睡眠導入剤で眠らせた女児に集団わいせつ疑い、男5人を逮捕…男らはSNSで知り合ったか

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 24/01/16 04:00:49

睡眠導入剤で眠らせた女児に集団わいせつ疑い、男5人を逮捕…男らはSNSで知り合ったか
1/16(火) 0:22読売新聞

 睡眠導入剤を飲ませて眠らせた女児に集団でわいせつな行為などをしたとして、北海道警は15日、男5人を強制わいせつなどの容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕したのは茨城県笠間市の無職の男(46)、神奈川県大和市の建築作業員の男(55)、札幌市豊平区の会社員の男(53)、大阪府豊中市の無職の男(42)、沖縄県宜野湾市の無職の男(39)の5容疑者。

 発表によると、39歳の無職の男を除く4人は2018年1月、北海道小樽市の宿泊施設で、薬で眠らせた女児にわいせつな行為をした疑い。このほか、46歳の無職の男、建設作業員の男、39歳の無職の男の3容疑者は同じ女児に対する強制性交未遂の疑いが持たれている。

 39歳の無職の男は「ほかの容疑者とはSNSで知り合った」と供述しているという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • むつごろう鍋
    • 24/01/16 10:04:32

    茨城県の男と女児はどういう繋がりなのだろう。
    男達はSNS繋がりで間違いないけど(記事に書いてある)、今の所、茨城の人と女児との繋がりは明かされていない。(茨城の男が女児と繋がっていたのは記事に書いてある。)

    • 2
    • 81
    • ナーベーラー
    • 24/01/16 09:58:16

    フルネームで名前晒して欲しい。海外みたいに性犯罪者はインターネットに載せて欲しい。名前、生年月日、住所、顔写真。全て。

    • 19
    • 24/01/16 09:58:03

    >>76
    海外では子供への性犯罪でムショに入ったやつは中で酷いイジメやリンチにあうらしいね。日本でもあるのかな?

    • 5
    • 79
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 09:50:55

    >>74本当に。親がスマホなど電子機器に弱いと尚更危ないと思う
    王道のアプリだけさせなければ、チェックすれば安心ではない。(それすらしてない親も居るけど)
    このゲームでも通話できるの?ってのが増えてるし。
    一つの対策として自分でアプリ入れられないのうにパスワード教えない、指紋や顔認証の登録をしない。ぐらいはしても良さそうだけどそれもしてないね。

    みなさん本当に気をつけてほしい

    • 4
    • 78
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/16 09:47:57

    子供にも性的な目で見てるとか本気でキモすぎる。

    • 17
    • 77
    • すき焼き鍋
    • 24/01/16 09:46:37

    >>75 いやいや、厳罰化した方がいいでしょ。法律決めてるのがほぼおっさんだから、性犯罪に甘いんだよ

    • 5
    • 24/01/16 09:44:53

    中国なら死刑になってもおかしくない!見習って日本

    • 7
    • 75
    • クリームシチュー
    • 24/01/16 09:42:56

    性犯罪を厳罰化しない理由に被害者が高確率で殺されるかららしいが…
    とにかく被害に遭わないよう保護者がしっかり管理すべきと思う。

    • 1
    • 74
    • クリームシチュー
    • 24/01/16 09:41:49

    >>51
    スマホ管理してない家庭あるよね。
    そういうところの子はSNSやアプリ使って知らない人とやり取りしてる。
    親は知らないみたい。
    子供の通う小学校でも女子2名が知らない男性と繋がって「年上彼氏とデートしてくる♪」「お泊まりするかもぴえん」みたいなストーリーあげてて、親はなにしてんだよ!と思った。

    • 8
    • 24/01/16 09:40:28

    どうせ数年ででてきて、またやるでしょ?なんでこんな犯罪者に優しいの?極刑でいいじゃん。甘すぎなんだよ

    • 9
    • 72
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/16 09:36:17

    >>45捕まった時点でクビになる場合もあるよ

    • 6
    • 71
    • ブイヤベース
    • 24/01/16 09:31:53

    全員実名だぜ!!きもいな
    犯罪者でも嫌悪するのがこの手のヤツら
    再販率高いんだから実名出しとけ

    • 15
    • 70
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/16 09:30:34

    しけい
    って話題になってるね。
    名前もバンバン出したら良いよ。
    生きてる価値なし。

    • 14
    • 69
    • ふなばし鍋
    • 24/01/16 09:29:14

    トピが目につくのも嫌なくらい胸糞悪い事件だわ。

    • 7
    • 68
    • ブイヤベース
    • 24/01/16 09:29:04

    きんもがち

    小児性愛者が犯罪するためにネットで繋がって楽しんでんのきっしょし○

    • 2
    • 67
    • ブイヤベース
    • 24/01/16 09:28:07

    SNS繋がりだって

    全員し○

    • 11
    • 24/01/16 09:26:49

    乳児院で働いてた男が2歳の女児に性的暴行した男のニュースもあったよね。
    許せないし極刑にしてほしい。
    なんで日本はいつまでたっても性犯罪に甘いのか。

    • 10
    • 24/01/16 09:21:15

    >>54XってTwitterのときからそうだけど、見たくないものとか自分が興味ないものとかもバンバン流れてくるんだよね。あれってなんとかならないのかな。

    • 5
    • 64
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/16 09:17:36

    おぞましい…子供の身体を考えると戦慄走るわ…
    大人の女でも相手がデカかったりすると膣が擦れるようなめちゃくちゃな苦痛があるのに成長途中の子供の身体なんて激痛だと思うと辛くて吐き気がする

    • 6
    • 63
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/16 09:12:41

    >>55
    旭川のイジメ事件とか見てたら大人より酷いこと出来ちゃうのが今の子供
    母親が子供を虐待してたと口裏合わせまでして平気で嘘をつく悪どいことをする子もいるくらいだからね

    • 8
    • 24/01/16 09:12:11

    被害者の身内か親族とかかね…10歳ぐらいの時から連れ出してたのなら

    外国でも小児性愛の連中が何人かで親族の女児を暴行してた事件あった

    • 1
    • 24/01/16 09:09:49

    女児て何歳なんだろ

    • 0
    • 60
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/16 09:07:59

    詳細がよくわからん
    どうやって女児を連れ出したんだ?
    それともその辺でナンパみたいに声をかけられて女児自ら付いて行ったのか?
    で、随分変わってくる

    • 7
    • 59
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 09:03:18

    >>57言いかた悪かったね、ごめん。

    ただ本当に親が知らないところでやりたい放題してる子が多いから子供がまだ大きくないのなら気をつけてほしいって思ったの。

    • 2
    • 24/01/16 08:58:26

    理性が機能していない時点で人間じゃない
    ヒトとしての扱いしなくていいよ、殺処分で

    • 2
    • 24/01/16 08:55:47

    >>55
    でも、この事件は違うでしょ。
    女児も悪かったみたいな勝手な憶測広めるのどうなの?

    • 1
    • 56
    • くりもち鍋
    • 24/01/16 08:54:59

    乳児院で2歳未満の子にってのも見た。
    男って、何でもいいんだな。
    本当にまとめて燃やせばいいのに。

    • 12
    • 55
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 08:54:35

    >>53今の子はこちらの想像を超えてくるよ。
    SNSで女の子たちと知り合った可能性はゼロではない。まだ子供、まだ大丈夫が1番危ない。
    Xやインスタ以外でも通話なんてできるからね。ゲームで知り合ってしまうこともある。

    • 7
    • 24/01/16 08:53:00

    >>43
    なんでそんなの見てんの

    • 3
    • 24/01/16 08:52:51

    なんな勘違いしてる人いるけど、容疑者同士がSNSで知り合った連中なだけで、被害者の女児もSNSで知りあったわけではないよね。

    おそらく保護者が犯罪者に売ったか、保護者自身も加担していたか…おそろしい

    • 6
    • 52
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/16 08:52:14

    >>47
    >男らはSNSで知り合ったか
    >男のうち1人と面識があり、22年の時点で13歳未満だった。

    • 1
    • 51
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 08:49:09

    高学年の娘の周りの話を聞いていると親に内緒でラインしたり、趣味が同じ?知らない人たちで集うライングループみたいなのや
    TikTok、今はウィープレイとかいうオンラインゲームアプリ、カラオケアプリなど知らない人と通話ができるアプリを駆使してやりたい放題してる。
    年齢も誤魔化してたりね

    みんな本当に気をつけて…

    • 7
    • 50
    • はんぺん鍋
    • 24/01/16 08:48:39

    あれよ、こういうやつは再犯防止のためにチップ埋め込んじゃうことして欲しい。

    • 8
    • 49
    • クリームシチュー
    • 24/01/16 08:45:58

    我が子を売る親は今の時代もいるから親も関与してるのかもね。

    • 3
    • 24/01/16 08:45:33

    北海道野蛮すぎ
    おっさんども去勢して

    • 6
    • 47
    • しいたけ鍋
    • 24/01/16 08:43:28

    女児って!
    どこで捕まえてくるの
    SNS?
    親は何してるの

    • 7
    • 24/01/16 08:42:20

    女児って
    ち〇こ切れ
    クソ野郎ども!

    • 10
    • 24/01/16 08:40:23

    よくもまあ、こんな無職の男が集まったね

    • 8
    • 24/01/16 08:38:35

    茨城県

    • 0
    • 24/01/16 08:27:17

    Xで、無修正で動画流れてたの、この子かも
    明らかに眠らされている状態で、小学校高学年くらいの体つきの女の子2人に脱がせて触ってる動画
    おじさん3人くらいの手も映っていて、ネイルした女の人の手もあった
    うちも娘二人だし、何とも言えない苦しい気持ちになった

    • 5
    • 24/01/16 08:18:27

    こういう性犯罪者どもをまとめて無人島に放り込んだり出来ればいいのに。

    • 10
    • 41
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/16 08:15:26

    こんなオフ会キモすぎ、犯罪!
    無職とか建設作業員とか底辺ばっか。

    • 12
    • 24/01/16 08:15:11

    気持ち悪いこと聞くけど、こういうのって実際やってんのかな?はいる?

    • 0
    • 24/01/16 08:13:45

    女児って何歳なんだろう…
    酷すぎる。

    でも眠らされていたのは唯一救いなのかも…

    • 8
    • 38
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/16 08:11:55

    >>36
    13歳未満と書いてあったから12歳とか?

    • 0
    • 37
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/16 08:11:18

    吐き気がするって、こういうことか。

    • 20
    • 36
    • すき焼き鍋
    • 24/01/16 08:09:41

    何歳の子にやってるの?!鬼畜の極み。
    こういうやつは極部切除すればいいのに。
    日本の法律は性犯罪に甘すぎる

    • 14
    • 24/01/16 08:08:29

    ロリコン、ペドフィリアとか小児性愛のネットワークこわい。
    頭おかしすぎる。
    日本も早く性犯罪を極刑にするか性犯罪者にGPSつけさせろよ。

    • 24
    • 24/01/16 08:08:11

    シンママの彼氏とかじゃないよね?

    • 5
    • 24/01/16 08:05:14

    女児!?
    児ってつくからには小学生!?
    薬で眠らせて、とかレイプだよね?
    人生お割らせてよくない?
    名前と顔をしっかり公表しましょうよ。
    今後の被害者生まない為にと、社会的制裁を与えるために。

    • 27
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ