母親、病気いつももらう

  • なんでも
  • あら鍋
  • 24/01/17 07:43:47

毎年のインフルエンザ、コロナ
誰かかかると私だけもらいます。
手袋もして、部屋も分けて、ドアノブなど
消毒して。マスクも何回も変えたり。
それでもかかります。

なぜ??
コロナに関しては2回目です。
1番怪しいのは、順番きて、診察、検査など
その時だけ外に出て、あとは車で待機なので
そこなのかな。
車で2時間も一緒にいたら移っちゃいますかね。
でもマスクもしてるし、少し窓開けて
エアコンは外気にして。

はー。もう仕事も全然行けてない。
自分にウンザリです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/17 10:20:06

    あるあるだね。気も配って疲れてるからうつりやすいのかなぁとも思う。洋服だって世話するたび毎回着替えるわけにもいかないしリスクたくさんありますよね。それも含めて母親業なのかなー。

    • 0
    • 31
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/17 10:06:05

    もう菌とか無駄だと思ってる。免疫がたぶん弱いんだよね。私運動もしないから。同居の祖父母や旦那はかからないもん。筋トレとかしてるとやっぱ違うのかな

    • 0
    • 24/01/17 10:04:42

    絶対もらうに違いないから早くもらおう!
    と思って無対策にしたらもらわない。

    移りたくない!気をつけて看病しよう!
    と思ってガチガチに対策したらもらう。

    なぜだ!!!!

    • 0
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/17 10:04:28

    今まさにもらってる。なんでだろう?昔は一年に一回も風邪なんかひかなかったのにな

    • 0
    • 24/01/17 10:02:22

    もうなんなら菌が目に見えてくれたら
    拭いたりして防げるのに。。
    私、鼻を掻く癖があるので、もしかしたら
    それでかかってるのかもです。

    • 0
    • 24/01/17 09:55:02

    今こどもがコロナ2回目で私もうつるの待ちです
    絶対もらうから諦めた
    ほんと嫌んなっちゃうよね

    • 0
    • 24/01/17 09:46:12

    >>23 かかっているけど、症状が軽症なのかもしれないね

    • 1
    • 24/01/17 09:17:46

    子供の頃もなんだかんだ病気だった
    気がする。それでも大人になってそうでもなくなったのに最近ずーっと。
    イライラするのは、まだかかってない子が
    来週から林間なのでそれでかからないでーー!!
    って頑張ってるのに。。私がなったら
    ダメじゃない。
    今かかってる子は他の兄弟です。

    • 0
    • 24/01/17 09:14:51

    10分に1回お茶を1口飲むといいってホンマでっかで先生が言ってたよ

    • 0
    • 24/01/17 09:11:55

    私は逆で何故か私だけ移らない。コロナもインフルも私だけならなかった。
    なんの対策もしてないしマスク無しだし子どもたちと一緒に寝てるし自分の食べるもの作るの面倒だからインフルの子の食べ残しを食べたりしても移らなかった。

    • 1
    • 22
    • てっちり鍋
    • 24/01/17 09:08:03

    >>10
    話が飛び散ってる

    • 0
    • 24/01/17 09:06:48

    子供が小さい時から感染なんて経験済みだけど、今更?

    • 0
    • 20
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/17 09:02:42

    主さん小さい頃案外丈夫だった?インフルエンザとかかからないタイプではなかった?
    私は逆で小さい頃は風邪、インフルにかかりまくり。1シーズンに2回かかっていました。
    免疫できたのか、大人になってからはインフルエンザにかかっていない。夫も風邪には弱かったらしいけど今はかからない。夫が医療職だから予防接種しているせいもあるかもだけど、インフルエンザの子どもの横で寝ても発症しないのよね。

    • 0
    • 24/01/17 09:02:31

    >>11毎度おなじみの自演おっさんだと思う

    • 0
    • 18
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/17 09:00:53

    なぜって同居家族は感染しやすいけど
    知らなかったの?

    • 0
    • 17
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/17 09:00:47

    >>9
    免疫力なんて人それぞれ!
    そんなんでイライラしても仕方ない。

    年齢が上がれば上がるほど免疫力なんて無くなっていくんだし、どうせ毎回もらってしまうならもうマスクするのとかいっそのことやめてみたら?

    • 0
    • 24/01/17 08:59:08

    >>9なら、大皿で同じおかずつついてるとか

    • 1
    • 15
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/17 08:58:58

    私もだよ。子供は丈夫に段々なってきて私がよく熱をだして休むけど会社は子供じゃなくておまえか!な反応。ごはんしっかりたべてるけどずっとこんなん。

    • 0
    • 14
    • ふなばし鍋
    • 24/01/17 08:58:06

    看病するからだと思うよ
    子供の世話してたらなんやかんや接触するもの

    • 0
    • 24/01/17 08:57:29

    平熱低い?

    • 0
    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/17 08:57:11

    鼻とか口をさわる癖があるとか?匂いをかぐ癖とか?

    うちの場合、食事の時間をずらしただけでうつらなかったよ。一緒に食べたらうつった。

    • 0
    • 24/01/17 08:55:40

    母親ってなに?
    ここママスタなので母親って主張しなくても主が母親なんだと認識はするけど
    それとも主の母親のこと?

    • 1
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/01/17 08:52:34

    >>9 でもそれ覚悟で3人も引き取ったんでしょ?

    • 0
    • 24/01/17 08:19:58

    子供は高2.中3.小4です。小さい子達では
    ないですね。
    ゴミ箱も蓋ついてるし、アルコールもしてます。
    トイレ掃除もその都度アルコールしたり。
    手も洗います。
    普段疲れやすいのも原因ですかね。
    自分の体力のなさにイライラします。
    シングルなので私1人しか居ないのに
    こんなに体弱くて…

    温野菜や、生野菜、魚、肉色々料理してるのになぁ。
    辛い…

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/17 08:12:02

    >>2

    発症前に感染して体の小さい方から先に発症に1票。
    さらに子ども看病で体が弱って発症しちゃう。

    こどもが発症したらすぐに葛根湯とビタミン剤かな。

    部屋分けられるってことはもう小さくない?鼻水拭いてやったりする必要ない?
    鼻水拭いた手を消毒しない、ゴミ箱に蓋なくて常にオープン、アルコールスプレーもしてないとかなら自業自得かなと思うけど。

    もちろん食事も別タイミングにしてるよね?

    • 1
    • 24/01/17 08:09:49

    症状が出る前に既に密着してるからとか?
    私は逆に家族他4人がインフルやコロナなろうがうつらない。
    免疫、体質かな?

    • 4
    • 5
    • ふなばし鍋
    • 24/01/17 08:06:59

    免疫力がないだけかと。
    母親関係ない

    • 4
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/01/17 08:06:33

    手洗ってる??

    • 1
    • 24/01/17 08:04:21

    それって母親になってから?
    そういう人って小さい時からすぐ病気もらうイメージだけど、そんなにいつも貰うの?

    • 2
    • 24/01/17 08:00:30

    発症前に、同じ食器使ったり、キスとかしてるから発熱して気づく前にはうつってるんじゃない?

    • 3
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/17 07:56:42

    お気持ちわかります。気分が沈みますよね。
    単純に考えてみてください。
    主に看護をしてるのは1人でしたら、病気をもらうのはおかしくないと思います。看護してない人よりもらう確率高いですし。
    私も同じですよ。旦那には「お前抵抗力なさすぎ」と言われるけど、旦那は常に子供のそばにいるわけじゃないですしね。この人何言ってんの?ぐらいに聞き流してます。しつこい時は「じゃあ仕事休んでみてくれる?」と言ってます。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ