不用品買い取りの電話

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/01/17 09:06:32

海外支援のためー
100均のお皿一枚でもー

などと言ってくるけど、目的は貴金属なんだよね。

アクセサリーもブランド物も着物も一切持っていないし、不用品はヤマザキのパン祭りで貰った皿2枚しかないって言ったら

「是非見せて下さい!使用できる状態ならお値段つきますし、今ちょうど食器が不足してまして」だって。

何が何でもアポを取ろうと必死な様子なので、

査定員は必ず女性一人でくること
お皿2枚しか見せるつもりない。アクセサリーなど貴金属はないので、予め訪問予定の査定員にあなたからその旨伝えておくように、と言うと、さすがに面倒のようで、向こうから断ってくる。

実際、うちに来られても無駄足になること間違いないので。

あれって、アポ取れたら手当てでもつくのかな。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/02/18 23:08:38

    >>2
    着物の買い取りのアポ取りの電話したことあるけど、何処で番号調べた?って聞かれたら「NTT電話帳です」って言ってたよ、本当だから。
    載せてない!って怒る人いるけど古い電話帳を破って掛けてたから。
    結局貴金属狙いなんだけど。

    • 0
    • 10
    • 鍋焼き鍋子
    • 24/02/18 22:45:32

    昔金属の買い取り来た時、親が古いアクセなんかを出そうとしたのを、必死で止めた。
    あの時本当に渡してたら、何されてたか。
    電話も無視しまくってる

    • 0
    • 9
    • ほうとう
    • 24/02/18 22:42:57

    実親が訪問約束してきたことある
    何かを売って2000円になった
    貴金属は無いって言うと帰ったよ
    あまりしつこくなかったわ

    • 0
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/18 22:37:50

    旦那が怖くて勝手になにかしたら暴力されると言ったら凄い勢いで帰った
    事実だけど

    • 0
    • 7
    • なべやかん
    • 24/01/17 09:44:11

    昔、帰省した実家に来たわ。山奥なのに。
    「この家に住んでないし勝手に出せない」と言って窓閉めたんだけど数十分後窓を開けたらまだいて「なにか見つかりましたか?」だって。探すわけ無いじゃん!ゾッとした。

    • 1
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/01/17 09:39:23

    義父が買取の人を自宅に呼んじゃったことある。
    義父は昔の記念メダルとかを買取して欲しかったみたいだけど、他にはありませんか?ってすごいしつこくて、義妹がどうでもいいようなアクセサリー出したら帰ったって。
    高齢者だけだともっと色々言いくるめられそう。

    • 0
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/17 09:11:46

    フットインザドア

    最初に相手に小さな要求を呑ませ、段々とその要求を大きくしていくことで目的となる要求を承諾させる心理テクニック です。 フットインザドアは、訪問販売のセールスマンが話を聞いてもらうため、扉を閉められないように靴先をドアの中に突っ込む行為( foot in the door )に由来しています

    聞く耳持たず、シャットアウト一択で

    • 0
    • 24/01/17 09:11:40

    私は、一昨日ブックオフ行っちゃったんですよねーって言ってる

    • 2
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 09:09:37

    要らないものはありません。全部使うものです!

    • 0
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/01/17 09:08:44

    ちうちの電話番号どこで知ったんですか?って問い詰めるとこから始めてみて。

    • 2
    • 24/01/17 09:07:20

    旦那を査定してもらおう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ