エスパー伊東さん死去 長井秀和市議が追悼

  • ニュース全般
  • 鶏鍋
  • 24/01/16 23:36:42

元お笑いタレントで西東京市の長井秀和市議(54)が16日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、死去していたことがこの日、分かったお笑いタレントのエスパー伊東(本名・伊東万寿男=いとう・ますお)さん(享年63)を追悼した。
 長井氏は「エスパー伊東さんが亡くなりました」と報告。「営業やライブで何度か共演させて頂きました。こんなに面白い刹那的な芸風を見せてくれる人と、ご一緒出来て心熱くなったものです」と、共演時を懐かしんだ。
 伊東さんといえば、小柄を生かし、ボストンバッグの中に体を折りたたんで入り込む唯一無二の芸で親しまれた。「カバンの中で身を潜めている時点で面白く、本人現れても面白かった」と振り返り、「ご冥福をお祈りします。お疲れさまでした」と哀悼の意を示した。
 伊東さんは18年12月に記者会見を行い、右変形性股関節症で加療中のため芸能活動を休業すると発表。中学2年の時に同症と診断され、バッグ芸など体を酷使した芸を繰り返すうちに悪化していったという。会見では「絵画や、自叙伝を書いて(費用をため)早く手術をしたい」と話し、「またカバンに入りたい」と復帰を願っていた。
 20年2月に出演したTBS「爆報!THEフライデー」では、休業発表後に精密検査を受けて多発性脳梗塞を発症していたことを明らかにした。19年2月に右変形性股関節症の手術を受け、同4月には多発性脳梗塞の投薬治療を開始。収入が全くないため、生活保護を受けている現状が伝えられていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/17 12:54:21

    気の毒だった、最後の記者会見の時。

    • 1
    • 24/01/17 12:48:26

    63なんてまだまだ若いのに

    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 24/01/17 12:44:27

    >>10
    誰の話してんの??

    • 0
    • 24/01/17 12:44:08

    >>8
    昔悪さしたよね?海外のロリコン系じゃなかった?めちゃくちゃ印象悪いイメージあるけどな。それで干されたよね? なのに議員になれてるんだね。

    • 1
    • 24/01/17 10:03:04

    『はいー』って最近は芸人やす子のイメージがあるけど、私の中では『はいー』と言えばエスパーさんだったな。
    まだ63歳だったんだね、若いのに。

    • 1
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/17 02:59:24

    この人元創価学会員なんだね。頭いいし国会議員になればいいのに。あれだけ喋れる人なかなかいないよ。国会での嫌がらせみたいな無駄な会話無くしてくれそう。

    • 0
    • 9
    • わらび餅鍋
    • 24/01/17 02:24:31

    有名タレントで、収入や蓄えはあるんだと思ってたら生活保護だったなんて
    そこに衝撃を受けたよ
    中2で診断を受けてたのに悪化するような芸をしてたのか…

    • 5
    • 8
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/17 00:54:08

    間違いないの人、議員だったことに驚いた

    • 27
    • 24/01/17 00:52:15

    エスパー伊東の事は残念だけど長井秀和がいつの間にか市議になってることにびっくりしてそっちに気が行っちゃう

    • 27
    • 24/01/17 00:40:16

    本名マスオさんなんだね

    • 4
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/01/17 00:07:02

    亡くなってたんだ…
    昨年、行方不明になってたら老人介護施設に入ってて虚ろな認知症みたいになってるから、頑張って元に戻って欲しい。みたいなのを後輩芸人さんが話してる記事を読んで、うちの母と一緒だ…元に戻って欲しいなって思ってたんだ
    ご冥福をお祈りします


    • 7
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/16 23:59:55

    長井秀和って、間違いない、の人だよね?

    • 17
    • 3
    • はんぺん鍋
    • 24/01/16 23:55:29

    エスパ-伊藤さんが亡くなった事にも驚いたけど
    元芸人だった長井秀和さんが西東京市の市議になっていたのも
    私は地方住みなので今知って驚きました。ご冥福をお祈りします。

    • 27
    • 24/01/16 23:41:38

    えー。ショック。むかーし六本木のキャバで働いてた時客で来て、いい人だった思い出。写真撮ったしサインもくれた。

    • 10
    • 24/01/16 23:39:33

    一時はあんなに人気だったのに、最後は生活保護か...
    人生どうなるか分からないね。
    ご冥福をお祈りします。

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ