紗栄子がすごい。尊敬する。ありがとう。

  • なんでも
  • しめ(中華麺)
  • 24/01/15 22:46:33

紗栄子さんは、災害発生時に即座に支援を行うための「予防支援」を中心に活動する一般社団法人「Think The DAY」の代表理事を務めている。5日から、同団体の活動として支援物資を能登半島地震の被災地に届ける様子や、各施設の担当者に被災地の状況や今必要なものをヒアリングした上で物資を追加していることなどをインスタで報告してきた。

15日の投稿では、前日に能登町役場でちゃんぽんの炊き出しを行った様子を動画で公開。300人分の衣類や防寒アイテム、子供へのおもちゃ、ドーナツなどの物資を届けたと報告した。さらに矢田郷地区コミュニティセンターにも、約200人分の衣類や子供への防犯用の笛、アレルギー対応のクッキー、生理用品などを持っていったという。

デリケートゾーンのウェットティッシュも配ったみたい。女性ならではの視点で本当に凄いと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/15 22:49:01

    インスタ見てたら涙出るよ…
    こんな天使みたいな人いるんだね

    • 12
    • 24/01/15 22:50:24

    どういたしまして。

    • 5
    • 24/01/15 22:51:01

    優しい子なんだろうね

    • 12
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/15 22:51:15

    ダルビッシュ投手と離婚して通販サイトの社長と別れてから、彼女の中で何か変化があったのかも。
    批判されてもブレずに自分の考えを変えずに信念を持って行動されていて素晴らしいです。

    紗栄子さんを批判する方に聞きたいです。あなたに彼女と同じ事ができますか?
    お金の有り無し関係なく。
    私はできない。

    • 20
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/15 22:52:22

    皆んな何言ってるの?
    子供の受験の為でしょ。親はこんなに慈善家ですってイギリスの学校にアピールするため。馬のやつも同じ

    • 10
    • 6
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/15 22:52:34

    自分が何をしたか全部公開するの?
    なんだかなぁ。

    • 8
    • 24/01/15 22:53:00

    視点とかはさておきとにかく昔からエネルギッシュだよね
    そのパワーは羨ましいと思う

    • 12
    • 24/01/15 22:53:16

    紗栄ちゃん凄ーい

    • 6
    • 9
    • いかなご鍋
    • 24/01/15 22:53:41

    なんていい生き方
    大変なことも多いでしょうけど、幸福で充実されているでしょうね
    見習いたいです

    • 12
    • 10
    • わらび餅鍋
    • 24/01/15 22:54:11

    >>5
    欧米はそういうところあるよね
    親か本人がボランティア活動を死ぬほどやると大学に入学させてもらえる

    • 9
    • 24/01/15 22:56:21

    自分のなした慈善を吹聴して周囲から褒められると、もうその報酬は受けちゃってるも同じなんだよ。期待したほどの見返りになるかどうかねえ。

    • 0
    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/15 22:57:45

    幸せなんだろうな。だから他人を思いやれる。心や見た目が綺麗な人って幸せな人だよね。

    • 14
    • 13
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/15 22:58:26

    捻くれた人いるね…
    仮に理由がどうであれ、被災者のためになっているならそれは「善」なんだよ
    もし自分が被災したらって考えてもみなよ
    有り難さしか感じないと思うよ

    • 26
    • 24/01/15 22:58:58

    やらない善よりやる偽善。

    • 15
    • 24/01/15 22:59:47

    >>11
    そうじゃなくて、行為そのものが幸せなんだよ
    ひねくれてるなぁ

    • 9
    • 16
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/15 23:00:19

    >>10
    そうそう、それに女性と子供に配慮してる点に絞ってて更に点数稼いでるんだなと思ったわ

    • 5
    • 24/01/15 23:02:30

    >>10
    ばからしいよね
    這いつくばって白人の犬みたいになって…
    現地の子供もばかにしてくるのにプライドないのかな

    • 0
    • 18
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/15 23:04:09

    >>10
    他の目的があるにしても、やっていることで助けられた人がいるなら役に立ってる。それでいいと思う。

    • 13
    • 19
    • やまもも鍋
    • 24/01/15 23:04:43

    紗栄子さんがSNSにUPするのは報告する義務があるからだよね、決して目立ちたいからではなく寄付された義援金の使い道を明白にする為に分かりやすいようにあげてくれてるだけ
    いらない物を無理やり送るのではなく必要な物を聞いてから送る、理想の支援のやり方だよね
    そして1度だけでなく何度も足を運び被災者に寄り添ってあげる…
    簡単に出来る事じゃないよね

    • 20
    • 20
    • ナーベーラー
    • 24/01/15 23:06:05

    >>19
    報告書を書いてしかるべきところに出せば?
    SNS投稿が義務なんてのはおかしすぎ

    • 6
    • 24/01/15 23:06:06

    >>5
    子供のためにここまでできるのすごい

    • 6
    • 24/01/15 23:06:21

    アンチ湧くのはしょうがないけど、だったら何をしたら満足なのかね?支援のための団体代表なんだから、何もしなかったら叩くだろうに。吹聴って、活動報告してるだけじゃん?

    • 7
    • 24/01/15 23:06:46

    賞賛されたいのもセットなんでしょ

    • 5
    • 24/01/15 23:07:42

    >>22
    だまってさりげなくやればいいんじゃない?
    そうしてる芸能人も多いよね?

    • 9
    • 24/01/15 23:08:06

    行動力があって尊敬する

    • 3
    • 24/01/15 23:08:49

    金持ちへのひがみすごいw
    世界を知らないという自己紹介おつ~w

    • 1
    • 27
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/15 23:09:29

    アンチ湧いてるけど、このトピタイ見てなんでわざわざ入って来てコメント残そうって思うの?笑心汚すぎてビックリする…
    いざ自分が被災した時絶対人の支援受けないで自力で生きていける自信あるのかな。

    • 10
    • 24/01/15 23:09:35

    >>24
    めちゃくちゃ多い。後から第三者にバラされて世間に知れ渡るケース。エガちゃんとかも。

    • 6
    • 24/01/15 23:10:36

    何もしないひねくれた人間よりよっぽど立派だよ

    • 7
    • 24/01/15 23:11:00

    >>24
    黙ってたら黙ってたで「こいつ何もやってねーくせに支援団体代表なんか名乗るな」ってアンチが湧くだろってこと。何やっても叩かれるんだったら、言ったっていいじゃん。

    • 4
    • 24/01/15 23:11:43

    >>20
    おかしいよね

    • 0
    • 24/01/15 23:11:43

    >>20
    おかしいよね

    • 0
    • 24/01/15 23:12:04

    >>30
    は?湧かないよ

    • 1
    • 24/01/15 23:12:31

    これを叩くのはさすがに恥ずかしくないか

    別に偽善でもぶりっ子でも進学やビジネスのためでもいいんだよ

    必要な支援を必要な所にする
    只でさえヤバイのに正月から休みをぶっ壊されて大きなストレスを抱えてる中、生理用品とか有り難いよ

    貧困とかへの支援はもっと賛否あるけど天災だからみんな動きたいんだよ

    叩くなら火事場泥棒を叩けよ

    • 9
    • 24/01/15 23:12:44

    何目的だとしても被災地の人が少しでも困ることが減ればいいじゃん。
    見てるだけの外野が何かいうもんじゃないよ。

    • 9
    • 36
    • やまもも鍋
    • 24/01/15 23:13:18

    >>27
    シンクザデイの支援を我先に受け取りに行ったりしてw
    下手すれば政府、自治体より早い支援をしてくれるのにね

    • 1
    • 24/01/15 23:13:20

    >>30
    誰かに何も言われないように、大々的にやってますアピールするわけ?変なの

    • 2
    • 38
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/15 23:13:25

    >>5
    じゃああなたは下心があったとして、彼女と同じ時間を費やしてボランティアできる?
    私はできないから、素直に彼女を尊敬するよ。

    • 5
    • 24/01/15 23:14:20

    >>35
    紗栄子が自分の目的が叶うなら、外野から何言われてもいいじゃん

    • 1
    • 24/01/15 23:16:52

    >>33
    湧く湧く。ママスタだもん。
    あと、個人でやってないからこの人。

    個人で支援してる芸能人たちとはちょっと立場が違う。広報して団体にお金集めないと。個人の資金だけでやってるわけじゃないからできることがたくさんある。

    まぁ別にこの人が好きなわけではないけど、こんな風に「偽善者!売名行為!」って叩かれてもやる行動はすごいなと素直に思うよ。

    • 4
    • 24/01/15 23:16:58

    >>38
    100万円もらえるならボランティアしに行ってもいいよって人はいると思うよ?そうなったらもはやボランティアじゃないけどね。
    ボランティアすることで子供を学校に入学させるのは紗栄子にとってそのくらいの価値があるんでしょ。自分の利益目的でやってるんだから何言われても平気でしょうに。

    • 2
    • 42
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/15 23:18:24

    こういう時に一生懸命支援、ボランティアしてくれている人は紗栄子に限らず皆すごいと思うよ
    実際に被災地入りして毎日支えてくれてるんだよ
    すごいことだよ
    自分が被災してなくても感謝の気持ちしかないんだから、被災者にとっても本当に有り難いことだと思うよ
    なかなか出来ることじゃない
    ここでわざわざ批判してる人は、明日は我が身と考えられないのかな
    自分の行いは自分に返ってくるよ

    • 5
    • 43
    • くりもち鍋
    • 24/01/15 23:18:38

    >>5
    ごめん。私も真っ先にそう思った。海外セレブみたいだなー。
    Yahooニュースこの人祭りになってるのがちょっと不自然

    • 3
    • 44
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/15 23:19:31

    >>42
    すごいすごい言ってないで自分もやりに行けばいい話じゃん。義援金でもいいし。

    • 2
    • 24/01/15 23:19:33

    >>13
    ね、自分が被災したところに紗栄子の助けがあっても「どうせ子供の受験のためでしょ!いらないわよ!フン」ってできるのかな?
    絶対我先にと受け取るくせにね。

    • 3
    • 24/01/15 23:20:44

    この人凄く素敵

    • 5
    • 24/01/15 23:20:53

    裏を考えて人を非難したり中傷したりするより、凄いな有難いな頑張ってほしいなって優しい気持ちを持ちたいよね。

    • 6
    • 48
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/15 23:20:57

    >>45
    受け取らないかもよ?
    ていうか、受け取ってもらいたいのは紗栄子の方でしょ?自分の目的を果たすためなんだから

    • 3
    • 49
    • やまもも鍋
    • 24/01/15 23:21:08

    >>43
    ママスタは捻くれた人間の集まりだからね
    見苦しい嫉妬心丸出し

    • 2
    • 50
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/15 23:21:40

    実地に動いてるのがすごい。なかなかできない事。見直した。

    • 4
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ