保育園児の親って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/18 15:29:16

    家庭にはそれぞれ事情がある
    どうしても保育園に子供を預けなくてはならない、また幼稚園で充分という
    家庭もあるからね。

    • 1
    • 24/01/18 15:27:39

    ママがこんなトピ作ってるなんて子供可哀相じゃないの?

    • 4
    • 114
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/18 15:26:20

    全然可哀想じゃないよー。何言ってるのかな?

    • 1
    • 113
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/18 15:24:42

    >>97
    私は幼稚園が大嫌いだったわ

    • 1
    • 24/01/18 07:58:53

    保育園より放置子の方が可哀想。

    • 1
    • 24/01/18 07:48:21

    >>81子供の性格は親の格差で決まるわけではなく性格もあるでしょ?幼稚園でもイジメとか意地悪な子供とか居るし、親同士のイジメなんか幼稚園のほうがよく聞くけどね??親が現実直視できなくて認めたくないだけ。

    • 3
    • 24/01/18 07:37:11

    >>99
    良い時代か悪い時代かを言ってるんじゃないの。
    そういう時代なのに、まだ保育園批判して、国に貢献している母親を追い詰める?って話だよ。

    • 1
    • 24/01/18 07:06:47

    >>108
    それって笑
    あなたは保育園児だから可哀想だったんじゃなくてあなたの母親の子だから可哀想だったんだよ

    • 8
    • 24/01/18 07:01:42

    >>59
    わかる!
    うちの毒母は私のこと保育園に入れて、
    何の子育てもしてくれなかった
    自営業の子と同じくらいギリギリの時間まで迎えに来てくれなかった。
    公務員の父親が育ててくれた。
    毒母は近所付き合いが楽しくて、
    休日も私を放置。

    父親が退職したあたりから私と仲良くしようと近づいてきた。
    私は恨みがあるので、ほどほどにして、
    電話は居留守、自分からは電話しない、
    年に一度も実家に帰らない
    メールも時々無視、
    これを数年続けたら、やっと諦めて大人しくなった。
    あとは◯ぬのを待つばかり。

    • 0
    • 24/01/18 07:00:40

    うるせえ
    幼稚園送迎し、いつまでもバス停立ち話、
    噂大好きよりマシ

    • 8
    • 106
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/18 07:00:05

    保育園は世話出来ない人が入れる施設だからな

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • 24/01/18 06:53:36

    >>103
    通ってたからわかる…

    • 1
    • 24/01/18 06:52:11

    可哀想じゃないよ
    保育園に通えば可哀想じゃないと分かるよ
    幼稚園に通ってる人や小梨は知らない世界だよ

    • 2
    • 24/01/18 06:28:06

    >>100

    えーーーーそこw

    • 0
    • 24/01/18 06:26:33

    >>94
    メンタル終わってるね
    バイバイ

    • 1
    • 100
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/18 06:25:45

    >>98
    君?男?

    • 2
    • 99
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/18 06:25:39

    >>96
    国へ沢山の人から納税させたいからだよ。
    女でも駆り出されてる状態
    時代と言えばそうだけど、良い状態の時代ではないよね

    • 0
    • 24/01/18 06:25:11

    何様のつもりなん???
    君が保育園に預けなければいいじゃん??
    保育園に預けてる親の勝手だろ。

    君には関係ないっしょ。

    • 0
    • 97
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/18 06:24:09

    >>94
    保育園経験した人だと、自分が嫌だったから可哀想って思う人もいるよ。
    親がその気持ち分からず笑ってたら憎むと思う。

    • 3
    • 96
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/18 06:20:42

    ふーん。
    じゃあ、なんで国はこんなにも育休制度や時短制度を充実させたのかな。
    育休は復職前提でないと取れないよ?
    母親に働けって言ってるんじゃないの?
    そうしないと国は回らないくらい少子化で働き手がいないんじゃないの?
    なんか、、、時代についていけていないのね。

    • 3
    • 24/01/18 06:20:37

    笑える。
    この主気気小っちゃ!!!!!

    人生、他にも可哀想と思わないといじけない場面あるだろ??(虐待とかさー)

    主、頭お花畑確定

    • 0
    • 24/01/18 06:18:08

    >>92

    たかが保育園入れたぐらいで可哀想。て、
    メンタル終わってる笑笑

    あははは笑笑

    • 2
    • 93
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/18 06:17:27

    こういう親ほど、自分が実家依存だったりして
    親になりきれていない親

    • 2
    • 24/01/18 06:14:15

    >>91
    ダメじゃなくて、可哀想ってことでは?

    • 0
    • 24/01/18 06:11:16

    ダメなのーはてな????

    • 1
    • 24/01/17 23:58:10

    >>84
    4歳児と5歳児クラスになると平日の通常保育時間は登園させて欲しいと言われた。カリキュラムだったり学校の練習のために。

    • 1
    • 24/01/17 23:53:20

    難しいけど
    2歳頃までは親と一緒に特に居たがる子が多いんじゃないかな?
    本人が心の底から凄く楽しく通えてるなら、
    可哀想ではないよね。
    問題はそう感じていない子がいるなら、
    幼い内から長時間親と離れて毎日過ごすことは、確かに可哀想だとは思う。
    子どもの気持ち次第じゃない?

    • 1
    • 88
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/17 23:51:51

    >>83
    保育園可哀想ってどちらかと言ったら乳児の話だと思う。

    • 1
    • 87
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/17 23:50:33

    正社員なら仕方ない

    • 4
    • 24/01/17 23:49:25

    上の子は幼稚園
    下の子は保育園

    保育園に入れたこと凄く後悔してる

    • 2
    • 24/01/17 23:49:07

    え?なんで?(本気)

    • 2
    • 24/01/17 23:48:25

    >>79
    保育園って保護者が休みでも保育園に通わせるの?
    仕事の時間に預けるのが保育園じゃないの

    • 0
    • 24/01/17 23:48:11

    うちの地域では反対で『幼稚園がかわいそう』と言われてる。
    幼稚園が一つと保育園が2つ。なぜか保育園同士はめちゃくちゃ交流が有る。系列園では無い。
    片方の園が大学の付属保育園なので、学習プログラムを合同でやっている。講師は大学の先生。
    英語とピアノは大学の教室を、体育は大学のグラウンドを使わせてもらっているし、運動会は大学生がお兄さんお姉さんで参加してくれる。

    • 3
    • 82
    • 〆のうどん
    • 24/01/17 23:46:21

    >>76だからこそ親子の時間が大事
    10時間も預けっぱなし何て幼稚園ママからしたら虐待

    • 1
    • 24/01/17 23:45:45

    >>76
    幼稚園は父親がそれなりに稼げる家庭が多いから、格差はないよ。

    • 2
    • 80
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/17 23:45:24

    幼稚園の事何も知らんしそう言われても…

    • 2
    • 79
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/17 23:45:04

    >>74
    あなたが働いてた園は保護者がお休みの日は登園しないルールなんですね

    • 2
    • 24/01/17 23:44:49

    >>59
    保育園に入れたら子育てから逃げてて、幼稚園に入れたら子ども思いの親認定か。まとめすぎじゃない?笑

    • 0
    • 77
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/17 23:44:15

    自分の子がのび太かジャイアンの立ち位置だったとしたら、どっちも悩む

    • 0
    • 76
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/17 23:43:02

    >>75それは幼稚園も同じ

    • 2
    • 75
    • すき焼き鍋
    • 24/01/17 23:41:22

    親の格差が凄くある分、優しい子が乱暴な子の被害に合いやすいと思う。

    • 4
    • 24/01/17 23:40:59

    >>59
    53じゃない元保育士ですが解りますよ
    保育園の保護者最悪でしたもん
    仕事が休みなのに自宅保育出来ない保護者、遅刻、無断欠席多数
    ありがとうございましたも言わず無言でお迎え
    発熱して電話すればずっとため息!
    まるでこちらが悪いかのような気分で何故か謝る
    まさにモンスターペアレント集団でした

    • 2
    • 73
    • ふなばし鍋
    • 24/01/17 23:40:51

    保育園楽しそうだから別に…?

    • 1
    • 24/01/17 23:40:12

    公園で午前中遊んでいると、保育園の先生と5、6人の小さな子が来るのよ。
    いつ見ても砂場だかしか遊ばせて貰えず、
    あれしたい!みたいな事を言ってても今日は砂場ねと言われるけど、
    うちの4歳の上の子が小さな頃から、
    ずっと同じ保育園のスタッフを見るけど、いつも30分くらい砂場だけして帰るのよ。
    あれは可哀想だと思ってしまう。

    • 1
    • 24/01/17 23:39:11

    >>61違いますね。
    保育士やり出してから何箇所か変わってます。
    でも保育園の保護者はどこも同じ。
    特徴あるんですよ考え方に。
    もちろん全員にムカムカしてた訳じゃないですけど保護者の考え方の基本は同じですね。幼稚園ママとは違います。
    保育園ママって子供より大切なものがありますよね。時間やお金やその他諸々。それがほとんど自分主体。
    幼稚園ママは子供を犠牲にはしない。自分が犠牲になっても子供主体の考え方なのですごく私には合ってます。
    保育園の子供も幼稚園の子供も可愛いのは間違いないけど、保育園の親が嫌いです。

    • 1
    • 70
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/17 23:37:28

    いい子ばかりじゃないからね。長い時間預けるのは沢山我慢もさせてる。

    • 0
    • 69
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/17 23:37:18

    >>68
    主は保育園児の親を傷つけたりバカにしたいだけ
    またはただ揉めさせたいだけの釣り師

    • 6
    • 68
    • タッカンマリ
    • 24/01/17 23:35:52

    >>66
    そう。実際主も他所の子なんて可哀想と思ってない。

    • 3
    • 67

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ