急上昇
ブイヤベース
魔女の宅急便』の作者として知られる、児童文学作家・角野栄子…
この日着用していたいちご色の衣装に触れられた角野は、「エイヤー!と着てしまえば、どんな色でもOK!着るものは好きなものを着ています」と告白。
ほか、『魔女の宅急便』について角野は「留学なさる方や、東京に出て入学される方や就職される方などが節目で読んで、自分に重ねて楽しみました、という声をいただきました。私も若い頃に“エイヤー!”とブラジルに行きましたが、その時の心細さやブラジルで生きていく気持ちが重なっていたのかな、と感じます」と振り返った。
最後に今後挑戦してみたいことを聞かれると「わたし来年90歳なの。これちょっと売りです!90歳になった時に、すごいピュアなラブストーリーを書いてみたい。できればね!中学1年生の初恋なんて忘れちゃっているわね、相手の名前も忘れてしまっているけど、書けるかな・・・?と思っていますが」と意気込みを覗かせた。
https://www.rbbtoday.com/article/2024/01/16/216027.html
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 なべやかん
24/01/17 15:17:54
可愛い。
返信
No.2 鍋洗うの大変(大根)
24/01/17 15:20:45
いやー可愛いおばあちゃん!キラキラしてるお年寄りって大好き
返信
No.3 ねこ鍋
24/01/17 15:23:14
この人、娘さんがそっくりで笑ってしまった
返信
No.4 とんちゃん鍋
24/01/17 15:24:09
Eテレのカラフルな魔女って番組で、ご自宅やファッションが可愛くて素敵だった!本は魔女の宅急便しか読んだことないけどね
返信
No.5 はんぺん鍋
24/01/17 15:24:48
このファッション一般人だったら心配になるけど、芸術家は素敵に見える。
角野さん好き。ずっとお元気でいて欲しい。
返信
No.6 ごまだれ
24/01/17 15:29:58
数日前にテレビで見たけどお洒落な人だなと思った
画像のはどうか分かんないけど
返信
No.7 なんこつ鍋
24/01/17 15:36:15
可愛いおばあちゃん。
意欲的なのも元気の秘訣なんだろうな。
返信
No.8 鍋の素で唐揚げ
24/01/17 15:38:06
素敵だね
返信
No.9 長さの違う菜箸
24/01/17 15:52:47
魔女の宅急便書いた人なんだ、なんかいつまでも少女の心を忘れてなさそうなイメージぴったりって感じのファッションで好印象。
大阪のおばちゃんみたいなパンチのアニマル柄ファッションだったとしてもそれはそれでギャップすごすぎて面白いけど。
返信
No.10 しらたき鍋
24/01/17 15:58:31
是非エイヤー!と書き上げてください。
返信