赤ちゃんが自分の髪の毛を掴んで痛くて泣くのってよくあるの?

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/01/17 12:42:15

友達の生後2ヶ月の赤ちゃんが、自分の手で髪の毛を掴んで離せなくて痛くてギャン泣きしてた。
最近よくあるんだよーって友達は笑って手を離してあげてたけどこれってよくあるの?
うちの子供たちはそんな事1度もしたこと無かったし、頭が悪い子だなって思ってしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/17 13:57:56

    そのくらいの赤ちゃんはまだ自分の意思で思うように手を動かせないから、たまたま癖か何かで手が頭のほうに行ってしまうんでしょ
    それで手に触れるものを掴んだら自分の髪の毛で、手が思い通りにならないから引っ張っちゃって泣くの繰り返し
    生後2ヶ月なんて自分の手もまだ認識してないのに頭が悪いとは関係ないから

    • 1
    • 29
    • やまもも鍋
    • 24/01/17 13:51:14

    うちの子4ヶ月だけど今まで1度もない。

    • 0
    • 28
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/17 13:49:11

    主の子は笑いがわかってない赤ちゃんだったのね

    • 0
    • 24/01/17 13:48:57

    あー、可愛いなぁとは思う。

    まだ2ヶ月の赤ちゃんを頭が悪い子と思ってる主の方が…

    • 1
    • 24/01/17 13:48:30

    うちの子よくしてた。5か月ぐらいまで。髪引っ張りすぎて毛が抜けて、そこだけ禿げてたよ。頭いいとか悪いとかじゃない。

    • 0
    • 24/01/17 13:47:08

    手をバタバタさせて頬にあたりビックリして泣いてたことあったなぁ。それと同じような感じじゃないのかな? 生後2ヶ月の子が、痛いから手を離そうなんて考えないよ。

    • 0
    • 24
    • タッカンマリ
    • 24/01/17 13:41:06

    >>21
    これすっごいかわいいよね
    ぷぅー
    えっ!!?
    みたいな顔してるの笑

    • 1
    • 23
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/17 13:33:03

    自分で自分の顔殴って自分に泣かされたりね!

    • 3
    • 22
    • しらたき鍋
    • 24/01/17 13:32:27

    きゃわいぃ

    • 0
    • 24/01/17 13:16:22

    なんなら自分のオナラにもびびってるよね?子育てしたことある?

    • 3
    • 20
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/17 13:14:34

    >>19
    友人の子とかやってたな。
    自分をパンチしちゃってびっくりして泣いてるの。
    ああやって認識していくんだなって可愛かったわ。

    • 1
    • 24/01/17 13:03:30

    自分の手に殴られて、泣いたりするよね。

    • 4
    • 18
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/17 12:57:25

    >>14
    主さんお母さんみたいよ。こういう知識の無いお母さんでも子育てしてるんだな。

    • 0
    • 17
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/17 12:56:59

    上の子はハゲだったからないな。
    下の子は生まれた時からフサフサで、6ヶ月で目にかかるレベルの長さになった。号泣しながら髪を引っ張ったり、よくしてたよ。そんなことで頭悪そうとは思わない。

    • 0
    • 16
    • あんこう鍋
    • 24/01/17 12:56:22

    可愛いよね。
    目が見えるようになると自分のグーの手を「なんだこれー?」みたいにじーっと眺めるのも可愛い。

    • 3
    • 15
    • タッカンマリ
    • 24/01/17 12:55:25

    笑ってしまった。笑
    赤ちゃんなんて頭悪いぐらいがかわいいやん。
    でも、もうなんだろうね?
    自分の髪だという認識はまだできてないんじゃないかな?
    赤ちゃんってか、人間ってほんと不思議。
    よく赤ちゃんにアテレコしちゃうけど、ほんとに赤ちゃんの気持ちがわかればいいのに。

    • 0
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/17 12:54:01

    やりだすと癖みたいにやってしまって困ってるのはあるあるでしょ
    乳児の間は細かいコントロールができなくて、自分でやったことを困ってよく泣いてたよ
    寝返りとかもそう、腹ばいになったものの苦しくてどうにかしてくれーと泣いてた
    主もお母さんになったらきっとわかるよ

    • 1
    • 24/01/17 12:53:20

    自分でひっかいて泣いちゃう
    自分で足ばたんってしてびっくりして泣いちゃう
    とかも普通によくあること
    かわいい

    • 2
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/01/17 12:53:12

    赤ちゃんのグーの力すごいよね笑
    主の子がたまたまその状況にならなかっただけだよ。うちの子達もないけど、赤ちゃん育てたことある人ならあるだろうなって思う事だわ。

    • 0
    • 11
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/17 12:52:55

    主感じ悪い

    • 1
    • 24/01/17 12:52:02

    子供3人ともハゲだったからわからない…
    髪の毛掴んで泣くとかめちゃ可愛いけど

    • 2
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/17 12:51:40

    何人子供いるか知らないけど、せいぜい2.3人の子供育てた経験からこういうトピ立てちゃうほうが頭が悪いなって思ってしまった

    • 3
    • 24/01/17 12:49:48

    可愛い\(^o^)/

    • 3
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/01/17 12:49:11

    上の子は生まれた日からフッサフッサだったから、それ位の時期には掴んで泣きはしないけど、痛っ!みたいに顔をしかめてたよ。
    5歳の今、特別頭がわるいとは思わないよ。
    天才でもないけどね。笑

    • 2
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/01/17 12:48:53

    主はこなし?

    • 0
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/01/17 12:48:02

    たった2ヶ月の子に対して頭が悪いとかドン引き。
    あるあるだよ。

    • 8
    • 24/01/17 12:47:28

    普通だよ
    主の子は掴めるほど髪の毛が無かったか、好奇心が乏しかったのか、たまたまやらなかったのか

    なんて、釣りトピに釣られてみたよ

    • 3
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/17 12:46:46

    私はTikTokで何回か髪を鷲掴みにして泣いてる赤ちゃんの投稿を見た事があるけど、主と同じことを思った。私の子供もそんなことにはならなかった。

    • 0
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/17 12:46:24

    性格悪い主だね、、頭が悪い子って赤ちゃんに解釈する時点で主にブーメランよ。

    • 5
    • 24/01/17 12:44:17

    生後2か月…うちの子、そんなにがっちり掴めるほど髪の毛生えてなかったです。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ