ピェンロー鍋
とある近所の知り合い達とお茶する機会がありました。
その中の一人で、自分でも私は性格キツイと言う人がおり、以前からすぐに人を「あいつ発達?」とか「バカ」とか、学歴の低い人を見下したりしています。
確かに彼女は高学歴で手に職のある職業持ちでバリキャリの人で社会的には成功者の部類ですが、私から見ると彼女の方が性格ドギツイASDって感じです。
女性4人いたので自然と妊娠や子育ての話にもなり
「私は子供を全然かわいいと思えないけど、子供いない人ってやばい人が多いから世間体の為にほしい」とか
「私より全然バカなやつが親をやってるのを見ると私みたいな高学歴が親やった方がいい」とか
そういう発言の連続で私は引いてしまいました。
言い方悪いかもしれませんが、毒親になりそうというか。。
他3人は彼女に同調してましたが、ボスに同調してるだけっぽさもあり本心はわかりません。
こういう理由で子供を持ちたい人って結構いるんでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 ピェンロー鍋
24/01/16 19:31:58
>>1
久々でしたがやっぱりキツかったので、今後も距離を置くつもりです。
そういう理由で子供を持ちたい人も多いのかな?って気になってます
返信
No.4 主 ピェンロー鍋
24/01/16 20:05:13
>>3
親戚だったら地獄だなー嫌。
でも意外とそういう人に限って似たようなので集まってるからか友達多かったり楽しそうじゃないですか?
優しい人の方が人間関係や友達で苦労してるというか。
返信
No.6 主 ピェンロー鍋
24/01/16 20:36:12
>>5
過去にこの人とは別で同じタイプの人には会ったことあるから、あーこのタイプかとは思いました。笑
バリキャリの人ってこういう人が多いのかも。
医療系の飲み会とかもすごいって聞くし。
でも楽しそうでもある
返信
No.8 主 主です
24/01/21 03:03:39
毒を浴びた感じで疲れたな。
距離とる事にしたのであまり会う機会もないだろうけど、こんな人もいるんだなって未だにぼーっと考えちゃう
返信