色んな価値観があるけど、世間体で子供が欲しいって人

  • なんでも
  • ピェンロー鍋
  • 24/01/16 19:21:33

とある近所の知り合い達とお茶する機会がありました。

その中の一人で、自分でも私は性格キツイと言う人がおり、以前からすぐに人を「あいつ発達?」とか「バカ」とか、学歴の低い人を見下したりしています。
確かに彼女は高学歴で手に職のある職業持ちでバリキャリの人で社会的には成功者の部類ですが、私から見ると彼女の方が性格ドギツイASDって感じです。

女性4人いたので自然と妊娠や子育ての話にもなり
「私は子供を全然かわいいと思えないけど、子供いない人ってやばい人が多いから世間体の為にほしい」とか
「私より全然バカなやつが親をやってるのを見ると私みたいな高学歴が親やった方がいい」とか
そういう発言の連続で私は引いてしまいました。
言い方悪いかもしれませんが、毒親になりそうというか。。

他3人は彼女に同調してましたが、ボスに同調してるだけっぽさもあり本心はわかりません。

こういう理由で子供を持ちたい人って結構いるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/21 03:03:39

    毒を浴びた感じで疲れたな。

    距離とる事にしたのであまり会う機会もないだろうけど、こんな人もいるんだなって未だにぼーっと考えちゃう

    • 1
    • 7
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 20:42:41

    自分でも性格きついって自覚してるというより、ヤバいってことを自覚した方がいいと思う

    • 1
    • 6
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 20:36:12

    >>5
    過去にこの人とは別で同じタイプの人には会ったことあるから、あーこのタイプかとは思いました。笑

    バリキャリの人ってこういう人が多いのかも。
    医療系の飲み会とかもすごいって聞くし。
    でも楽しそうでもある

    • 0
    • 24/01/16 20:11:33

    なかなかそこまでさらけ出さないものだけど、すごい人もいるんだね。性格悪過ぎて逆に面白いかも。なんかコントみたいじゃない?

    世間体を気にする人はたくさんいると思う。そもそも「適齢期」に「結婚」もそうじゃん。
    子供は2人、女の子と男の子、小学校は地元のお友達が欲しいから公立でー、中学から私立ね!
    みたいな感じ。

    • 1
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 20:05:13

    >>3
    親戚だったら地獄だなー嫌。


    でも意外とそういう人に限って似たようなので集まってるからか友達多かったり楽しそうじゃないですか?
    優しい人の方が人間関係や友達で苦労してるというか。

    • 1
    • 24/01/16 19:40:50

    義兄夫婦がそんな感じだわ
    しかも言うことも似てる、やたら上から人批判ばかり。でも夫婦でデブスだし子供アホ....でも上から語る

    • 2
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 19:31:58

    >>1
    久々でしたがやっぱりキツかったので、今後も距離を置くつもりです。

    そういう理由で子供を持ちたい人も多いのかな?って気になってます

    • 1
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 19:22:35

    そういう人と一緒にいない方がいいよ。周りから見たら同類だから。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ