震災で隣の家が倒壊せずに自分の家が倒壊したら

匿名

みそ鍋

24/01/17 20:01:30

辛くない?
輪島のように皆んなの家も壊れたり火災する方が心として楽じゃない?

自分の家だけ被害に遭うとか火災に合う方が辛いよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 餃子鍋

    24/01/17 20:05:25

    (なにいってんだこいつ)

  • No.2

    ぴよぴよ

  • No.3 あんこう鍋

    24/01/17 20:06:53

    被災された方ですか?

  • No.4 はも鍋

    24/01/17 20:07:16

    不謹慎だけどそう思うよ。
    ぶっちゃけこれほどの規模の災害なら周りもみんなが同じ悲しみを共有出来るからまだ幸せとすら思う。

    一軒だけ火事になって家族の一人が死亡し、家も燃えて無くなったとかの方が災害よりもキツイよね。

    災害よりきつい現実なんて沢山あるのにね

  • No.5 しめ(汁が足りない)

    24/01/17 20:09:36

    それはそうよ
    自分だけが不幸ってホントきついよ

  • 広告
  • No.6 豚キムチ鍋

    24/01/17 20:10:27

    ちょっと何言ってるかワカラナイ

  • No.7

    24/01/17 20:12:44

    >>4
    私もそう思う。
    家が倒壊して無くなって悲しいって言うけど、自分の家だけ火災で無くなる方が辛そう

  • No.8

    24/01/17 20:14:50

    >>5
    だよね。
    震災は不幸の共有が周りと出来るし、マジ近所や周りもみんなが同じ不幸だからまだマシな気がする

  • No.9 いかなご鍋

    24/01/17 20:16:16

    保険による。半壊認定より全壊認定で全額保障してもらって立て替える。倒壊しなくてもヒビが入ってたり歪んだりしてたら修繕費高くつく。

  • No.10 塩白湯鍋

    24/01/17 20:17:02

    隣のビルが倒れてきたせいで自分の家も潰れて家族みんな生き埋めで結局亡くなって自分一人だけ助かってしまったっていう旦那さんのインタビュー見て可哀想だった

  • No.11 とんちゃん鍋

    24/01/17 20:19:39

    熊本地震の時に周りの家はみんな壊れたのに、知り合いの家だけが残った
    すごく辛くて住む気がしないと言ってたよ
    本当につらいときには自分さえよければにはならないよ

  • No.12 ピェンロー鍋

    24/01/17 20:20:20

    自分だったら人と比較したり気にしてる余裕なさそうな気がする、大変な時は。

    災害じゃなくて自分の家に何か起こったり、家族が死んでも、よその人は関係無いしな。余裕が出来て落ち着いたらあの時は大変だったとか思うかも知れないし、家族が死んだことはずっと悲しいだろうけど。

    みんなで被災したら、全員が余裕無くて地域丸ごと不便だから状況は厳しいだろうから、そんな経験したくないな。共通のピンチを脱するためとか、最低限生き残るために助け合い支え合いの一体感は有るのかも知れないけど。

1件~12件 ( 全12件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。