なんでテレビや街頭募金等は直接自治体に送る義援金先を案内しないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/03 20:25:05

    >>5
    勉強になりました
    ありがとう

    • 0
    • 24/02/03 20:19:22

    主さんの疑問はもっともなんですが、実はこれには結構複雑な事情があって、まず県あての義援金って使い途って結構多岐にわたっていて、実際インフラの
    復興にまで使った場合もあるんです。生活支援にだけ使われる訳ではないんです。だからそんな使い途を嫌う人も多いので県に募金しない人も多い。
    あと、企業が日赤に寄附するのは、日頃から日赤と付き合いがある企業が多いのと日赤は発災直後から全国の日赤から医療団をずっと現地に派遣して医療支援に当たっている。それは今回だけでなく東日本大震災の時や他の災害の時も日赤が一番継続的かつ長期にわたって支援している。だからその活動資金を寄附する企業や団体は結構多いんです。
    それに寄付や募金の性質から寄附や募金する人の一番有利な方法が選択できるように選択肢が多い方がいいし、復興支援のメニューや時期に幅を持たせるためにも複数選択肢があったほうがいいんです。

    • 1
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/01/25 16:00:14

    なんで手間増やしてるんだろうね!

    • 0
    • 24/01/25 06:33:56

    なにか理由があるんかな…?

    • 1
    • 24/01/25 06:27:30

    うん

    • 0
    • 24/01/16 13:22:54

    任天堂も日本赤十字社を通じて義援金5,000万円を寄付だって
    なんで日赤に?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ