幼稚園送迎バスとクレーン車が衝突 園児8人を含む計10人けが

  • ニュース全般
  • ひとめぼれ鍋
  • 24/01/17 17:56:35

幼稚園送迎バスとクレーン車が衝突 園児8人を含む計10人けが クレーン車の運転手「気づくのが遅れブレーキかけたが間に合わなかった」 大分
大分放送大分放送
2024年1月17日(水) 17:01


17日午後、大分市の県道で幼稚園児を乗せた送迎バスにクレーン車が追突する事故がありました。園児8人を含む10人が軽いけがをしました。

警察によりますと17日午後2時半過ぎ、大分市下郡南の県道で、園児をおろすために停車していた送迎バスに、クレーン車が追突したということです。

この事故で送迎バスは横転し電柱に衝突。バスには幼稚園児8人と先生と運転手の計10人が乗っていました。10人はいずれも軽傷で命に別状はないということですが、園児6人と先生の合わせて7人が救急搬送されました。クレーン車の運転手にけがはありませんでした。

クレーン車を運転していた45歳の男性はOBSの取材に対し「とまっているバスに気づくのが遅れて、ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しています。

また、近くのガソリンスタンドの店員は「音がして見たら事故だった。急いで助けに行ったら真ん中に運転手と先生が子どもを集めていた。車の窓がほとんど割れていた。後ろの窓から子どもを抱っこして逃がしていった」と話しています。

現場は片側2車線の見通しのよい緩やかなカーブで、警察が事故の詳しい原因を調べています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/946528?display=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/21 09:25:07

    軽い怪我で済んでよかった

    • 1
    • 24/01/17 18:18:50

    バスは信号じゃないところで頻繁に停まるんだから本当気をつけてほしい
    ニュースで映像見たけど後ろの列結構ひしゃげててゾッとしたわ

    • 1
    • 24/01/17 17:59:22

    怖いね。子供たちは大丈夫かな
    幼稚園バスはシートベルトがないものが多いから見直して欲しい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ