるなー。
    乳液とクリームって名前が違うだけで同じ
    役割をするものなんじゃないの?

    • 2
    • 131
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/26 20:03:03

    >>129
    いきなり辞めるよりスキンケアを一つずつゆっくりと抜いていくほうがいいかも。
    化粧水買ってしまったのならそれ使えばいいとおもう。

    そのかわり乳液をやめてクリームだけにするとか、何か一つ減らしてみたら?

    • 0
    • 24/01/26 20:00:23

    >>128
    うちも同じ過程辿ったかも。

    肌断食してもう6年くらい経つけど今は全然肌が強くなったからびくともしない肌になったけど、肌断食やり始めのときは肌のコンディション悪かったかもしれない。

    鬱でスキンケアもろくに出来なかった時にもう面倒臭いからいいやと流れでやってたから出来たんだけどさ

    • 0
    • 24/01/26 19:54:59

    化粧水バックしようと化粧水と100均のパック用シート買ったんだけどー。しない方がいいの?

    • 0
    • 24/01/25 21:20:14

    肌断食っていうんだ
    なんか昔そういう自然派な先輩がいて試しにやったら、まず乾燥してちょっとカサついだり部分的に粉吹く感じ。
    いつもできる赤ニキビ?膿もって痛むやつができなくなって、その代わり乾燥してるのに小さいニキビで芯か小さな脂肪分?みたいなのがプチっとできたんだけど、どうやらそれは毒素らしくて、プチっとつぶして中の白いの出したら、炎症とかもなくすっと治ってそのあと肌がサラサラしてだんだんお腹くらいの水分量になって肌が健康になっていったのを実感した。
    日焼け止めは塗るけど下地とかコンシーラーとかファンデは使わなくて平気。ちょっと気合いれる日だけコンシーラーつけたりくらいかな
    もともと色白だからアイメイクだけしてる

    • 2
    • 24/01/25 21:10:57

    >>106
    石鹸でメイク落とす
    落とした後ももちろんなにも塗らない
    パートはファンデとかきっちりメイクいらない仕事だからファンデ自体塗る日が少ないのもいいのかもしれない。

    • 1
    • 126
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/25 17:02:57

    えー、クリームだけにしようかなー

    • 0
    • 125
    • すき焼きすっきゃねん
    • 24/01/25 17:00:45

    高校生くらいで周りが化粧水とか使いだして、そういうもんかと肌悩みなかったのに使いだして、やめたら乾燥するし、やめられなくなったけど、入院して化粧水どころじゃなくなったらあっという間に化粧水いらずになったよ
    タバコとかみたいに1度使うと中毒性があるのかなって思った

    • 2
    • 24/01/25 17:00:32

    >>123
    自分の肌から出る分泌物が一番肌にいい成分だって医師が言ってるしね?

    • 1
    • 24/01/25 16:58:38

    職業柄、障害者施設の利用者さんと関わりがあるんだけど、利用者さん、化粧水使ったことないし日焼け止めすら塗ってないけど肌が赤ちゃんみたいだよ、自分より年下かと思ったら親以上に上でびっくりしたことある

    • 3
    • 24/01/25 16:58:02

    >>117
    やめて荒れた時期だったんじゃない?
    多分そこでくじけて化粧水に戻ったり
    厚塗りファンデで負担かけたりしてしまうからダメなんだと思う

    • 2
    • 24/01/25 16:55:45

    >>120
    肌はとくに全ての人にいいものってない。巷でいいと言われてる美容液も全員に合うわけではないように。
    だから無闇に勧めるのってあまりよくない

    • 1
    • 24/01/25 16:50:26

    >>117
    人によるのかな?
    私は肌断食で綺麗になったけどな。
    今はクリームだけつけてるよ。
    全く乾燥しなくなった。

    ちなみに乾燥肌でニキビ出来ない肌。

    • 1
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ