子なしが羨ましくなることある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/17 05:05:43

    ない

    ずっと幸せ。
    子供たちは宝物だよ。

    • 2
    • 71
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/17 04:59:51

    ない

    子供が大きくなった今はない。小さい時はぶっちゃけあった。今考えるとあの時はノイローゼだったんだと思う

    • 4
    • 70
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/17 04:58:08

    ない

    悩みがないのは羨ましい

    • 0
    • 69
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/17 04:56:25

    気◯いおじさんのトピだから答えなくていいのではないかなぁ

    • 1
    • 24/01/17 04:11:49

    ない

    望んで生んだ子。

    主の言うこと、トピ文はわけがわからない。
    わが子とはいえ1人の人間、子育てにストレスはつきもの。お得なに?損得で産んだ訳ではないわ。

    • 3
    • 24/01/17 04:08:13

    >>65
    子供いない人は仕事しかないのに、仕事すら上手くいかないっていうのが1番ミジメ。

    • 1
    • 66
    • ブイヤベース
    • 24/01/17 04:03:51

    ない

    ないね

    • 2
    • 24/01/17 04:03:47

    ある

    全然ある。子どもが嫌いとかではなくて、いないならいないでやりたい事いっぱいあったなとは思うよ。もっと学びたい事も、仕事も、旅行も。

    • 2
    • 64
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/17 04:02:50

    ない

    主の考えに賛同できないけど羨ましくはない。
    お得って何が?
    別にいないからって可哀想なども思わない。

    • 4
    • 63
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/17 04:02:33

    ない

    我が子は何にも代え難い宝物

    • 5
    • 24/01/17 03:57:15

    ない

    子持ちが羨ましくなるの間違いでしょ。

    • 1
    • 61
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/17 01:49:48

    ある

    常日頃。
    お金や時間が自分だけに使えていいなって思うよ。結婚も子育ても向いてなかった

    • 0
    • 24/01/17 01:43:33

    ない

    お得?

    • 2
    • 59
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/17 00:53:24

    ない

    ないです。

    • 0
    • 58
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/17 00:49:22

    ない

    いてくれて良かったとしか思わない。

    • 0
    • 24/01/17 00:33:22

    ない

    子供いない人には、自由でいいねと言ってるだけで
    実は自由な分、自由って飽きるんだよ。

    • 2
    • 56
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/17 00:29:36

    ある

    子育てで大変な時期は、子無しイイナ~私みたいに苦労せずに済むなんで羨ましい!って。でも子育てが一段落したら、やっぱり子供がいて良かった、もう一人欲しかったな、思うようになってきた。

    • 2
    • 24/01/17 00:22:44

    ない

    ない

    • 0
    • 24/01/17 00:19:08

    ない

    上の子二十歳過ぎたけどまだそう思った事は無い。
    これからも多分無い。

    • 0
    • 53
    • ラフテー鍋
    • 24/01/17 00:17:12

    ない

    子供がいなかったら良かったとか、子供がいない人生とか、今思うと考えた事はなかった。
    (末っ子20歳の40代後半です)

    • 0
    • 52
    • ラフテー鍋
    • 24/01/17 00:15:37

    ない

    子供いない人生を元々考えてなかったし我が子は想像の何倍も可愛い

    • 1
    • 24/01/17 00:01:53

    ない

    やり直せるとたら旦那は要らないけど
    子供はいて欲しい。

    • 1
    • 24/01/17 00:01:46

    ない

    旦那はいなくていいけど子供いないなんて絶対無理。

    • 1
    • 24/01/16 23:58:12

    失敗作連呼してる爺のトピなのね

    • 2
    • 24/01/16 23:52:47

    ない

    子供がいない人生なんて考えられない。
    ストレスなんてかんじない。

    • 0
    • 24/01/16 23:52:23

    ない

    仕事も遊びも全力で生きてきたから、今は子供との時間が幸せ。

    • 1
    • 24/01/16 23:52:03

    ない

    よく考えたら子なしの頃の方が幸福感は低いかな

    • 1
    • 24/01/16 23:51:05

    ない

    私は子供欲しかったから、子供いない人を羨ましいと思ったことはないかな。

    • 1
    • 24/01/16 23:49:27

    ない

    生きる理由の一つだから。

    • 2
    • 43
    • くりもち鍋
    • 24/01/16 23:48:04

    ない

    子どもや旦那にイライライライラさせられたりするのに、
    不思議と子なしにうらやましくなる気持ちはない

    独身時代は子どもなんて何とも思わなかったのに、
    やっぱり子どもは絶対的にかわいいんだわ。苦労も親だから仕方ない。
    幸せにいて欲しい

    • 1
    • 24/01/16 23:44:14

    ない

    ない。
    大変なことや投げ出したい気持ちになったこともあるけど、可愛いし大切。
    欲しくで産んだ子だし、辛いことより楽しいことの方が何倍も多い。
    だから、子どもがいない生活はわたしにはありえないから、羨ましいとは全く思わない。
    でも子を産むのも産まないのも自由だとは思う。

    • 1
    • 41
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/16 23:44:07

    ない

    子供育てる為のストレスなんてなんてことなかったよ。もう成人してるけど

    • 0
    • 24/01/16 23:42:29

    ない

    可愛すぎてストレスも全然ない。

    • 0
    • 39
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/16 23:38:48

    ない

    もう子供達は成人してるけど、そんな事思わなかったよ。大変な事は色々あったけど、若さで乗り越えられた。やっぱり子供いて幸せだよ。今は孫もいるし。でも人それぞれだから子供いなくても幸せって思える人も沢山いると思うよ

    • 0
    • 38
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 23:06:05

    ある

    受験生。自分や自分の周りのことだけ悩んでいればいいんだよね、って思うといいなと思う。乗り越えたら羨ましくないと思う。

    • 0
    • 24/01/16 23:04:24

    ない

    お金かかるしストレスもあるけどそれを補って余りある可愛さよ

    • 0
    • 36
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/16 23:04:18

    ない

    ないかな。
    もうあの子らがいない人生は考えられない。

    • 3
    • 24/01/16 23:02:53

    子供いたら確かに大変だけどさ、寂しさや虚しさから無縁になってある意味心は自由になったよ。確実な自分の居場所があるってすごい安心感ある。

    • 0
    • 34
    • メガネくもる
    • 24/01/16 23:01:44

    ない

    どっちがいいとかじゃなくて、事実として自分の子供がいるのにいない方が羨ましいなんて思考にはならない

    • 1
    • 33
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/16 23:00:16

    ない

    元々子ども嫌いだったけど産んで育てたら
    人生変わった!楽しくなかった世の中が楽しくなったよ。
    子ども最高って言うんじゃなくて別な世界に連れてきてくれてありがとうかな?

    • 0
    • 24/01/16 22:59:50

    ない

    戻りたいと思ったことは無いね

    • 1
    • 24/01/16 22:58:05

    ない

    自由なのは良いねと思うけど、それ以上に子供がいる幸せの方が大きい。

    • 1
    • 24/01/16 22:57:56

    ある

    身軽さはええのうって思うよね。

    • 1
    • 24/01/16 22:57:50

    ない

    12年子なしだったからもう戻りたくない
    虚しかった

    • 0
    • 24/01/16 22:57:06

    ない

    子なしには憐れみしかない

    • 0
    • 24/01/16 22:55:46

    ない

    子が小さくて大変な頃は羨ましかった。手が離れて楽になった今は全く羨ましくない。
    仕事を生きがいにできる人生なら子無しもよかったけど、私は母親になれた人生で満足してる。母にしてくれてありがとうしかない。

    • 1
    • 26
    • ふなばし鍋
    • 24/01/16 22:53:46

    ある

    夫婦仲の良い、子なし友人を見ていたらいいなぁ。。と。旦那はとにかく誉めてあげなきゃ!と言われたけど、普段ワンオペで家の事すべて私がしてるのに、誉めるどころかありがとうすら言われないよ。それなのにどこを誉めればいいのか。子供ならいくらでも誉めるけどよ。心が荒んでる自分が嫌だ。。色々余裕がない。。

    • 0
    • 25
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/16 22:53:32

    ない

    自由が欲しいのと子供を持たずに自由がありそうな人を羨むことは違うのよ。

    • 2
    • 24
    • わらび餅鍋
    • 24/01/16 22:48:43

    ある

    子供たちには恵まれて自立して頑張ってるけど一生親としての責任はつきまとう
    2周目の人生があるなら子供を持たない人生もありかもと思う

    • 2
    • 24/01/16 22:46:44

    つまんな

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ