花粉症 2024春

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/21 00:21:38

    >>162
    やはりそうですよね!
    私もここ数日急に鼻水がすごいです。
    頭も痛いし、辛い。

    • 1
    • 24/03/20 11:25:34

    起きてすぐにクシャミ出る🤧

    • 3
    • 172
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/19 14:31:45

    今日本当にやばい。頭痛い鼻とまらん、喉痛い。風邪なの?花粉なの?どっちなのーーーーー

    • 4
    • 24/03/19 14:28:51

    手の甲が痒くて荒れてきてる。
    これも花粉かな?
    やだねぇ〜

    • 0
    • 24/03/19 14:26:55

    髪は衣類以上に花粉が付く。花粉は空気中に飛散しているため、衣類同様に髪にも付着する。衣類の素材によっては、髪の方が花粉付着が多いこともあるほど。着るものの工夫だけでなく、髪の花粉対策も大切。(ウールの服は花粉付着率高い)長い髪の付着量は多くなる。また、髪の表面には頭皮から分泌された皮脂が付着していて、この皮脂も花粉の付きやすさに影響しているよう。皮脂があると花粉は付着しやすくなるので、ショートヘアの人も油断せずにしっかりと対策を!

    • 0
    • 169
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/19 09:25:49

    医者に行った後、やたら鼻水が出るようになって調子が悪くなったからおかしいなと思って、もらった薬を調べてみたら、
    詰まって出にくくなった鼻水を出やすくする薬だった
    鼻水が詰まっているなんて一言も言ってないのに、こんなの飲んだら悪化するに決まってるやん
    何この医者!?

    • 2
    • 24/03/18 14:24:34

    ケムトレイルだね。
    ふざけんな。

    • 0
    • 167
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/18 14:16:51

    去年が過去最大量と言ってなかった?
    今年も変わらずひどいんだが

    • 6
    • 24/03/18 14:06:13

    一昨日から頭痛が治らない

    • 3
    • 24/03/18 11:24:54

    >>162
    やっぱりもうそうなの?
    昨日から目と、顔、頭が異常に痒くてダルい。
    鼻水くしゃみも。
    一昨日まではそう大したことなかったの。
    いつもスギよりヒノキが強く出ます。
    東海地方。

    • 1
    • 24/03/17 20:14:40

    花粉症もコロナワクチンも、自作自演。
    米軍元軍人が暴露してるよね。
    結構儲かるのは製薬会社…

    • 5
    • 163
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/17 19:04:13

    喉痛い、頭痛い、微熱、鼻水
    風邪なのか花粉症悪化なのかよくわからん

    • 2
    • 24/03/17 19:03:00

    ヒノキ始まったな。
    昨日から急激にしんどくなった。

    • 3
    • 24/03/17 12:14:27

    花粉症、米軍がばら撒いてるケムトレイルが原因か。日本、アメリカに舐められすぎる。

    • 0
    • 24/03/17 12:07:00

    >>154
    楽になるなら試してみたいけど売ってるの見た事ないよー

    • 0
    • 159
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/17 10:57:30

    2月の中頃からずっと鼻水、喉かゆい
    医者の薬飲んでも効いてるんだかいないんだか
    春が嫌いになりそうだ

    • 2
    • 158
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/17 10:55:03

    >>153

    これってどんな処置なの?
    聞いたことないけど気になる

    • 1
    • 24/03/17 10:53:07

    >>156
    絶対やらないよ。無駄なとこにしか税金使わない

    • 4
    • 24/03/17 08:56:56

    >>151
    岸田さんが花粉症対策すると言ってたよね
    何するんだろう。というか、ちゃんと動いてるんだろうか。

    • 1
    • 24/03/17 08:56:01

    目と顔が痒すぎる

    • 1
    • 24/03/17 01:10:44

    じゃばら とかいう和歌山の果物が効果的とか聞いたことある

    • 0
    • 153
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/16 23:46:35

    今日医者に行ったら鼻に薬入れて処置してくれたけど、
    そこから鼻水がやたら出るようになった
    行くんじゃなかった

    • 1
    • 24/03/16 21:37:22

    昨日よりは良いな
    まああんまり外行かなかったけど

    • 1
    • 151
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/16 21:02:02

    もうさ、国交相の予算削って
    杉伐採に回してくれないかな!
    道路削るより、杉切れよ!!

    • 7
    • 150
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/16 20:59:43

    鼻をかみすぎて、小鼻がただれてしまっています。
    どうにかならないかな。

    今日は、咳も出てるし、微熱っぽいな。

    • 0
    • 24/03/16 20:39:15

    >>144夜中に目の違和感で目が覚める。2ヶ月ずっとだよ

    • 1
    • 148
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/16 20:37:43

    今日本当に花粉ひどい
    めまいがするし、薬は効かない
    みんなはどう?
    辛すぎる

    • 4
    • 24/03/16 20:21:29

    今日ここ数日で一番やばかった。

    • 8
    • 146
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/16 09:32:53

    目と鼻の痒さもあるけど、頭痛が1番キツい

    • 5
    • 24/03/16 09:29:36

    昨日からキツくなったー
    朝起きた瞬間からくしゃみ連発でスタート
    油断するとババアは尿漏れをたまにするし、ヒヤヒヤしながらくしゃみだよ…

    • 5
    • 24/03/16 09:05:04

    毎朝目が開かないのよー
    目やにでくっついてるわ
    かゆいのよー

    • 3
    • 24/03/16 09:03:48

    そこまで花粉には反応しないタイプなんだけど今年は無理だった笑

    • 3
    • 24/03/16 09:02:38

    ほんとにこれ風邪じゃないの?と疑うくらいしんどいよー。みんなどうやって乗り切ってるの?耳鼻科で毎年同じ薬もらって去年まで効いてたけど今年全く効かない。

    • 6
    • 24/03/16 08:13:42

    誰か鼻の粘膜レーザーで焼いた人いない?
    鼻詰まりが酷すぎて点鼻薬が手放せない。
    この時期だけじゃなくて、スギ、ヒノキ、イネと季節の変わり目ごとに睡眠妨害されるからどうにかしたいんだけど…
    ちなみに病院行ってるし薬も貰ってる。飲んでてこの状態。
    いちばん酷いのはスギだけど、ほかもまぁまぁ来る。

    かかりつけの病院の先生が怖くてレーザーやりたいのがなかなか言い出せない笑

    • 2
    • 24/03/16 08:10:58

    >>138
    メガネや薬は効果薄いの?

    • 0
    • 24/03/16 08:10:20

    >>130
    やっぱ咳も出るよね
    用事たそうと思うと咳が止まらなくて鼻声で、インフルやコロナと思われそうで困った。

    • 5
    • 24/03/16 08:07:24

    昨日くしゃみ100回したしティッシュ1箱以上使ったし、目がぶよぶよになって切なかった。
    まだちょっと目が痛い。
    外に出るのが怖い。

    • 3
    • 24/03/16 07:34:22

    >>132
    運転はやめておいたら?他の人に伝えて誰かに代わってもらうか、お子さんが欠席したらいいと思うけどね

    • 1
    • 24/03/16 07:25:57

    >>132
    えー怖い

    • 1
    • 24/03/16 07:24:25

    このスギ花粉は人災だよね…
    戦後に木植えるのは良いけどスギはアカンて

    • 6
    • 24/03/16 07:12:52

    鼻血が出るほど鼻かみすぎた

    • 1
    • 133
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/16 06:57:20

    目と顔が痒すぎる

    • 3
    • 24/03/16 01:18:07

    関西、今日は辛い…
    市販の薬が効くから飲んだけど、いつもはそれでスッキリするけど今日はダメだ。

    あたまがボーっとするし、体もダルい、集中力がない、ヤル気も出ない。
    日曜日はスポ少の引率で2時間運転しなきゃ…
    嫌だよー

    • 2
    • 24/03/15 19:22:34

    私も今日はしんでます
    寝不足もありひどい

    鼻水止まらない

    しばらく温かい日が続くみたいだから、このままだろうなぁ😑

    • 1
    • 130
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/15 19:12:13

    今日から三日間特に多いと天気予報見てガードして買い物行ったけど駄目だった。
    鼻水製造機だわ。目も痒いし咳出るから飴必須。
    ドラッグストアで病院の薬じゃなくて市販薬試そうかと考えてしまった。

    • 0
    • 24/03/15 18:43:14

    咳、喉の痒み、今は微熱もある。しんどいー。薬効かない。病院変えてみようかなぁ。

    • 1
    • 24/03/14 14:24:25

    >>115
    私も咳のしすぎでなったことある

    • 1
    • 24/03/14 11:44:01

    今年薬が効かない
    飲まないよりはマシなんだけど去年までは薬飲んでたらスッキリ過ごせたのに

    • 1
    • 24/03/14 11:39:01

    寝てる時に口呼吸で口の中も喉もカラッカラっで目が覚める。昼間は眠くなる。

    • 1
    • 125
    • しめ(うどん)
    • 24/03/14 11:11:17

    >>121
    花粉メガネかけてる??

    • 1
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ