たかだか3600円の金額なのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • おのれら参上
    • 24/01/16 13:31:03
    • 0
    • 57
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/16 12:34:44

    立て替えもお金の貸し借りになるからなぁ。絶対お金の貸し借りしない!って人なら、立て替え嫌がるんじゃないか?ってちょっと思った

    • 0
    • 56
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/16 12:31:54

    家の建て替えと思ったわー
    トピ主は、投稿する前に
    一度確認しようね!

    • 2
    • 55
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 12:19:39

    3600万の家を建て替えることが出来ないのかと思った。
    立て替えね。

    • 2
    • 54
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/16 11:39:36

    家?は?

    • 0
    • 53
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/16 11:39:23

     話のわからないママ友に悩んでいます
    ふなばし鍋24/01/14 12:21
    来週土曜日にママ友グループの新年会を兼ねて◯貴族に行くことになりました
    費用は一人3600円です
    食べ放題飲み放題ということなので
    どうしても行きたくて楽しみです
    だけどその会費を前もって集めるとママ友リーダーの方が言い出し意味がわかりません
    主が当日払いだといけない?と聞いたら
    それは無理と言われモヤモヤしています
    ママスタの皆さんはどう思いますか?

    • 0
    • 24/01/16 11:39:21

    おのれらさんだ

    • 6
    • 24/01/16 11:36:49

    >>49
    ほら別トピ立てたからキャリアウーマンのおっさんって自分からバラしてる
    おっさんアホやな

    • 1
    • 50
    • すき焼き鍋
    • 24/01/16 11:36:19

    家建て変えるの?(笑)

    • 0
    • 24/01/16 11:35:39

    腹立つから別のトピ建て増した
    さよなら

    • 0
    • 48
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/16 11:35:31

    相変わらず清々しいくらいの何様?

    • 0
    • 47
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/16 11:35:09

    高い

    • 0
    • 24/01/16 11:34:32

    >>44
    だって嘘だから
    おっさんって分かっててもマジレスする人達って優しいよね
    全く愛美のトピと違うもん

    • 0
    • 24/01/16 11:34:03

    信用あるなら1万でも建て替えられるけど信用なければ100円でも嫌。

    • 1
    • 44
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/16 11:33:14

    え、まだ払ってなかったのか
    どうかしてるぞ、お前

    • 2
    • 24/01/16 11:33:12

    前のトピの5000円から3600円に下がってるw

    • 2
    • 42
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/16 11:32:57

    こんなことを言う主みたいな人にお金を貸したら、「貸したら返ってこないと思え」とか平気な顔して言いそうだから、こいつに貸したら返って来ないと咄嗟に思ったんだろうよ。

    • 1
    • 41
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/16 11:32:03

    おのれらさん、いろんなママ友にお金借りてるうえに、借りたお金で映画やランチに行ってムダ遣いしてるのに、更に返済期限守らないから、お金は貸さない方がいいって有名人になってるんでしょう?
    そりゃあ貸さないよね。

    • 0
    • 40
    • しいたけ鍋
    • 24/01/16 11:31:13

    >>32
    てめぇにだけは貸したくないがイコール貧乏なの負け犬の遠吠えでカワイソウ

    • 0
    • 39
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 11:31:05

    旦那の給料日こないと3600円も準備できない貯金ゼロ人間が飲み会とか片腹痛い

    • 0
    • 38
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/16 11:30:38

    貧乏だけど、信頼できる人には建て替えできるよ。
    ママ友でも大丈夫だけど。
    でも、この人なんか無理だわって人にはしないですねー。

    • 0
    • 24/01/16 11:30:37

    たかがというんだったら主が建て替えれば良くない?

    • 0
    • 24/01/16 11:30:21

    >>31
    この人の話全部嘘だよ
    おっさんの暇つぶしでやってるだけ

    • 1
    • 35
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 11:29:40

    >>14
    口座開設に制限ある人でしょう?
    朝銀や民族銀行とかどうなったのかしら?

    • 0
    • 34
    • なんこつ鍋
    • 24/01/16 11:29:34

    またお前か

    • 0
    • 24/01/16 11:29:04

    おのれらの人?

    何のお金か知らないけど、ママ友とお金の貸し借りなんてしないよ。

    • 0
    • 24/01/16 11:28:32

    主が貧乏なのではなくてママ友が貧乏なんです

    • 0
    • 31
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 11:27:10

    3600円で建て替えってどんな家w
    ダンボールハウスにでも住んでいるの?

    主は人からお金を借りて返さない、例の貧乏人でしたっけ?

    • 1
    • 30
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/16 11:24:42

    >>27
    てめぇが読めよ
    んで書くな黙っとれ

    • 0
    • 29
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/16 11:24:33

    旦那さんに相談すれば。

    • 0
    • 24/01/16 11:24:04

    >>20
    状況によるんじゃない?
    共同で贈り物する時なんかは立て替える事もあるでしょ?
    中には振り込むよと言う人いたりするけど今度でいいよみたいな事ない?

    • 0
    • 24/01/16 11:23:54

    >>21
    主のみ読めよ!

    • 0
    • 24/01/16 11:23:54

    こんにちわ。腕落ちたは。おもしろくないは。

    • 0
    • 24/01/16 11:23:05

    おっさんではないし
    明らかに貧乏なママ友の肩を持ち主を叩くあんたらもやっぱり貧乏なんだよなあ
    貧乏だもの
    by専業 (爆笑)

    • 0
    • 24
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/16 11:23:03

    私、いつも現金それなりに持ち歩いてるけど、他お金は立て替えたり借したりは絶対にしないと決めてる。ましてやママ友なんてありえない。
    払えない事情があるなら、集金元に相談して自分でなんとかしろって思う。

    • 0
    • 23
    • くりもち鍋
    • 24/01/16 11:22:15

    貧乏って悲しいな
    こうはならないように働こうっと!
    心まで貧しいは、ここの主

    • 0
    • 24/01/16 11:22:04

    鳥貴族の続きは飽きた

    • 0
    • 21
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/16 11:21:57

    >>9
    お前の口座からでも引き出せんだろ?

    • 0
    • 24/01/16 11:19:24

    どんな親しい人でもお金の貸し借りはしたくない
    立て替えも同じ
    お金があっても人に立て替えて貰うような事は絶対しないし自分もしたくない
    人に立て替えて貰おうなんてする人とは友達やめるな
    そんなお金すらないって事でしょう?
    普通は立て替えて貰わなくてそんなお金くらいもってるでしょう
    立て替えない人が貧乏なんじゃなく立て替えて貰おうとする人が貧乏

    • 0
    • 19
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/16 11:19:11

    >>14じゃあ払えばいいじゃん

    • 0
    • 24/01/16 11:19:04

    おっさんまだママスタいるの?(笑)

    • 3
    • 24/01/16 11:18:58

    たかが3600円を建て替えてもらわないほど待ち合わせがなかったの?

    • 1
    • 16
    • いかなご鍋
    • 24/01/16 11:18:33

    >>14じゃぁ持ってるんじゃないの?それか家に帰って取ってきたらいいじゃん

    • 3
    • 15
    • くりもち鍋
    • 24/01/16 11:18:03

    びっくりしたー
    たかだか3600円で家が建て替えられるのかと思ったわ
    しかも土曜日には戻ってくるって、、、お金には足が生えてるって本当なんだね(笑)

    • 4
    • 24/01/16 11:17:21

    >>11
    主は銀行にお金入れてません
    現金主義なので

    • 0
    • 24/01/16 11:17:19

    建て替えるのは大変な金額だよ。

    立て替えるでしょ。

    • 4
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/16 11:16:47

    貴族なのにねー

    • 1
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/16 11:16:35

    >>9主さんもそうなんでしょ?銀行行ったらいいじゃん

    • 5
    • 24/01/16 11:16:30

    お前貧乏ゴミおのれらじゃん
    早くこの世から消えてほしい

    • 1
    • 24/01/16 11:15:21

    >>6
    持ち合わせがなくても銀行に行けばお金はありますよね?普通なら

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ