お年玉について

  • なんでも
  • 豚骨醤油鍋
  • 24/01/17 12:29:33

いとこの姪っ子2人にはお年玉あげました。
明日実の妹が子連れで帰省します。(小学生・未就学児)
実の姪っ子にもお年玉あげた方がいいのかな。
去年うちの子もらってたし…。
実の妹は遠方住のため会う機会なくてお年玉返しできなかったけど。
みんなどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/17 13:40:31

    >>5
    私も平等に2000円って考えてた。
    年齢によって金額違うと疑問感じた事あったの思い出したわ。

    • 0
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/17 12:37:04

    悩むならあげる!
    実の姪っ子なら可愛いでしょ。
    みんな平等に2000円にすれば良いんだよ。

    • 0
    • 24/01/17 12:35:15

    一応、袋にお金入れて準備はしておいて、実の妹さんがくれたらあげるようにしたらどう?ちなみに私は、未就学児は1000円、小学生3000円、中学生5000円、高校生10000円にしてたよ。

    • 0
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/17 12:34:39

    あげる。去年いくらもらってかによる

    • 0
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/01/17 12:32:32

    2000円と1000円でいいんじゃない。
    あげないと自分がずっとモヤモヤしそう。

    • 0
    • 1
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/17 12:30:43

    いくらくらいあげればいいんだろうか…。
    いとこの方の姪っ子には2000円ずつあげたけど。
    よくわからん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ