花粉症 2024春

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 16:46:53

    千葉県北西部スギヒノキ花粉の夫がアレルギー薬無くなったからそろそろ花粉も終わりだし大丈夫だろうと思ったみたいだけど薬やめて2日目から全身のかゆみで真っ赤になった

    • 0
    • 221
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/27 16:44:56

    昨日から鼻水がでる

    • 0
    • 24/04/27 03:53:25

    黄砂鬱陶しい

    • 1
    • 24/04/27 02:39:14

    11月が1番酷いんだけど、何だろう?
    毎年苦しくて咳も止まらなくなる。

    • 0
    • 24/04/27 02:19:42

    ここ3.4年落ち着いてたけど今年はひどい

    • 1
    • 217
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/26 09:39:28

    ちょっと落ち着いたかと思ってたら、今朝からやたら目が痒いーー!
    旦那が起きてすぐにリビング窓全開にしてたからだよな。黄砂とPM2.5も来てるようだけど、これも目に来る?

    • 4
    • 24/04/23 06:55:40

    私もこの間の黄砂とヒノキで首と目のまわりが赤くなってて痒い。肌にきたのは初めて。

    • 1
    • 24/04/23 06:50:11

    目の周りがかぶれてる(泣)

    鼻水と咳が出ます

    • 2
    • 214
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/22 15:10:56

    雨降ったり止んだりどんよりの今日、ここ何日かの中で1番目が痒いし瞼腫れてブサイクw
    冷やしたらマシになるのか?

    • 0
    • 24/04/18 15:49:45

    今日は黄砂も飛んでいるからか鼻、喉はもちろんのこと耳の中まで痒い
    飛散予報の出ていた松の木に近づいてしまったせいもあるのかなぁ

    • 3
    • 24/04/17 10:18:21

    血液検査して、杉だけなのにまだ鼻水がたらーっと垂れる
    もう少しの辛抱、、、
    G.Wあけまで3週間くらいかぁ

    • 1
    • 24/04/17 08:46:00

    これから酷くなる私はヒノキのほうが数値が高い。
    スギは昨年よりマシだったー

    • 0
    • 24/04/17 08:16:59

    まだ終わらないよ
    くしゃみと鼻水、肌荒れと咳もでるよ

    私は毎年、GWくらいまで花粉症だよ

    • 2
    • 24/04/17 08:12:39

    まだひどい人いる?

    • 1
    • 24/04/14 11:19:32

    今日もひどい

    今はヒノキ?

    • 0
    • 24/04/14 10:51:08

    鼻水が止まらない 最近酷いわ

    • 0
    • 24/04/10 08:08:45

    >>205
    雨の日の方が酷いという人もいるね

    • 2
    • 24/04/10 08:07:57

    部屋から窓の外見てるだけで滅入る
    カーッと晴れたし風強いし憂鬱、てか私は雨シトシトの日でも変わらずなんだけど「今日は雨だから楽だね~」って人ホント??

    • 2
    • 204
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/10 08:03:03

    くしゃみ、目がしょぼしょぼ、顔が痒い、
    ヒノキ花粉がピークだぁー

    • 1
    • 24/04/10 00:36:48

    今年は軽く済んでいる気がする。
    耳鼻科変えて薬も変わったのもあるのかもだけど、薬飲み忘れても息ができないほど鼻はつまらない。

    • 1
    • 24/04/10 00:34:42

    杉もだけどヒノキ花粉辛いです

    • 1
    • 24/04/09 20:27:17

    今年やっぱりひどいんだ!?
    こどものくしゃみ、鼻水がひどくて。
    いつもは目だけなんだけど

    • 1
    • 24/04/09 20:22:28

    今年は本当にやばかったです。
    花粉多いって聞いてたから12月くらいから薬飲んでたのに鼻水&目は痒くてコンタクトなんて絶対に無理。
    耳鼻科の先生も「今年は酷い人多いよ~」って。
    去年は全然平気だったのに。
    早く5月になって。

    • 1
    • 24/04/07 10:54:59

    お花見(付き添い等)は、薬飲んで箱ティッシュ持参ですね

    • 0
    • 24/04/06 14:25:46

    今日ひどいね

    • 1
    • 24/04/03 13:08:32

    >>196
    マツキヨプライベートブランド→アレグラ
    効かなくてもうヤバいと思って医者行こうと思ったのに、もう杉が終わりらしくて!
    今効いているから
    来年また酷かったら医者行きまーす!

    • 0
    • 24/04/03 11:31:53

    みんな薬は病院の?市販の?何飲んでる?

    • 0
    • 24/04/03 11:25:06

    アレルギー反応引き起こすのか、マスクのゴムでかぶれが始まったような感じだわ泣

    • 0
    • 24/04/03 11:23:47

    ヒノキなのかな?
    ここしばらく酷い

    寝る頃になるとくしゃみ始まることがあって、寝入りばなに鼻出て眠れなくなる

    • 2
    • 193
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/02 21:40:15

    毎日鼻をかみすぎなのか、血が混ざるようになった
    それと片耳痛い

    • 4
    • 24/04/01 18:06:08

    杉なんて木は私が山行って引っこ抜いて来てやる!
    といつも思う。
    旦那が花粉症がひど過ぎて可哀想。

    • 0
    • 191
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/01 18:01:06

    >>184
    クニヒロ売ってないよね。
    薬剤師さん?に聞いたら入ってこないからって。
    同じような成分が入ってる他の薬をおしえてもらったよ。

    • 2
    • 24/04/01 17:57:52

    ナサリーズめっちゃ良い!

    • 1
    • 24/04/01 14:25:24

    私はピーク過ぎた気がするんだけど
    皆さんはどうかな?

    • 2
    • 24/04/01 11:07:53

    声が出なくなるのだけど
    どうしたらいいの

    • 0
    • 24/03/30 21:10:53

    今年は目の痒みやくしゃみ鼻水より体が痒いのが辛い。さっきまで太ももと足首痒かったのが収まったと思ったら今は首が痒い。かゆみ止めの塗り薬もきかないし。

    • 0
    • 24/03/30 10:59:12

    昨日酷かった
    もう終わったかと思ってたのに。
    鼻にティシュ詰めてないとキリがない

    • 4
    • 24/03/30 08:31:27

    >>181
    分かる。壊れた蛇口。
    ずっとチョロチョロと出続けてきっちり閉まらない。

    オマケに咳も出る。私ヒノキもあるからあと1ヶ月半くらいこの状態だなぁ…。杉よりはマシだけど。

    • 0
    • 24/03/30 08:29:23

    いつも買ってるクニヒロの鼻炎薬がどこにもない
    買いだめすればよかった

    今日も朝から鼻水やばい

    • 3
    • 24/03/24 13:57:22

    症状が去年よりマシなのは、更年期になって反応に鈍感になったからかな?

    • 0
    • 24/03/22 20:12:56

    スギヒノキ切り落とせよ

    • 7
    • 24/03/22 20:12:19

    鼻水がまるで蛇口🚰

    • 4
    • 24/03/21 17:15:12

    気管支喘息持ちだから辛い
    寒暖差でのど痛いし咳が出るわ、病院行っても薬不足だって1週間分だけ

    • 2
    • 24/03/21 16:52:50

    夜中に鼻水や口呼吸で何度も目が覚める。
    睡眠不足と薬でボーッとする。眠くならない薬を出してもらってるけど眠い。運転が怖い。

    • 2
    • 24/03/21 15:07:38

    >>176
    入荷するのをやめたんじゃないかな
    いつも行ってる薬局では「入手困難で」と言われて2年経ったけど未だに同じ事言われる
    別の薬局では普通に出してくれた

    • 0
    • 24/03/21 10:56:32

    日焼け止め・化粧下地でおすすめありますか?
    dプログラム使ってますが、他におすすめあれば教えてほしい。

    • 0
    • 24/03/21 00:23:14

    ロラタジン在庫不足って本当に?

    かかりつけは無しって言われ、何故か皮膚科では処方された。

    • 0
    • 24/03/21 00:22:02

    • 0
    • 24/03/21 00:21:38

    >>162
    やはりそうですよね!
    私もここ数日急に鼻水がすごいです。
    頭も痛いし、辛い。

    • 1
    • 24/03/20 11:25:34

    起きてすぐにクシャミ出る🤧

    • 3
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ