卒園式 ジレコーデどうかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 783件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/31 16:38:56

    どーーーーーしてもジレコーデがしたいなら別に良いと思う。トピ内で見ても良いって言う人も居れば相応しくないって言う人もいる。
    それならわざわざ良く思われない可能性のあるコーデは避けて王道コーデで行く。

    • 3
    • 24/01/31 16:27:20

    >>779親の躾って大切ってことね

    • 2
    • 24/01/30 10:41:17

    >>780
    時代のギャップについていける人はジレ着たらいいのよ。
    人目が気になるようならそういう人はやめておけばいい。

    • 2
    • 24/01/30 10:40:15

    >>779
    時代のギャップについていけない人は受け入れ難いんだと思うわ
    式典イコールかしこまったとかさ
    学校の先生でも、わりとカジュアルフォーマル着てる先生増えたよ

    • 1
    • 24/01/29 22:45:15

    こういう感じで宣伝されるから、式典のドレスコードがわからない層のジレコーデがじわじわ増えてきてるんだね。

    • 3
    • 24/01/29 22:35:23

    寒いよ

    • 1
    • 24/01/29 22:31:23

    寒そうで結局は上着が必要になりそう

    オフィスカジュアルの一環として普段もジレを着るんだったらいいと思うけど、今後のセレモニー服としてジレを買うのはちょっと危ういかもね
    数年経ったら黒歴史な服になりそう

    • 3
    • 24/01/29 22:22:34

    >>772
    んー卒園式とか卒業式は、個人的にかしこまったイメージだけどな。入園式とは違う。

    • 3
    • 24/01/29 22:15:18

    >>770
    172センチの人は似合うけどあと2人はムリ

    • 3
    • 24/01/29 22:14:08

    >>769そう思いまーす

    • 2
    • 24/01/29 11:25:53

    季節的に寒いのでは、、、
    まぁジャケット着た方がいいよね

    • 3
    • 24/01/29 11:20:45

    >>769
    まぁ、卒園式の話だから、さほどかしこまった式典じゃないし
    園によっては服装の規定ない園もあるし、規定がある園もあるし
    ここまではOKみたいなお便りもあるよ
    目くじらを立てて、式典がマナーが常識だとかって必死にならなくてもいいような笑

    • 2
    • 24/01/29 11:16:50

    >>769
    ジレってもともとはスーツの下に着るインナー
    なんだよ
    ジャケットを脱いだときに、シャツ一枚で失礼にならないように着るもの

    • 2
    • 24/01/29 11:14:35

    やめとけw
    貧相。

    • 4
    • 24/01/29 11:01:01

    こんなこと言うとオバサンって言われそうだけど、式典にはマナー的にはジャケット要ります。

    • 10
    • 768
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/28 19:14:28

    あれの良さがわからん

    • 5
    • 24/01/28 18:41:50

    >>763確かに…

    • 0
    • 24/01/27 14:11:47

    >>755田舎者しか居らんのよ

    • 0
    • 24/01/25 21:02:12

    ジレにしても寒くてコート脱げないで終わりそう

    • 6
    • 24/01/25 20:05:05

    ジレコーデ可愛いけど寒いからコートも買おうかな。どうせ誰も見てないし

    • 0
    • 24/01/24 16:30:24

    基本日本人体型は襟抜きジレとかジャケットは似合わない

    • 3
    • 24/01/24 09:28:27

    >>753今は子育てしてる母親が子供なんですよ…

    • 1
    • 24/01/24 07:33:37

    >>760
    ならないよ?
    去年数人見かけたけど、このトピ開くまで思い出す事無かったし。

    • 1
    • 24/01/24 07:31:23

    あとでネタになるよね。あの人ジレwって。

    • 7
    • 24/01/24 07:28:52

    いいよ!けっこうカジュアルの人いたし
    最近は自由だよ
    子供が主役で、ママさんたちのこと見てないから

    • 0
    • 24/01/24 07:25:05

    何でジレなのかな?
    ジャケットの方が着回しできるじゃん。

    • 6
    • 24/01/23 09:09:18

    デザインよりも色の方が重要かも。
    黒やネイビーが多い中 明るい色を着ているとかなり目立つ。
    黒やネイビーの中に同系色のジレ親が居たとしても同化して目に止まらない。

    • 0
    • 756
    • しめ(うどん)
    • 24/01/23 09:06:08

    3月ならコート着てるだろうし見えないし別にいいんじゃない?

    • 1
    • 24/01/23 08:27:52

    都内の有名な私立幼稚園の服装見たら

    自我の抑えをわきまえてる親ばっかりですよ(笑)
    自分のセレモニーでも何でもないのに、結婚式で白い服着てくる女みたいなヤツ居るやん
    そういった母親だろうね

    • 10
    • 754
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/23 08:19:07

    ジレでもデザインによっては構わないと思う。
    ただ、私の場合雪国な上にコロナ対策でドアを開けられてたから体育館が寒すぎてコートを着たままの人が多かった。
    あと、長く着ようと思って買ったスーツは太って入らなくなりました。体系維持できる自信のない人は、高額でない、その時の流行りのデザインをその都度買うのも良いかと。

    • 1
    • 24/01/23 07:03:39

    卒園式なら、まだこれから先何度もフォーマルを着る機会があるんだから1着買ったほうがいちいち考えなくて楽だよ。
    私は入園から大学入学式まで同じフォーマルで通したよ。

    • 1
    • 752
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/23 07:01:39

    寒そう

    • 0
    • 24/01/23 07:00:07

    TPOに合わせた装いをしたらいいよね。

    • 4
    • 24/01/23 06:55:20

    >>748
    そういうことが分からない育ちをしているってことだよね。
    そもそもジレの流行って終わったと思う。
    郊外や田舎ではまだ着ている人がいるの?

    • 4
    • 749

    ぴよぴよ

    • 24/01/22 21:50:17

    >>743
    ジレは平服。まさにその通り。

    • 8
    • 747
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/22 21:48:43

    >>307
    通勤服でしょ

    • 1
    • 24/01/22 21:36:18

    迷うくらいなら着ればいいよ

    • 1
    • 24/01/22 14:44:57

    やっぱりな、って母親が着るね笑

    • 7
    • 24/01/21 10:01:41

    >>734幼稚園教諭なんて年取ってる人ほど悪態をつくしどんな業界にも性格ひん曲がってる更年期オバサン教諭は居るよー知らないだけですよ笑

    • 1
    • 24/01/20 21:59:38

    子供が主役、親は地味にと言いながらジレ着用とか、私には理解出来ない。
    卒園式、卒業式は式典。常識人ならフォーマルスーツか和装。TPOの格式考えればわかること。ジレは平服にすぎない。

    • 18
    • 24/01/20 21:35:30

    ジレコーデに合わせるバッグはどんな物なのかしら?

    • 2
    • 24/01/20 13:31:18

    >>740あ、着ちゃったの?笑ゴメンネー

    • 1
    • 24/01/20 13:28:56

    >>738
    すっごいネガティブ笑
    いつも過去思い出して落ち込んじゃうタイプ?

    • 0
    • 24/01/20 13:22:49

    >>736
    文字だけでも洗練されてる感じする!ブローチもいいね!こういう意見が欲しいよね

    • 1
    • 24/01/20 13:19:50

    ジレって今年はおっしゃれ〜って思って着てても数年後見返したらなんでこんなダサい格好で行ってしまったんだろうって思いそうだよ。
    なんでも流行りのものってそうなるけど、特に式典の時はみんなが写真を後から見返すことになるから流行りの服はやめた方が無難じゃないかね。

    • 10
    • 24/01/20 13:15:40

    >>728
    レベル低い園だね
    そんな先生いるの?
    万が一言われてても別に直接言ってくるわけじゃないんだから、気にする必要なし

    • 1
    • 24/01/20 13:13:25

    全然いいと思う
    私も黒のジレにパンツ
    パールのネックレス
    胸にシルバーのコサージュ付けて
    靴とバッグは黒にしたよ
    考え方じゃないかな
    子供が主役 親は地味に地味に

    • 3
    • 24/01/20 13:08:33

    別に他人が何着てようが良くない?アラフィフ世代が騒いでるだけでしょ?

    • 4
    • 24/01/20 11:48:02

    >>728
    そんな教師いないよ
    アホか

    • 2
1件~50件 (全 783件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ