田舎って給料20万とか普通なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/16 15:42:00

    >>25

    資産運用出来るならいいけどね。笑

    • 0
    • 28
    • ふなばし鍋
    • 24/01/16 15:38:55

    >>25
    価値のある土地なら羨ましい。

    • 0
    • 27
    • やまもも鍋
    • 24/01/16 15:38:28

    都内の事務員も手取り20万ですが。(私のこと)

    • 0
    • 26
    • あんこう鍋
    • 24/01/16 15:36:28

    身内に高卒9年目の市役所(田舎じゃない県)勤めの子の居るけど給料手取り16、7万ぐらいって言ってたよ。
    同じ公務員でも県庁勤めとかとは違うのかね?

    • 0
    • 24/01/16 15:29:30

    でも家の土地代はタダ。実家は山も持ってる

    • 0
    • 24/01/16 15:16:41

    >>6
    公務員じゃなくて派遣や会計年度じゃない?

    • 1
    • 24/01/16 15:13:08

    逆に20万あればって感じで正社員14~16万位はざらにある。
    しかも転職できたり選べたりするほど職もない。
    最低時給上がってるみたいだけど、田舎はまだ1000円越さないぞ。900円が基本よ。
    その反面選ばなければ同じ間取りで都心の家賃は3分の1。食べ物は新鮮で安く美味しい。
    日々の生活は困らないけど、貯蓄が少ないから旅行とかはなかなか行かない(行けないが正しい)人が多いよね。

    • 2
    • 22
    • メガネくもる
    • 24/01/16 15:00:33

    市役所勤めでも40代手取り30万は結構あるみたいだね。
    その他だと給料手取り20万は結構ある。
    共働きで30万とかも結構あり持ち家、車と買ってたらそんなにお金残らないとは言ってたね。
    ただそれでもいけるのは市町村独自の子育て支援があるらしく児童手当以外であったり持ち家の補助があったりするみたい。
    都会では考えられないよね。

    • 0
    • 24/01/16 14:49:05

    四十代介護施設勤務の旦那は手取りが
    18万しかないよ
    田舎だけどキツい

    • 2
    • 20
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 14:46:41

    >>12もしかしたら40代で役所に入ったのかも

    • 0
    • 19
    • ふなばし鍋
    • 24/01/16 14:35:31

    普通だよ
    終わってる、腐ってる、仕事もないし未来ない
    あるのは豊かな自然だけ

    • 6
    • 24/01/16 14:33:53

    名古屋市は40歳で額面40万弱らしい。
    (市役所の資料より)

    それで休憩時間にソフトクリーム食べてたとクレーム入れられたり、血税で暮らしてるとか的外れの批判うけたりして、ほんと気の毒だよね。

    • 1
    • 24/01/16 14:33:41

    市役所勤めっていっても色んな場所と雇用状態があるから何とも…だけど、通常の市役所職員ならあり得ない。

    • 2
    • 24/01/16 14:33:07

    公表されてるのよりは貰ってると思うよ
    保険も天引き、家賃や財形もひかれて20万だと思う
    うちは30代田舎の公務員だけどそんななかったら生活できない

    • 2
    • 24/01/16 14:32:31

    >>11
    天引で貯蓄、運用

    • 0
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/01/16 14:31:33

    大卒で30代の市役所職員で、
    月給30万いかないと聞いたことがある
    40代で35~6万
    これは田舎とか都市とか無関係よ。

    • 3
    • 24/01/16 14:30:53

    んな訳ない
    公務員って給料ごまかす傾向にあるよね
    って公務員や役所って給料やボーナス公表されてるから見たらいいよ

    • 1
    • 12
    • しめ(うどん)
    • 24/01/16 14:30:22

    40代で20万は流石にないのでは?
    新卒の初任給ならありそうだけど。

    • 3
    • 11
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 14:29:08

    >>9全部引いて20だって引くすぎじゃない?

    • 0
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 14:28:33

    >>7どうやって生活してるの?野菜とかはもらえるから食費かからないとか?

    • 0
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/01/16 14:27:41

    20万て保険や貯蓄天引きにして残った手取りってパターンも多いんじゃない?

    • 1
    • 8
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 14:27:34

    転職かなんかしたのかなぁ?新卒で入ってて20とかだったらありえないよね?

    • 0
    • 24/01/16 14:27:22

    普通らしいよ
    ママスタで高所得者より子どもいて世帯手取り20万の方が嘘っぽいとコメントしたら、田舎では普通だと何人にも言われたわ

    • 0
    • 6
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 14:26:22

    >>1山梨の知り合いが20万らしいよ。市役所勤め

    • 1
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/16 14:26:18

    それは少なすぎない?うち40代で東北だけど額面50はあるよ。

    • 0
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 14:26:10

    うちの旦那40代公務員だが40万はあるよ。

    • 0
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/16 14:25:54

    求人17万~25万とかザラ

    • 5
    • 2
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/16 14:24:58

    さすがに40で20は少ない方で普通ではないと思う

    • 6
    • 1
    • 肉団子鍋
    • 24/01/16 14:24:13

    北海道や四国や銚子とかじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ