旦那の身勝手さに腹が立っています。

• 旦那・家族
    • 87
    • ひれ鍋
      24/01/18 13:43:36

まず「女」でひとくくりにはしないでほしいです。
    私はテレビとレコーダーを自分が欲しくて買ってきた時は、初めてでしたが最後まで自分で配線したし設定もしました。
    女だからできないのが当然という分野ではないです、ものすごく体力のいる力仕事というわけじゃないですし。
    説明書見ればできます。

それはそれとして、説明書見たって苦手だという人はいますので、そういう人が一日がかりで頑張ってるのに放っとくご主人はどうかしてます。
    ご主人の言い分もわかりますよ、こっちに何の連絡もなく勝手に買ったんだから勝手に設置すれば?という思い。
    でもさすがに親もいる年齢の大人としては子供っぽすぎるので、それを行動に移す旦那さんはやはり大人げないです。
    親の躾にまで言及する話でもないです。
    「買うもの決めたんなら買う前にどれなのか言ってほしかった」と言えば済んだことです。

で、旦那さんのその言い分はもっともだと思います。
    いくら忙しくても、せめて「これ買うことにしたよ」とか「これでいいかな」とか夜でもメールででも聞いたほうがいいですよ。
    もしくは「あなた忙しいだろうから私と子供たちで決めちゃうけどいい?」と一言断っとけば何の問題もなかったと思います。
    みんなで使うものなんですし、私だってある日突然断りもなく旦那が通販したテレビが家に届いたらショックだと思います。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません