中年旦那 アンモニア臭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/17 12:42:09

    うちも一時期あったよ
    頭皮だった
    寝室が1番臭った
    2ヶ月くらいして脱毛症になったよ
    疲れやストレスが影響して血中のアンモニア濃度が上がって臭いを発するらしい
    食べ物を無臭化する力が弱まるみたいね
    とても忙しくて疲れてはいた
    健康診断ではどこも異常のない人です

    • 0
    • 28
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/17 12:27:22

    頭皮が一番匂うの?
    ヤバい店でおしっこプレイとか…いやいやごめんw
    腎臓の可能性高いかもしれないね。
    検査した方が良いかもね。

    • 0
    • 24/01/17 12:08:34

    腎臓悪いんじゃない?
    働きが悪くなって、濾過しきれなくなったものが血管に染み出して毛穴を通って臭ってくるんだと思う。

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 24/01/17 12:06:10

    中年になるとうんこもアンモニア臭するようになるのよ。

    • 0
    • 24
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/17 12:05:36

    >>21
    大丈夫、意味は分かるよ。
    子育て中は臭いで判断すること多いもんね。
    オムツの中がどうなってるかとか臭いだけで分かってたなー(笑)

    • 1
    • 23
    • なべやかん
    • 24/01/17 12:03:59

    >>18
    え?

    • 0
    • 22
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/17 12:03:31

    >>20
    健康診断で病気が見つかるのは運が良い人だけだよ。
    血液検査の数値に反映されない病気もたくさんあるし‥
    ちなみに私も健康診断で大丈夫だった直後に病気が見つかった。

    • 0
    • 21
    • おろしポン酢
    • 24/01/17 12:01:20

    >>18
    ごめんなさい、字間違ってるかも?
    子供産んでから嗅覚が異常に鋭くてそれを言いたかったです

    • 3
    • 20
    • おろしポン酢
    • 24/01/17 12:00:41

    >>16
    男性専用の強いやつ使ってるんです。
    だけど柿渋系ではなさそうなので柿渋に変えてみようかな。

    臭いが不快というよりは体大丈夫かなと気になり、他にも同じ方いないかとトピたてしました。
    血液検査10日前にしてるので大丈夫なのではという気持ちと、なにか見落としだったりそこから急激に悪くなったのかな…とか不安になってしまい。
    もちろんこのまま臭いが酷くなったりすればまた病院行ってもらいますが先日血液検査したばかりなのもあり、トピで聞いて健康なのにそういう臭いする方がいたらいいな…なんて気持ちです。
    病気したばかりで私自身が旦那の体を異常に心配してるのもあって。

    • 0
    • 19
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/17 11:57:56

    これは病気かもしれないね‥

    • 0
    • 18
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/17 11:57:03

    鼻が効くってどういうこと?

    • 0
    • 17
    • おろしポン酢
    • 24/01/17 11:54:58

    >>14
    糖尿病は甘酸っぱいニオイじゃなかったでしたっけ?調べるとそんな感じで書いてあったり果物が腐った感じで例えられてるけどそういう風ではないんです。どちらかというと湿布臭い方が近いかも。

    • 0
    • 24/01/17 11:49:36

    アンモニアはないけど、うちは疲れてると男独特の臭いは濃くなる。
    体調悪いと加齢臭が強くなるのかもね。
    まず柿渋のシャンプーとか男性専用のものを使ってみては?

    • 2
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/17 11:47:59

    頭皮じゃないかな…
    脂となんかなんとも言えないニオイ

    • 0
    • 14
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/17 11:44:00

    糖尿病の可能性はないかな?
    昔すごくアンモニア臭のするおじさんに会った話を知り合いにしたら糖尿病じゃないかと聞いたことがあって
    お医者さんから聞いた話ではないから違ったらごめん

    • 0
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/01/17 11:38:39

    >>8
    口臭も同じニオイですか??

    • 0
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/01/17 11:38:15

    >>10
    12月に入院して(別件)その際CTも撮ってるし1月7日に病院行って検査してるんですが肝臓の数値は正常でした。ただ気になったのはその検査の後で。だけど入院中も同じ臭いしてたんですよね。その時はお風呂にも入れてないし病院臭かななんて思ってたのであまり気に留めてなかったんですが

    • 0
    • 24/01/17 11:36:01

    体臭がキツくなる食べ物を避けるとか体臭に効果ある石鹸使ってみては?
    今は男性用の尿漏れパッドやパンツも売ってるよね。

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/17 11:34:07

    >>4
    気付いてるんじゃん
    病院行かせなよ

    • 0
    • 24/01/17 11:32:52

    うちはアンモニアでは無いんだけど、加齢臭や汗臭がとにかく臭くて頭痛するくらいだけど、子供たちはわからないって言う。
    もしかしたら、こちら側にも匂いを強く感じるようになる原因があるかもと思った。

    • 0
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/17 11:31:26

    >>4疲労臭っていうんだ、知らなかった。うちの旦那口臭がきつい。

    • 0
    • 7
    • おろしポン酢
    • 24/01/17 11:29:59

    >>5
    いや、うちの場合は頭皮がいちばん強い感じで

    • 0
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/01/17 11:29:18

    >>1
    ない方もきっとたくさんいますよね

    • 0
    • 24/01/17 11:29:01

    尿漏れじゃないの?

    • 0
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/01/17 11:28:42

    >>2
    臭う方いた。加齢臭と思っていいのかな。調べると疲労臭で出てくるけど、肝臓云々も書いてあったり。
    健康診断定期的に行かれてますか?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/01/17 09:23:04

    うちもする。
    ジョギングしたあとの汗もアンモニア臭するし、ワイシャツやその下に着るインナーも背中のところが黄色くなってアンモニア臭するようになった。
    40過ぎたらトイレも近くなって、間に合わないと不安とか口走ってるから尿もれもしてそう。

    • 0
    • 24/01/17 09:20:56

    アンモニアはないなぁ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ